猫と暮らす

ARTICLE PAGE

田舎の夏休み・その3

ちくわ・おもち
  • comment16
  • trackback0
今回は大分長い間、帰省していましたので、
家族で出かけたりもしました。


長野県「霧ヶ峰高原」。
ここにはお気に入りのカフェ「ころぼっくるひゅって」があって、
2013 08 19_7267_edited-103





あっ、特等席が空いていた!
2013 08 19_7239_edited-101









サイフォン式コーヒーが飲めます。
ちょっぴり贅沢気分♪
2013 08 19_7176_edited-10101








相方含め、家族共通の趣味は「登山」。
2013 08 19_640307







茶臼山に登り、そのまま頂上から美ヶ原高原へと歩いていきました。
どーーんと広い平原は気持ち良い!!!
先行く、両親が写ってしまった・・(笑)。
2013 08 19_642105








美ヶ原高原の王ヶ頭にはこんなご褒美が待ってます。









たまらん♪♪♪
(運転手じゃないから飲めんるんだけど^^;)
2013 08 19_646120







長野滞在も残すところあと少し。
メイの散歩を見て、ちくわも外に出たがるので散歩にチャレンジ!








・・・。







こんな顔になってしまった。。
2013 08 19_6613_edited-111









胸の黄色い星が泣くぞ~~。
頑張れ、ちくわ!








おっ、ちょっと慣れてきた??
2013 08 19_660209







あら、おもち!
2013 08 19_73160101









田舎の一軒家ライフを、それなりに満喫しているようです。
2013 08 19_668126








さて最終日、ちくわお約束の「帰らないよ」攻撃。
シーツにしがみつくのを、引っぺがす。
P715032701.jpg









車に乗ったけど、母の姿を見て乗り出すおもち
2013 08 19_6290_edited-101










「おもちゃん、また遊びにおいで。」
2013 08 19_6295_edited-118










「ちーちゃん、またメイと遊んでやって。」
2013 08 19_633019










「またね!元気でね!」
2013 08 19_635601






長野帰省シリーズでした。
ありがとうございました。



ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Comments 16

はちみつ  

ご家族みんなで楽しい田舎暮らしを満喫されたようですね~?
おもちちゃんこんなに高い所に・・・すごいですね~。
ちくわくんはリードでお散歩出来るようになったんですね。
帰りたくないくらいに楽しい場所って良いですね☆

2013/08/23 (Fri) 18:24 | EDIT | REPLY |   
わい  

おわ~、素敵な風景ですね♪
良い所にご実家あるんですね。
羨ましいです(^^)
わい、結婚前にママと行ったことありますよ。
蓼科で泊まりました。
夏でも涼しかったなぁ

ちくわちゃんもオモチちゃんもいい気分転換に
なったみたいですね。
とってもいい表情してる!(^^)!

そうそう、ちくわちゃんの一番星で思い出したけど、
夜の星も綺麗なんでしょうね~♪

2013/08/23 (Fri) 19:17 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
はちみつさん

犬にとってはよい環境でも、猫にとってはどうかな??と思っていたのですが、虫もいて飽きなさそうですし、意外と楽しんでくれているみたいで、ホッとしています。
ちくわは散歩と言っていいかどうか・・・ほとんど止まっていて(笑)

2013/08/24 (Sat) 00:40 | EDIT | REPLY |   
エム  

冒頭の写真、宣材みたい!
とことんいいところねー 感動。小旅行疑似体験!
お別れのシーンにもホロリ…。
ホント、星空も見事にゃんだろなー。

しかしまるこファミリーのねこたち(わんもインコも)って
ビジュアルいいよね~。
写真の腕もあるんでしょうが。
(写真家泣かせの黒猫飼ってほしいよ!)

チェッ、帰省編もうおしまい?
ぶーぶー、ぶひひ~んe-282

2013/08/24 (Sat) 00:54 | EDIT | REPLY |   
さや  

壮大な景色ですね(;゚Д゚)!
こんな綺麗な景色初めて見ました(@_@;)
ビールの写真、CMみたいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

リードの時の洋服みたいなのすっごく可愛いですよね(*´▽`*)
ちくわちゃんもおもちちゃんも似合ってます( ´▽`)

こんなに素敵なところだと、もう少し居たくなっちゃいますね(*^^*)

猫ちゃん達ののびのびした姿と素敵な景色に癒されました。

私も1度こういう綺麗な場所に行ってみたいです(*≧∀≦*)

2013/08/24 (Sat) 12:57 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
Re: わいさん

奥様と蓼科にいらしたことがあるのですね(^-^)
そうなんです、夜は涼しいを通りこして、寒くて(笑)。夏が過ごしやすい代わりに、冬はとても厳しいです(>_<)

星もきれいに見えますよー。でも星は冬の方がきれいに見えますけど、寒くて外に出ていられないのですよね(^_^;)

2013/08/24 (Sat) 17:55 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
さやさん

さやさん、ありがとうございます!!
たまたまお天気がとてもよかったので、青空が特別きれいに写っただけなのですよー(^_^;)長野は自然が好きならおすすめです(^_^)v

猫のハーネス、夏暑そうなのでもっと薄手が欲しいなぁと思いますー。
作りも単純なので、私がお裁縫得意なら、パパっと作れそうなのにとても苦手で(´・ω・`)
ロビエースにも、似合いそうだから、なにか着せてみたいね(≧∇≦)

2013/08/25 (Sun) 00:09 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
エムさん

エムさん、ありがとうございます!!

写真はねたまに良く撮れているものがあるとすれば、うちの猫達でも私の腕でもなくて、カメラとレンズが、優秀なんですよー(^_^;)。
暗い所でもフラッシュ無くても撮れて感心しました。
OLYMPUSのミラーレス一眼なので、気分はだけは宮崎あおいです(笑)。

でも、黒猫は超難しいですよね(>_<)!!!
昔実家にい
たので、良くわかります~

田舎シリーズにお付き合い頂き、ありがとうございましたm(__)m

2013/08/25 (Sun) 00:15 | EDIT | REPLY |   
しっぽ  

おお、素敵ですね~。
あんなところでサイフォンのコーヒーなんて、羨まし過ぎる!!
さぞ、おいしかった事でしょう^^。
お猫さまも、環境のいい事が解るのかな~。
お家に帰りたくない猫さんを、初めてみましたよ^^。
素敵な帰省でしたね♪

2013/08/25 (Sun) 02:38 | EDIT | REPLY |   
Puriko  

うちの昔のクーラー、霧ケ峰~!
全写真、絵葉書になりますね!

コーヒー、ビール、両方好きなので、こんなシチュエーションで飲めたら天国です!

ちくわちゃんのドキドキ散歩シーンもかわええ!
帰りたくない引っ剥がされちくわちゃん、更にかわええ!!

車から乗り出すおもちちゃん、感動!
お母様をしかと見つめる美しいお目目がたまらんですぅ(涙)

長野はやはり素晴らしいですね。いや、まるこさんの御実家が素敵なんですわね!
うちは実家東京、つまんねー、ぶー

目と心の保養になりました、今回の帰省シリーズ!
ありがとうですー!

2013/08/25 (Sun) 14:08 | EDIT | REPLY |   
きとり  

長野のご実家、なんて素敵なところなんでしょう!!
ちくわちゃんもおもちちゃんも一緒に自然と美味しい空気を満喫したんですね♪♪
ビクビク?なお散歩の様子も可愛いです~~^^
素晴らしい青空の下でビール・・・・最高ですよね。
家族共通の趣味が「登山」!わーいいな♪ 

2013/08/25 (Sun) 20:40 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/26 (Mon) 13:50 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
Purikoさん

Prikoさんありがとうございます!!

「三菱エアコン霧が峰~♪」とキョンキョンがCMで歌っていましたね!
やだー、なつかしい~~~(*^_^*)

外で飲食するとおいしさは10倍増しになる気がします♪
なーんてことを言ってて、油断して日焼けしてシミになって真っ青、というのを繰り返しているわけですが^^;

ご実家が近くなのは便利でいいですね~!!
うちは本当に山奥なので、なにかあったら大変(@_@)!どうか両親に健康でいてもらいたいです。

2013/08/26 (Mon) 16:59 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きとりさん

きとりさん、ありがとうございます!!
青空ビールはおいしく感じますねー(笑)

にゃーにゃーとちくわがうるさいから外に出してみたのですが、
緊張感いっぱいのお散歩になってしまいました^^;

2013/08/26 (Mon) 17:02 | EDIT | REPLY |   
ツマコ  

なんていう青空でしょうe-267
これぞバカンス!

人もあんまりいなくて、ゆったりのんびりした時間が過ごせるのって本当に大人の贅沢ですよね〜。
こんな景色でサイフォンコーヒー飲みたい〜♡あ、私もビールOK!

ちくわちゃんもおもちちゃんも、この家と家族が大好きなのが良く分かります。
Blog見てるみんなも同じ気持ちじゃないかな〜。
今回の夏休み記事でちくわちゃんがしがみつく訳が良くわかりました^^
あったかいご家族でまるこさん羨ましい☆
だからまるこさんも優しくて素敵な方なんだと納得です!

ウチもベスト型ハーネスさっきポチリました。
猫用ってあんまりないんですねぇ。
売り切れも多くてデザインも限られた中からしか選べなかったけど、
届くの楽しみです。
こめおもおもちくコンビの様にドライブに出かけれる日が来るといいな♪

2013/08/28 (Wed) 09:58 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ツマコさん

と、と、とんでもないです、ツマコさん(@_@)!!ありがとうございます~。


あっ、ハーネス買ったのね❤
そうなの、あんまりないのよ~~。犬はあるんだけどね。。

夏はおもちが暑そうで、もう少し涼しい生地も欲しいんだけど、
そんな時ツマコさんなら、お手本があれば作っちゃうんだろうなぁ・・なんていつも思うのです(^_^)

こめちゃんのハーネス姿、見たーい(● ´ エ ` ●)
ドライブに慣れてくれると良いねぇ!

2013/08/29 (Thu) 15:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply