猫と暮らす

ARTICLE PAGE

行くぜ、東北。

三浦こんぶ(仮名)
  • comment-
  • trackback0
先週末、仙台で猫ボランティア活動をしていらっしゃるゴンママさん宅より
我が家にイケてる前髪の猫がやってきました。
20161204-PC04027120161204-PC040271.jpg
白黒猫「静岡」もゴンママさんのおうちからやってきました♪





私の両親の家の子になる予定で、クリスマスに届けます。
実家の猫メイは猫が大好きなので、
きっと良い友達になれると思います(*^-^*)


さてこの猫さんは「しずかくん」というかわいい名前がついていましたが
ハマの番長三浦大輔さんに似ていることから「みうら」

天使の輪ができるほどのツヤツヤな前髪は昆布を連想するので
「みうら」+「こんぶ」=「三浦こんぶ」

フンカフンカと大変鼻息が荒い様子が機関車っぽいことから
「デゴイチ」


と我々夫婦はその時の気分で好き好きに呼んでいます( ̄▽ ̄)



でもきっと両親がかわいい名前を付けると思いますのでご安心ください(笑)。



キリリとした顔に似合わず、甘えん坊で猫とも仲良くできて、とってもいい子です。
_20161204_212150_20161204_212150.jpg
初日夜のみうらさん。相方(私ではなく;;)の腕枕でぐっすり。
長時間移動おつかれさまでした。






さて、今回は日帰りで仙台横浜往復でしたが
せっかくですから少し早く行って仙台ランチをいただくことに♪
DSC_0446DSC_0446.jpg
仙台駅は大きくてとれもきれいな駅でした!!




そしてびっくりだったのは、仙台駅のほとんどのお店が行列~@@。
人気店がいっぱい入っているのね




名物牛タンは相方のお土産に買っていこうと思っていたので
立ち食い寿司の北辰さんへ。
DSC_0449DSC_0449.jpg
ひとりでも入りやすい雰囲気。





並んでいる間にメニューガン見。
DSC_0450DSC_0450.jpg





ホッケ♡
DSC_0461DSC_0461.jpg






すじこ&めかぶ
DSC_0460DSC_0460_20161205164728889.jpg





ホヤやどんこ肝のせその他いろいろ・・・!おいしかったです(^^)/




そして、初対面のゴンママさんと仙台駅の改札でお会いして
猫の引き渡しをしました。
ゴンママさんは元気でやさしくて美しい方です(*^^*)。



そして、いざ改札に向かうと「帰りの切符がない!」と大騒ぎの私。
改札前でかばんをひっくり返して探すはめに・・・。
背中に冷たい汗が流れていきました((+_+))


「大丈夫絶対みつかるから!」
と励ましの言葉をゴンママさんにかけていただき、



なんとか無事切符が見つかり
横浜へと帰ってきたのでした~。




お騒がせしてしまいました・・・(超反省)。




1才の男の子「三浦こんぶ(仮名)」くんは
3週間おでんカルテットの仲間入りをします('ω')ノ
よろしくお願いします♪







最後までお読みいただきありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)