猫と暮らす

ARTICLE PAGE

ペルー旅行・ウルバンバからマチュピチュへ

ペルー旅行
  • comment-
  • trackback0
ペルー旅行編、この日はウルバンバからマチュピチュへ向かいます。


今回お世話になったBELMOND HOTEL RIO SAGRADOには
マチュピチュ行きの電車が止まる駅舎があります。
朝早いのでとても便利。
20170320-P3200373.jpg




線路横をテクテク歩く子供たち。多分学校に行くんだろうな。
ゆるいな~(^^;。
20170320-P3200374.jpg




電車がやってきました!
ブルーとイエローのデザインが◎。
20170320-P3200389.jpg




私たちが乗った「ビスタドーム」中には天井にも窓があります。
20170320-P3200397.jpg
朝早いせいか寝てる人多数(笑)。





濁流ウルバンバ川沿いを走っていきますが





たまに天井の窓からアンデスの山々が見えたりします。
20170320-P3200453.jpg




軽食も出ます!
ナッツのパイでした。
20170320-P3200440.jpg





3時間ほどビスタドームに乗ると




マチュピチュ駅に到着!
雨降ってるし・・・・。
20170320-P3200457.jpg







次は駅から5分くらい離れた
この橋の下に停まっているバスに乗り込み約40分。
20170321-P3210984.jpg







大混雑のマチュピチュ遺跡入り口に到着。
大分天気が良くなりました。
日本と違いザーっと雨が降った後はカラリと晴れます。





入り口から少し歩きます。
P3210058.jpg





そして、





マチュピチュが見渡せる場所へ到着です。
あちこちから歓声が聞こえます。
20170321-P3210898_20170411174452274.jpg




想像していた以上の素晴らしい景色。
遠くまで来た甲斐がありました!!





次回もマチュピチュ編続きますm(__)m。






最後までお読みいただきありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)