猫と暮らす

ARTICLE PAGE

つん!

ちくわ・おもち
  • comment12
  • trackback0
はいはい、君達の大嫌いな爪切りします!


まずはクネクネおもち。
2013 07 22_466106








毛を掻き分け掻き分け爪を探す・・・おもち怒ってます!
2013 07 22_467705








はい、次はちくわ!噛み付きまくるので,洗濯ネットを被ってね~。
2013 07 22_469507







ヴーーー!シャーーー!!怒り狂うちくわ!
しかし噛み付こうとするくせに、ネットを被せるとなぜか引っかかない(笑)
2013 07 22_470809






終了!もちろん私は毛だらけ(+_+)









そんな時、簡単抜け毛取りクリーナー
2013 07 24_509101









すごーーい、取れる♪♪♪小型もあるの~~。
きゃーーー、ぱかっと開くと毛がいっぱい!
2013 07 24_516902





これ、有名なのかしら??
使ってみて、あんまり取れるので感動してしまいました~。
コロコロより、紙ゴミが出なくてエコだし♪




さて、ちくわとおもちはまだ怒ってるかしら・・・





ちーちゃん!
2013 07 22_474510









さっきはごめんね❤
2013 07 22_474411







おもちもごめんね❤
2013 07 24_509712








イテッ!!
2013 07 24_510713








最初に猫を飼ったとき、「鼻つん」にとても感動しました!
思わずやってしまう感じがたまらなくかわいい。。。

まっ、こういう時もありますけど・・・(^_^;)




ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

Comments 12

しっぽ  

あ~、私もツン好きですよ♪
そして、おもちさんのように、歯ぐきをゴチンとされます^^。
かわいい瞬間ですよね~(^u^)

あっ、その毛とりコロコロいいですね!
こんど、探してみよう♪

2013/07/24 (Wed) 18:48 | EDIT | REPLY |   
わい  

爪切りお疲れ様でした。
上手になさるんですね(^^)
うちなんて、寝てる時しかできないんですよ。

鼻ツン、わいもよくやります♪
初めて会う猫さんとのご挨拶、
うちの子にはご機嫌伺い!(^^)!
機嫌悪いと噛まれます(笑)

2013/07/24 (Wed) 21:23 | EDIT | REPLY |   
エム  

うおーっ、顔見せろーーーっ!
惜しいっ、も少し上!

あ、やだごめんなさいe-446ぽっ。

そのクリーナー、いいね!e-287
最近他のブログでふとん用ハンディ掃除機みて、欲しい!って思ったとこだったの。
音がしない方がいいわ~。普段はガムテープなのー。原始的でしょ~。

今日も素敵な空気感で快適そうな2匹ちゃん❤ ネットかぶせ姿もかわいー。
これまた他のブログではエリザベスカラー爪切りバージョンが!
タメになるわー。ありまもー。

2013/07/25 (Thu) 00:38 | EDIT | REPLY |   
ツマコ  

鼻ツン!やったこと無かったです〜。
これはぜひ試さねば(* ̄m ̄)

爪切り私も今日やりました〜。
ちくわちゃん、暴れん坊ですね!
でもおつかれさま♪

このコロコロ、実家で使ってました。
確かによく取れますよね〜。
家も買おうっと!

2013/07/25 (Thu) 00:42 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

かわいいですよね~♡

つい先端に吸い寄せられてしまう感じがなんとも(*^_^*)

おお、しっぽ家は歯ぐきですか(笑)。私は本気で噛まれます^^;

2013/07/25 (Thu) 16:23 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
わいさん

えええ、寝てるとき!?
目が覚めないんですか??私も出来れ寝てるときにやりたい!!!
今度挑戦してみます!

わいさんも噛まれるのですね。親近感(笑)!

2013/07/25 (Thu) 16:25 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
エムさん

相方同様、見ないほうがいいです・・・(笑)

ほう!布団用ハンディ掃除機!
小さそうで吸い込みよさそう!!

うちもガムテープも愛用中です♪コロコロだと追いつかなくて・・・^^;
こちらはなかなかの一品なので、良かったら試してみてください♪

エリザベスカーラーで爪きり!?
全く思い浮かばなかった。。今度試してみようと思います^^b
猫ブログって、ほんと役立ち情報がいっぱいですよね♪

2013/07/25 (Thu) 16:44 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ツマコさん

こめちゃんの爪切りは楽そうでいいなぁ♪

鼻ツンはね、「ねこのきもち」に挨拶代わりにやってみましょうって書いてあったんです。
かわいいので是非♪

ハンディクリーナー、すごくいいいんだけど、黄色しかないのーー(>_<)
もうちょっと、シンプルな色を作って欲しいけど。。。

2013/07/25 (Thu) 16:47 | EDIT | REPLY |   
ユウコ  

こんにちは(^^)
おもちちゃん、ツンのお顔も
がぶっのお顔もカワイイですネ。

クリーナー、お義母さんにプレゼントしようかしらi-189

2013/07/26 (Fri) 09:30 | EDIT | REPLY |   
Puriko  

うちも爪切りだめなのですよ。
ネットを被せる!
かぶせる前に殴られなければ試す価値があるかも!

この毛取はすごいですね!
市販されてるのですか??

鼻ツン、しょっちゅうやってます。
でもシマシマ限定です。サビ猫は、尖端もの嫌いなようで絶対しませんトホホ

怒ってる時は鼻ツンしないので、やはり鼻ツンは「あなたの事が好きよ」ってアピなんだなーと思います!

2013/07/26 (Fri) 16:42 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ユウコさん

おもちくは両方とも噛み付き猫なので、生傷が絶えなくて^^;

お義母さまは、何を飼っていらっしゃるのでしょう^^?
大きいサイズのほうが、ごっそりとれてオススメです(^^)v

2013/07/26 (Fri) 17:33 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
Purikoさん

あはは、その通りです!!!!
かぶせる前に、ものすごく抵抗されるので、タイミングを誤ると大変なことに・・^^;
でも爪を切らないと、夜中の大運動会で、顔に乗られて引っ掻かれることもあって。。
どっちにしろ、生傷は絶えません(笑)

えーー、ぷりちゃん鼻ツンしないのですね!
習性だと思ってたけど、いろんな子がいますね^^

確かに本当に怒っているときって、無視されますよね~。
寂しい気持ちになります(笑)

2013/07/26 (Fri) 17:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply