猫と暮らす

ARTICLE PAGE

麻布十番納涼祭り・2013

ちくわ・おもち
  • comment17
  • trackback0
先週末、東京・麻布十番納涼祭りに行ってまいりました。

セレブタウンでのお祭りって興味なーーい!と行った事なかったのですが、
友人から、「絶対好きなお祭りだと思うから行ってみなって!」
と強くすすめられ、当日天気予報を見るとゲリラ豪雨も来なさそうなので、行って見ることに。

いっちょ、浴衣でも着ていくか!と張り切ったは良いものの、
久しぶりの着付けは、時間かかるは、手がつりそうになるは、汗だくになるは!!!
魂抜けそうになりました。。

まずは、水分補給。
相方「僕はハイブリットでいく」とスパークリングワイン&ビール。
最初から飛ばしております。
2013 08 26_8223_edited-106








六本木駅側から歩くと、「おらがくに自慢会場」
牛串、ソーセージ、スモークチキン、きりたんぽ、さざえ、うに焼き、チーズ、焼酎、ワイン、ビール・・・etc
そこは全国各地の物産展が集結したような、それはそれは楽しい場所でした。
2013 08 26_819401




写真を忘れ、とにかく食べて食べて飲む!
歩いていくと、飲食店が大変多い麻布十番商店街の通りにでます。
ここは商店街の各店舗が祭りに参加しているので、これまた賑やか。
屋台がひしめき合っています。



とーってもおいしかった、近所のインド料理店のタンドリーチキン。
この店舗、屋台にナンの釜まで持ち込む、力の入れよう。
2013 08 26_824802










韓国料理店のチヂミはモッチモチ♪
2013 08 26_827601










お兄さんのの勢いがすごすぎて、つい買ってしまった、焼きスモークチーズ包み。
英字新聞でこじゃれていますが、味はいたってフツー。
2013 08 26_823807










食べ物以外もたまに売っています。
「ねこいっぱい」手ぬぐい。ちくわ似、おもち似、実家の
メイ似、どの子もちゃんといて素晴らしい。
2013 08 26_822705










インド人ファミリーの猫ちゃんも、こんな人がいっぱいの祭りに参加。
ここら辺は大使館の多いので外国人が多いです。
手触りやわらか、おとなしい美形さん❤
2013 08 26_824304










富山県ブース。日本酒飲み比べ300円。
安いよ、うまいよ、飲みすぎるよ~~。
2013 08 26_832203








いい気分になった頃、六本木へ戻ると、大勢の人が盆踊りに参加していてびっくり(@_@)。
ギャルも年配の方も外国人の方も踊っていて、不思議な感じ。
2013 08 26_838808





このお祭り、屋台のレベルを超えた食べ物飲み物が満載のお祭りです。
お近くにお住まいで「花より団子」なあなたに、大変オススメです。

麻布十番祭りで検索して、来年このブログを見ている方がいれば(私も行く前に他の方のブログが役立ったので)、19時過ぎたあたりから半端なく混みますので出来るだけ早い時間に行くことをオススメします。
そして、麻布十番駅は大混雑なので六本木駅から行った方がいいと思います。
トイレも是非六本木で済ませてね!









さてさて、後日、浴衣をたたもうと床に広げてみたものの
たたみ方が分からなくなり、ipadを取りに行ってると










・・・
2013 08 28_841909










こういうことになっていました。。。
2013 08 28_8433_edited-101











おもちが警戒しているのは、
2013 08 28_844321 - コピー










もちろんちくわ。
2013 08 28_845013










ちくわがしつこいので、
2013 08 28_845520










おもち端に追いやられる。
2013 08 28_847515








ちくわ、やっと浴衣のセンターゲット!
2013 08 28_849316










よかったね、
2013 08 28_848918









ちーちゃん(笑)
2013 08 28_848217









しかし、「ちくわめ!このままでは済まなくってよ!」とおもちが見ている気がして、
2013 08 28_849719






喧嘩が始まると、浴衣、あっ、いえ、猫たちが心配なので、浴衣をまたハンガーにかけました。
未だ、たためていません。。。







ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 17

しっぽ  

うんうん、楽しそうなお祭り♪
世界観があるっていいですね~^^。
おいしい物が発掘できそう!
そして、浴衣・・・これは終えませんねwww
そのうえ、毛だらけかな(笑)

2013/08/28 (Wed) 19:00 | EDIT | REPLY |   
ツマコ  

花より団子派ですd( ̄  ̄)
出不精な私でも近かったら行ってみたいと思わせてくれるお祭りレポ!
まるこさんすごいッス♫
普通の屋台じゃない美味しそうな食べ物があるところが本当に魅力的だね✨

浴衣着付けれちゃうなんてカッコいいなぁ。
憧れるー!

最期のおもちちゃんのアングルが絶妙です(≧∇≦)

2013/08/28 (Wed) 20:19 | EDIT | REPLY |   
わい  

え~、奈良の田舎者からすると麻布十番ってすごい都会なイメージがあるんですけど、お祭りやってるんですね♪
しかも、この辺のお祭りと違ってテキヤさんは出てないんですか。近所のお店が露店出すのって、力が入ってそうでいいですね(^^)

最後は浴衣の取り合い?
おもちちゃんのドヤ顔が可愛いです(≧▽≦)

2013/08/28 (Wed) 21:36 | EDIT | REPLY |   
エム  

おおっ、麻布十番祭り行ったんだ! アクティブ~。
そうニャンよねー、年々人混み凄まじいって聞いてて、
一度行ってみたいんだけど腰が引けてるのよ~。
でもおいしそーたのしそーいーなー
アドバイス、参考になります!

夫婦してセンスいい浴衣で出向くとは、粋な夫婦だよまったく~。
貴方たちこそジャパネスクフォトジェニック❤
外国人観光客に写真バシバシ撮られたでがしょ!


2013/08/29 (Thu) 00:57 | EDIT | REPLY |   
さや  

おはようございます✩
お祭り楽しかったですか?
あたしも1度麻布十番祭り行ってみたいです(^-^)

あたしなりに考えたのですが、手ぬぐいの
上の右から4番目がおもちちゃん、
真ん中の右から5番目がちくわちゃん、
下の右から4番目がめいちゃん、
でしょうか?(笑)
間違ってたらごめんなさい。

猫って洗濯物などたたもうとするときって絶対きますよね(´∀`)
可愛いけど、時間がないときはちょっと困りますね(´;ω;`)

2013/08/29 (Thu) 09:48 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

とにかく食べ物だらけのお祭りでした^m^

そうなんです、まずはコロコロしてからたたまないと。。。
面倒だ~~!!まだしばらくはハンガーにかかっていそうです(^_^;)

2013/08/29 (Thu) 15:45 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ツマコさん

ツマコさんも団子派(# ̄ー ̄#)?
おいしいものって、いいよねぇ!!

ツマコさんのブログにもいっつもおいしいそうな食べ物が出てくるもんね!!
この間の朝食バケット写真も、美味しそうでお腹すいたよ~。
優しい旦那様も器もステキ❤

2013/08/29 (Thu) 16:00 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
わいさん

なんだか、テキヤは規制があって出店できないそうです(@_@)
きっと奈良県にもステキなお祭りがあるのでしょうね!!

浴衣の上の何が楽しいのか全く不明ですが。。乗って欲しくないところにきますよね、猫って・・^^;
困ったものです~~。

2013/08/29 (Thu) 16:08 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
エムさん

おっかしいなー、一枚も撮られなかったなー(笑)。

何かきっかけなければ、あんな人ごみになかなか行く気になれないですよね~(^_^;)
でもね、思いのほか楽しかったので、良かったら来年是非~♪

2013/08/29 (Thu) 16:13 | EDIT | REPLY |   
きくふじ  

ちくわちゃん&おもちちゃん&まるこさん

はじめまして
こめおくんのブログからリンクしてやってまいりました
きくふじと申します。
とっても素敵なブログですね~~
またお邪魔させてもらいます~☆

2013/08/29 (Thu) 16:23 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
さやさん

お祭り楽しかったよ~。オススメだよ~♪食べすぎ飲みすぎで太りそうだけど(^_^;)

まぁ!!!わざわざ考えてくれたのね!!ありがとうございます(≧v≦)
そして、全問正解(笑)!!

そう、洗濯物にきますね~!
せっかく洗ったのに毛だらけになるし。。困るんだけどドヤ顔で乗っていると思わず笑っちゃったりして(* ̄ー ̄)

2013/08/29 (Thu) 16:24 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きくふじさん

はじめまして!コメントありがとうございます。とっても嬉しいです!!

先ほど少しだけ、きくふじさんのブログにお邪魔させていただいたのですが、
写真がとてもキレイですね(*^_^*)
後ほどゆっくり拝見させていただきます<(_ _)>

2013/08/29 (Thu) 16:39 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/30 (Fri) 01:51 | EDIT | REPLY |   
きとり  

おお~~!麻布十番のお祭り!!
麻布十番にはブロ友さんもいて、父のお墓もあり
よく行くところなのですが、お祭りは未体験なんです。
楽しそうですね~♪
ねこいっぱいの手ぬぐい、コレ、私持ってますよ♪
お店で買いました^^ 
他にも色々あって見てるだけでも楽しいかったデス☆

ご夫婦で浴衣。。。。お洒落だわーー!!ステキです。

2013/08/30 (Fri) 12:48 | EDIT | REPLY |   
Puriko  

わたくし、全くの花より団子、団子より大人のシュワシュワなので、この記事はたまりませんでした!!
浴衣でお出かけ、いいですね!

あざぶじゅばーんは、最先端のオサレさと下町の雰囲気もあり、いいとこですね!
温泉はもう無くなってしまったのかな、さみしいこと。

横になってるちくわちゃんのかわいいこと!!
見下ろすおもちちゃんが、夜空に滑空前のバットマンの後ろ姿にも似てかっこええわ~

2013/08/30 (Fri) 17:02 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きとりさん

素敵なところにお父様のお墓があるのですね。

おお!ねこいっぱい手ぬぐい持っているのですか!!!!
いいなぁ、私は帰りに買おうと思っていたのですが、
酔っ払っていて忘れてしまいました(笑)。
そうそう!他にもあって楽しかった♪

今度はお祭り以外のときにも行ってみたいと思います(^^)v

2013/09/01 (Sun) 13:13 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
Purikoさん

団子派バンザイ!!シュワシュワはやめられませんよね。
Purikoさんのブログに出てくるおいしそうなもの達も、とても楽しいです♪

そうですね、麻布十番は不思議なバランスの町ですよね!
えぇ!?温泉なくなってしまったのですか。。残念ですね(T_T)

デビルマンはやたらと短気で困っとります^^;

2013/09/01 (Sun) 13:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply