猫と暮らす

ARTICLE PAGE

おい、ゴテンパチ!

ちくわ
  • comment15
  • trackback0
最近、相方はちくわを、「ゴテンパチ」と呼びます。



「ゴテンパチ」って??

ゴテンパチは5.8(ゴーテンハチ)だよ。

あぁ、5.8ね!
ちくわが、とうとう5.8kgになってしまったもんね(>_<)



噂の「ゴテンパチ」
2013 07 29_577905








オヤツ戦争にだって、負け気味なのにねぇ。。
2013 08 05_600202




おもちはカリカリを食べるとき、最初の食いつきはとんでもなくいいのですが、
すぐに飽きてしまうので、ちょっと目を離すとちくわが食べてしまうことも。。

夜遅い日や、休みの日に遅くまで寝ていたい時など、自動給餌機を使っているのも
良くないかな。

う~む。




「ロクオ」になる前に、ちょっとダイエットしようね。

さぁさぁ、士気を高めるためにいくわよ~。
手を重ねて、もう片方の手は腰に・・・
2013 08 05_596201








ちーくーわーーーー








「ファイ(トッ)!!」
2013 08 05_596002











あっ!










へっこんだ(笑)
2013 08 05_596401









ちなみにこちらの、つちのこ姫は3kg。
重さがちくわの半分くらいなのに・・・、強いねぇ!!
2013 07 29_5501_edited-101






ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

Comments 15

しっぽ  

あはは、5.8kgの略でしたかwww
意外と、大きかったんですね~。
というか、3kgのおもちさんのほうが強いなんて、なんだか面白い^^。
やはり、女のほうが猫界でも強いのですね。
いや、男のちくわさんが、優しいのかナ♪
ダイエット頑張ってね~(^^)/

2013/08/07 (Wed) 17:23 | EDIT | REPLY |   
はちみつ(ソレイユ)  
こんばんは

5.8㌔には見えませんね~。
おもちちゃんはやはり毛がふさふさだから、大きく見えるんですね。
夏ばてとかもなくて、何よりですね☆

2013/08/07 (Wed) 19:28 | EDIT | REPLY |   
わい  

カラッと爽やか北海道からジットリ熱帯の奈良へ帰ってきました(^^)
旅行中はポチ応援だけで失礼しました。
旅行記などもボチボチ更新するので見てくださいね♪

ちくわちゃん、大きいんですね。
でも、男の子はそんなもんじゃないんですか?
うちの凛生も5キロぐらいにはなるかとおもったんですが、まだ3キロ台なんです。
もう少し大きくなってほしいです(^-^)/

2013/08/07 (Wed) 19:55 | EDIT | REPLY |   
きとり  

お久しぶりです~^^;
あはは!!ちくわちゃん、「ゴテンパチ」とは(爆)
可笑しい~~!!
そうそう「ロクオ」にならないようにね^^

東村山の「土家」さん、すごくいいですよ!
是非とも!機会ありましたら行ってみてくださいな(^-^)
隠れや的のお店ですがただ知る人ぞ知る人気店なので
予約が必要なんです。 
・・・・しかもなかなか取りづらいかもで^^;

2013/08/07 (Wed) 20:15 | EDIT | REPLY |   
ユウコ  
ゴテンパチ(笑)

体重にも、へっこんだ!にもわらいました( ´ ▽ ` )
カワエエ
ペット飼いたい熱、再燃です

2013/08/07 (Wed) 21:58 | EDIT | REPLY |   
さや  
いつもありがとうございます

コメントありがとうございます。

いえいえ、ちくわちゃんとおもちちゃんも毛並み良くって、すっごく整った顔ですね(*´ω`*)
寝顔も可愛いです(*^^*)
癒されます(o^^o)

ちくわちゃん5.8kgあるんですね(@_@;)
全然見えないですね(°д°)
あと1~2kgのダイエットといったところでしょうか(*^_^*)

そうなんです(^_^;)
うちの子も暴れるのでカットは怖いんですよね~(´ε`;)
だけど、カットしてあげたほうが夏だしいろいろと良いとは思うんですが・・・
なかなかそうさせてくれません(>_<)笑

あ!そうだったんですか(゚∀゚)
奇遇ですね(^O^)
親近感なんて嬉しいです✩( ゚∀ ゚)✩
これからも応援してますね(。・ ω<)ゞ


2013/08/08 (Thu) 00:45 | EDIT | REPLY |   
Puriko  

ちくわちゃん、立派な体格ですね!
太ってないので、骨格が大きいんでしょうね、かっこいいなあ。

うちのシマシマのつちのこも3kg台ですが、気が強いですよ。
散歩中に外猫さんを見かけると、ダッシュして追い掛け回して、襲いかかろうとします。。。うむー


2013/08/08 (Thu) 14:37 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

単におもちが強いのだと思います^^;
どこの世界も一緒ですねー(笑)。
ルスモの使い方を考えねばなりません(T_T)
便利なのにねぇ!!

2013/08/08 (Thu) 15:16 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
はちみつさん

長毛って、洗うと小さくてびっくりしたりしますよね!!
ちくわは、顔よりおしりに肉が付くタイプのようで、分かりにくいのかもしれません^^;

うちは暑さに強いようで、この暑さの中、日向ぼっこしてます^^;

2013/08/08 (Thu) 15:20 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
わいさん

わいさん、おかえりなさい♪
旅行記楽しみですヾ(≧▽≦)ノ゙

ちくわは、獣医さんにも、もう少し体重落としてもいいかもと言われていて^^;
骨格は大きくないみたいです。
これから凛生くんがどれくらいまで成長するか、楽しみですね♪

2013/08/08 (Thu) 15:28 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きとりさん

もー、ちくわの食欲は飼い主に似たのか、大変なもので^^;
「ロクオ」いや、「ロクマル」にならないように、気をつけねば~。

あれから、食べログも熟読して、さらに「土家」さん、行きたくなりました!!
ポイント高っ。
日本酒もおいしそうです~~~ヾ(≧▽≦)ノ゙
ふむふむ、やはり予約取りにくいのですね!うちから結構時間かかりそうなので、
旅行気分で行ってみます♪
また、おいしい情報、楽しみにしています♪ありがとうございました!


2013/08/08 (Thu) 15:40 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ユウコさん

ありがとうございます(笑)

飼っちゃえ飼っちゃえ~~~(^_-)-☆

2013/08/08 (Thu) 15:47 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
さやさん

こちらこそ、ありがとうございます!!

ちくわはデブっちょなんですよ~~。
あと2キロくらい減ってもいいかなぁ。。
でもごはんが生きがいだから、切ない声を出すのですよ^^;

ロビエースちゃんの、スタジオ写真には感動しました。
本物のモデル猫みたい!
さやさんのブログも楽しみにしてます~♪

2013/08/08 (Thu) 15:56 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
Purikoさん

ちくわは太っているのですよ(^_^;)
顔に肉が付きにくく、おしり周り中心にでっぷりしているので分かりにくいのですが、
後姿が二等辺三角形から正三角形になりつつあります(T_T)。

シマシマつちのこ姐さんは、気が強いけど、運動神経がものすごくいいからね。
かっこいいです!!なんかスカッとする!

うちのピグモンつちのこは、気は強いけど、運動神経がいまいちでしてね・・・^^;
キーキーと口が達者な気の強い女子といったところでしょうか(笑)

2013/08/08 (Thu) 16:11 | EDIT | REPLY |   
ツマコ  

夏休みゆっくりされましたか^^
休日ってあっという間ですよね。

ちくわちゃん5.8もあるんですね〜!
ゴテンパチって旦那サマうまいこと名付けますね(笑)
センスありますー!

きっと骨格もしっかりしてるんだろうな。
それでも女は強し!
おもち姉さんはさすがです。
やっぱり猫の世界も強さは体格だけじゃ〜ないみたいですね。
↓アザラシ寝顔のおもちちゃん。めっちゃ癒されました(*´ー`*)

2013/08/18 (Sun) 10:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply