猫と暮らす

ARTICLE PAGE

ペルー旅行・ワイナピチュ登山編

ペルー旅行
  • comment-
  • trackback0
翌日、マチュピチュを見下ろすことが出来るワイナピチュに登るため
再び朝早くマチュピチュへと向かいました。
20170321-P3210908.jpg
(前回写真を再掲載です)








マチュピチュ入り口はあいにくの雨模様・・・。
20170321-P3210714.jpg








ワイナピチュ登山口付近。
霧がすごい・・・。景色見えるのか不安になります(^^;。
20170321-P3210719.jpg







いざ、ワイナピチュへ!
20170321-P3210831.jpg







ワイナピチュ登山は遺跡を登っていく感じが独特でおもしろいです。
急登が続きます。
雨上がりの石の上はすべるので慎重に~。
20170321-P3210734.jpg









1時間ばかり登ると山頂に到着。








が!









なにも見えん( ;∀;)
P3210750.jpg







狭い山頂の石の上で体育座りして待つこと30分。




雲の間から・・・





マチュピチュをなんとか見ることができました!
saisyu-iro-kouzu3-3210129.jpg




その瞬間山頂には歓声があがり、
相方は隣で同じく体育座りして待っていたペルー人と握手していました^^。





こちらはワイナピチュ登山ゲートです。
下山してくるころ一気に青空に(^^;。
saisyu-iro-kouzu3-3210142.jpg
完全予約制でパスポートとチケットを見せて入ります。




次に来るのは何十年後かしら?
何度も何度もワイナピチュを振り返りながら、
20170321-P3210868.jpg






マチュピチュ村行きへのバスへ向かいます。








マチュピチュ遺跡からマチュピチュ村へは
カーブが連続する道を下りていきます。
前日の運転手さんはものすごいスピードを出していたせいか
何回か体が宙に浮きました・・・(^^;。
スリル満点(笑)。
P3210587.jpg




~追記~
先日亡くなった犬の「かりん」の写真をプリントを母から頼まれて、
選んでいます。
DSC_0670.jpg




いろいろな思い出がよみがえってきて、
ついつい見入ってしまい
あっという間に時間が過ぎていきますね~。




最後までお読みいただきありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)