猫と暮らす

ARTICLE PAGE

田舎の夏休み

未分類
  • comment18
  • trackback0
お久しぶりです!
皆様、お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は、長野の実家に猫たちと帰省していました。
今日から社会復帰、完全に休みボケです。。





こちらは、実家の猫「メイ」。オスです。
2013 08 19_689211









とにかく箱が大好きで、父が写真を送ってくるので、たまーにブログに登場します。

過去のブログです→
風呂敷メイ
箱入りメイ
P816130401.jpg










外で母とラブラドールのかりんと、くつろぎ中。
P816127516.jpg







家庭菜園で採れたトマトと、いただいた巨峰食べてるからおいで、と私も呼ばれます。
あぁ、夏だね~!
2013 08 19_698919








かりん、おあずけ中。ヨダレがキラリ。
2013 08 19_693821







ちょびヒゲ柄が特徴のメイ。
わしにもトマト!
2013 08 19_691902









メイはトマトに飽きて、コスモス嗅いで。
P816129414.jpg









ふがー!!
2013 08 19_687713









リードつけたままだけど、お散歩大好き。
2013 08 19_695024








休憩。
2013 08 19_696823








まったり。
2013 08 19_695820






猫を散歩して大丈夫!?
と最初は思ったけれど、メイも出たがるし、嬉しそうだし、と自由な母。
猫もいろんな子がいますね。
気を付けつつ、これからもお散歩楽しんで♪






さて寝る頃になると、3匹は私のベットにやってきます。
2013 08 19_772426





メイ、ちくわ、プロレスは是非、別の場所でね!
深夜プロレス、超迷惑です!!!





ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村




Comments 18

しっぽ  

おかえりなさい、帰省してたんですね(^ ^)
メイ君、かわいい〜♪
リードでお散歩猫さん、増えている見たいだし、
メイさんが楽しんでるなら、最高ーですね!
コスモス嗅いで、ブレーメンして居る姿で、笑ってしまいました(笑)

2013/08/19 (Mon) 19:01 | EDIT | REPLY |   
わい  

おかえりなさい。
充実した夏休みだったみたいでよかったです(^^)

メイちゃん、コロコロしてて可愛いですね~♪
ビックリふぇいすがツボです(^-^)/
ちくわちゃんとおもちちゃんとも仲良くできるなんて、イトコ気分なのかなぁ。
お盆に家族みんなで集まって楽しそう(^^)

2013/08/19 (Mon) 20:20 | EDIT | REPLY |   
エム  

まるこさんおかえり~~e-455
おつかれサマー。

まるこさんの実家、ホントいいところよね、最高!!!
ちくわとおもちが超うらやまC~e-282

ああ風呂敷メイ! 前回の帰省時に見かけなかったから
今回メイさま特集でうれしい~❤❤

ふるさとシリーズもっと見たいー。

2013/08/19 (Mon) 23:55 | EDIT | REPLY |   
さや  

おかえりなさい(^ω^)
リフレッシュできましたか?

まるこさんの周りにいる動物達はみんなのびのび育っていて幸せそうですね(^O^)
いつもブログ楽しく読んでます(๑≧౪≦)

メイちゃんもすごく可愛いですね(*゚▽゚*)
メイちゃんの口の周りの模様、愛くるしいですね(*^^*)

それとびっくりしたのですが、メイちゃんとちくわちゃんとおもちちゃんは喧嘩しないのですね(゚o゚!
うちの子は2匹目を向かい入れたときに、1匹目の子がすっごく威嚇してて一時はどうなることかと思いました(@_@;)
わんちゃんとも仲良くしてるみたいだし、とても微笑ましいです(*´▽`*)
とっても良い環境で育っているんだろうなぁって思いました( ´▽`)

これからもブログ見にきますね(。・ ω<)ゞ


2013/08/20 (Tue) 01:15 | EDIT | REPLY |   
ツマコ  

自然あふれるステキなご実家ですね!
そして、みーんな仲良しうらやましぃ(^^)
猫さんもこんなに仲良くできるなんて意外でした。

ウチも妹がいつもゴールデンとチンチラミックスの猫を連れて帰ってくるので、今度実家に行く時にはこめおも連れて行ってみようかな。

メイちゃんはスコですか?丸顔でかわいい^^
おひげ猫さんですね♫
のびのび暮らせて本当に幸せそうなお顔をしてます!
いい休日でしたね〜♫

2013/08/20 (Tue) 12:23 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

しっぽさん、お久しぶりです!!

そうなんです、猫のブログを見るようになって、猫散歩人口が意外と多いことに気が付きました~。
えっ!?あの、猫の臭い嗅いだときの変顔に名前があるのですね!!
勉強になりました~( ..)φ

2013/08/20 (Tue) 15:45 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
わいさん

わいさん、ありがとうございます!

そうなんです、まさにちくわとメイは夏休みに会う仲良しの従弟みたいで(笑)
帰ってきてしばらくは、ちくわはさみしそうでした。
そしてその矛先は、おもちに向くと言う・・^^;

2013/08/20 (Tue) 15:51 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
エムさん

ただいまるこ!

いえいえ・・実家は完全な森の中で、標高高いのでポテチパンパン、最短コンビニまで車で20分です^^;
夏は涼しいけど。。

ヒマで写真たくさん撮ってしまい、実家ブログが続きますので、どうかお付き合いくださいませ<(_ _)>

2013/08/20 (Tue) 16:04 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
さやさん

さやさん、ありがとうございます!

とんでもド田舎ですからね・・・^^;
猫は良く分からないけど、犬は楽しそうにしてます。
この間犬のかりんを都会に連れてきたら、人の多さにびっくりして、
大喜びでひっくり返って動かなくなちゃいましたいました(笑)
あんなにたくさんの人を見たのは初めてだったのでしょう^^;

そう、メイとちくわはすぐ仲良くなりました。
相性が良かったんでしょうね!
今ではロビエースもラブラブですね❤

2013/08/20 (Tue) 16:13 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ツマコさん

ツマコさん、ありがとうございます!

うちが、たまたま社交的ということもあると思うけど、
意外と猫も移動や環境の変化が大丈夫で私もびっくり(笑)。

やはり猫も慣れはあって、初回よりも2回目3回目とどんどんなじむようになりました。

ツマコ三姉妹(でしたよね?)も動物が好きなんですよね!
賑やかで楽しそう!!
ゴールデンとチンチラミックスの子と、こめちゃんのからみを
出来ることなら見てみたい~♪

2013/08/20 (Tue) 16:28 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ツマコさん(追記)

そう、メイは立ち耳だけどスコです!
前にこめちゃんと似た色と言ってしまったけど、メイのほうが全然色が濃かったですね^^;
こめちゃんと同じく、痩せ型ですが、顔は横広の二重アゴ(笑)

2013/08/20 (Tue) 16:35 | EDIT | REPLY |   
ゆきち飼い主  

おかえりなさいー!
わーー、メイちゃんかわいいすぎ、やばい。
自然とねこちゃん、わんちゃんと、理想的ですね。
うらやましい♪

わたしもふるさとシリーズの記事、
ぜひ、もっとみたいです^^

2013/08/20 (Tue) 17:52 | EDIT | REPLY |   
ソレイユ  
こんばんは

メイちゃん、雄なのに愛らしいお顔をしていますね~。
時々しか会わないのに、みんな仲良しなんですね?
家も昔飼っていた猫は、同じようにリードでお散歩しました。
懐かしいです~、でもたたずんでいる方が多くて、犬のお散歩とは違いました☆

2013/08/20 (Tue) 18:48 | EDIT | REPLY |   
Puriko  

まるこさん、おかえりなさいませ!
ご実家、素敵な所ですね!
うちのもこんな素晴らしい環境で散歩させてあげたい!

巨峰が、じゅるる!
メイちゃん、色んな所に収まってかわゆすぎる!

おもちちゃんも、ちくわちゃんも一緒だったんですね!
運動会はね~、若い証拠~♪
うちの、いい歳だから静かでつ。それはそれでさみしー

おっきなワンちゃんとも仲良くて、メイちゃん、すごいな!
これからも、時折、メイちゃん、見ていきたいです!

うーん、素敵な環境!シツコイ!

2013/08/20 (Tue) 20:43 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/21 (Wed) 03:55 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ゆきち飼い主さん

ゆきち飼い主さん、ありがとうございます!!
ゆきちちゃん、元気になってきたみたいで、ホッとしました!!!

メイを褒めてくださってありがとうございます。両親が喜びます(笑)。
こんな顔して、私には凶暴なのですよ・・^^;

2013/08/21 (Wed) 13:38 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ソレイユさん

ソレイユさん、ありがとうございます!
おもちは何にも動じない肝っ玉猫ですが、ちくわとメイは最初に会ったときから兄弟のように仲良しでした。
たまたま相性が良かったのでしょうね。

そう、そうなんです!
猫の散歩は、じっとしている時間が長くて、犬に慣れていると不思議な感じですね(笑)

2013/08/21 (Wed) 13:45 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
Purikoさん

じぇじぇ!Purikoさんまで!とんでもド田舎です~。
夏は涼しいけど、冬がこれまた厳しいのですよ。

しましま姫も、お散歩好きですものね(*^_^*)。
止まっている時間が長くて、人間は蚊に刺されたりするのですが、
本猫は楽しそうなので、こちらも嬉しくなりますね!

そうか、運動会も懐かしく思う日が来るのか~(笑)。

2013/08/21 (Wed) 14:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply