猫と暮らす

ARTICLE PAGE

朝の日課

ちくわ・おもち
  • comment12
  • trackback0

毎朝、家を出る直前に、ちくわとおもちにおやつをあげます。


おやつの入っている収納の前でソワソワ。
2013 07 25_5305_edited-201

                   







今日はおもちの大好きなクリスピーキス。
おもちとは似ても似つかない、おとなしそうなラブリーチンチラちゃんのパッケージ。
2013 07 25_5352_edited-104







ちくわもこのおやつ好きだよね~♪
2013 07 25_5311_edited-101








うわっ、おもちの勢いがすごい。。ちくわ横で羨ましそうに見てる。
2013 07 25_530809








おもちの勢いが止まらない。ピグってます!
ちくわ、遠ざかる。。。
2013 07 25_5318_edited-103








おもち、ちょっと落ち着いて!
ちーちゃん、ほら、ボーっとしてないで、おいでーっ!
2013 07 25_532101-001








ほとんどおもちが食べて終了。。。
ちくわ(オス)、おもち(メス)の食い意地にドン引き。
とうとう後ろ向いてしまった・・・(笑)。
2013 07 25_534201-002







ではでは、お留守番よろしくね!
いってきまーす。
2013 07 25_534805 - コピー



皆様、良い週末を♪




ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

Comments 12

はちみつ  
こんにちは

わ~、すごい食べっぷりですね~。
きっとすごく美味しいんでしょうね。
うちはいつもワンコと同じおやつをあげていますので
喜ぶと思います。
おもちちゃん、お顔といい雰囲気といいすごく立派なのですが、
女の子なんですね~☆です

2013/07/26 (Fri) 17:34 | EDIT | REPLY |   
エム  

これ、うちでも(一部の子が)喰いつきいいわ!
あまりのニャン気で、1袋の量が少ないから
近頃じゃいちいち半分に割ってあげる、つーセコ作戦で。

今、西友で2袋300円なのよv-221。まとめ買いしちゃいました。

2013/07/27 (Sat) 01:12 | EDIT | REPLY |   
しっぽ  

我が家もこれ大好きですよ~♪
でも、おもちさんほどでは、無いかも・・・・すごい食いつきですね^^;
で、ちくわさんは、クリスピーキッス貰わすに終了なのかな!?
弱肉強食の世界ですねwww

2013/07/27 (Sat) 13:35 | EDIT | REPLY |   
Puriko  

クリスピーキッス、かなりニャン気ですよね!
猫さんが好きな媚薬でも入ってるのかな~!

おもちちゃん、クリスピーキッスのパッケージから抜け出たかと思いましたよ!
迫力あるシルバーの顔は、うちにも似た感じのがいるから!
ってうちのは、短毛でねずみ色ですけどね~

2013/07/28 (Sun) 14:48 | EDIT | REPLY |   
わい  

おもちちゃんの喰いつきスゴイですね~(≧▽≦)
クリスピーキッス大好きなんですね♪
ドアップの顔と、ご馳走様の顔、
満足そうです(^^)

最後の写真、2人でいってらっしゃいませ~って
言ってるみたいですね。

2013/07/28 (Sun) 18:41 | EDIT | REPLY |   
きとり  

おもちちゃんの食べっぷり、サイコー!
喰いつきも可愛いお顔です~♪
クリスピーキッス、我が家でも大人気です。
あ、うちのチンチラさん、マルガリータになりました^^
別猫さんに変身です(笑)

2013/07/28 (Sun) 22:19 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
はちみつさん

ちくわも相当な食いしん坊ですが、おもちの勢いがすご過ぎて・・・^^;

そうなんです、こんなですが、おもちは女の子なんですよ(笑)
すみれちゃんと大違いですよね~~~!

2013/07/29 (Mon) 13:16 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
エムさん

安い!!私も行きたい、その西友!!!

あっ、分かります、食べ切りサイズは便利でいいんだけど
ほんとにちょっとしか入っていないですよね(>_<)
半分割り作戦いいかも!やってみます(^^)v

2013/07/29 (Mon) 13:37 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

いちごさん、さくらさんもお好きでしたか♡

ちくわにも少し投げてあげました。ダイエット中だから食べなくてもいいですけど、一応ね^^。
うちでは女が強しです(笑)!

2013/07/29 (Mon) 13:41 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
Purikoさん

ニャン気全開です(笑)。
ただのカリカリオヤツかと思いきや、とんでもない食いつきぶりに最初は本当に驚きました!

やはり!!
失礼ながらしましま姫と、いろいろと似てるなぁ・・・と思っていたのです~。ねずみ色だし^^。
うちのは気はやたらと強いですが、しましま姫ほど運動神経はよくないです。あの散歩時の木登り動画はすばらしいですね!飼い主さんらしき、ため息が聞こえて笑っちゃったけど。

それからこの間書きそびれてしまったのですが、前回のコロコロはアイリスオーヤマのもので、ホームセンターやペットショップでもおいてあるようです^^


2013/07/29 (Mon) 14:00 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
わいさん

おもちは主食のカリカリはあんまり食べないくせに、おやつにばかり反応よくて困ったやつなのです^^;

目つきが悪くて、ドスのきいたお見送りでしょ(笑)?

2013/07/29 (Mon) 14:04 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きとりさん

きとり家のニャンちゃんたちもお好きでしたか♡
クリスピーキスって、見た目はなんてことないのに、不思議なおやつですよね~。

そらちゃん、マルガリータに!!!!
これはもう、すぐに見に行かなくてはヾ(*≧∀≦*)ノ

2013/07/29 (Mon) 14:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply