猫と暮らす

ARTICLE PAGE

最近家で食べたもの

がんも
  • comment-
  • trackback0
最近家で食べて印象に残ったものです。




友達が「まるこが好きそうだから」
と桃屋のトムヤムクンの素をくれました。
20160709-P709805720160709-P7098057.jpg
私はエスニック料理が大好きです。辛い食べ物もかなり強いほう。




桃屋の特設ページ(→)には
いろいろレシピが載ってました。



ちょうどそのとき実家のバジルが大量にあったので
「ガパオご飯」を作ってみることに。



なるほど、簡単にタイっぽい味になるのね!
20160709-P709806120160709-P7098061.jpg



でも日本人向けに作ってあるせいか、
マイルドで私はちょっと物足りないかな。
香りづけにナンプラーと辛味増強に(笑)唐辛子を加えました。
きっと小さなお子さんでも食べられる味なんではないかと思います^^。





相方を見つめるがんも
20160709-P709806820160709-P7098068.jpg





コラコラ・・・
20160709-P709806220160709-P7098062.jpg
この後、前足ゴシゴシ拭かれました。






そしてもうひとつ、





近所の魚屋さんで買ってきた岩ガキが巨大でした@@;
P7269973P7269973.jpg
iPhoneより大きかった・・・




濃厚クリーミーでとても美味しかったけど、
しばらく岩ガキは食べなくていいかも・・・(^^;)
ちなみに徳島県産だそうです。




最後までお読みいただきありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)