猫と暮らす

ARTICLE PAGE

静岡の今と昔と

静岡(猫)
  • comment-
  • trackback0
静岡が見つめる先には・・・
20160420-P420786120160420-P4207861_2016042216095650e.jpg









通学中の小学生のみなさん。
P4207945P4207945.jpg








・・・・。
P4207884-3P4207884-3.jpg








突然!









大きな声で「うにゃーお!」
sizu-12-4207893sizu-12-4207893.jpg
あくびじゃないのよ(笑)。








むむむ・・・







静岡は仙台の公園にいた猫でした。
ボランティア活動をしていらっしゃる、
ゴンママさんに保護してもらい一年間生活をしていました。
20140213_187454_t20140213_187454_t20140213_187454_t20140213_187454_t.jpg
(↑↓ゴンママさんのお写真をお借りしています)






毎朝ゴンママさんのお宅のお庭から
通学中の小学生のみなさんに愛想をふりまき
かわいがってもらうのが日課だったそうです。
20140419_24480120140419_24480120140419_24480120140419_244801.jpg
赤い椿がきれい。静岡らしい大好きな写真です。






そのときの事を思い出したのかな??





さて、ここからです。
叫ぶ静岡に気が付き、撫ぜてみたいと
小学生が桜の木の横に列を作りました@@;。







静岡はまだ木の上にいたいらしく、おりてきません。
そしてかなり高い位置にいたので、小学生には届かない。







というわけで、私がひとりひとり小学生を抱き上げて
桜の木にいる静岡を撫ぜてもらいました~(笑)。
結構重かったけど、おばちゃん頑張ったYO!
このときほどアシスタント(相方)がいればと、思ったことはなかったです(笑)。





おっかなびっくりの子、自分のうちの猫の話をしながら撫でる子、
さわったあとになぜか踊りだす子・・・
あぁ、このおもしろすぎる光景を写真におさめられたら!!!
もーー、アシスタント(相方)どこいったーーー!!!
(すでに会社に向かってる)






外で写真を撮っていると、思わぬ楽しい出会いがあるものですね(*^_^*)
sizu-11-11sizu-11-11_20160422160953e44.jpg







最後までお読みいただきありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村