猫と暮らす

ARTICLE PAGE

ペルー旅行・成田からウルバンバへ

ペルー旅行
  • comment-
  • trackback0
皆様、お久しぶりです!!
とっくにペルーから帰ってきたにもかかわらず
なかなか疲れが抜けずぼんやりと過ごしていました。


たくさん写真も撮ってきたので
少しの間ペルー旅行記お付き合いくださいませ。


まずは成田空港からアメリカのダラス空港へ行き
リブサンドで腹ごしらえ。
飛行機で機内食を食べてワイン飲んで寝ていただけなのに
こんなにカロリーを取ってよいものなのだろうか・・・(^^;。
20170319-P3190012.jpg





そしてダラス→マイアミの国内線に乗り換え、
マイアミ→リマ(ペルー)へ。
リマは海が近いせいか、空港がまるで漁港のような磯の香り。

リマの到着は深夜なので空港直結ホテルに泊まります。
ここまで26時間
あぁ、なんて遠いのだペルー!!!





そして翌朝またもや飛行機に乗り、リマ→クスコへ。
クスコの標高は3400m。空気が薄いです!
深呼吸深呼吸。。
20170320-P3200027.jpg







クスコで今回とてもお世話になった現地旅行会社Nao Tourさんに寄り、
この日のホテルBELMOND HOTEL RIO SAGRADOへ。







広いお庭がとても素敵なホテル。
そしてなんと!!!
アルパカがいるではありませんか!!!!!!
20170320-P3200236.jpg








早速激写(笑)。
57310.jpg








控えめなところがかわいい「キーヤ」。
20170320-P3200229.jpg
木と同化しています(笑)。






指を出すと鼻ツンしてくれる「インティ」。
20170320-P3200224.jpg






そして、






アルパカの一番の魅力は







そのうしろ姿♡♡♡
osiri-3-2-1.jpg
特にインティは美尻でした(*^^*)







もちろんさわらずにはいられません!!








きゃーーー!!
ふんわり包まれる感じが気持ちいいっ(≧∇≦)
20170320-P3200194.jpg








さて、インティとキーヤに遊んでもらっておなかがすいたので
オープンテラスでランチを食べました。
「キノコヌードル」を頼んだらパスタだった。
ペルーはの麺はゆで過ぎが多かったけど、ここのはおいしかったです。
20170320-P3200111.jpg







リバービューの席もあったけど雨季なので濁流でした(笑)。
20170320-P3200267.jpg





長文になってしまいました。
翌日はマチュピチュへと向かいます。




~追記・服装について~

ペルーに行くにあたって現地の気温が良くわからず、
着ていく服に悩みました。
そしていろいろな方のブログにお世話になりました。


私たちが行ったのは3月18日~ですが、
昼間の日差しがある時は長袖シャツ一枚でOK。


でも夜になると一気に気温が下がり、
ダウンを着ていてもちょうど良いくらいでした。

ダウンはウルトラライトダウンなどの薄手のものではなく、
アウトドア用の小さく折りたためるものを持っていきました。
昼夜の寒暖差が激しいです。

クスコより少し標高の低いウルバンバの14時くらいです↓。
20170320-P3200182.jpg
インティに逃げ腰の相方(笑)。



ご参考までに♪






最後までお読みいただきありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)