猫と暮らす

ARTICLE PAGE

五島列島福江島の夕日

旅行
  • comment-
  • trackback0

「淵ノ元カトリック墓碑群」の夕陽です。
goto-2-3215166goto-2-3215166.jpg








真っ赤に染まった空と海に浮かび上がった十字架の墓標とマリア像のシルエット。
かつて過酷な生活を強いられてきたであろう
隠れキリシタンの人々に想いをはせます。






なんて、書いてみたけど、
実際はそんな静かな空間にひたっている余裕は我々にはなかったのです。

まず、到着がギリギリで今にも夕日が沈みそうで焦りまくっていました(^_^;)。
そしてものすごい強風で、私の安物三脚は全く役に立たず大慌てで取り外し、
墓地をカメラ持ってダッシュダッシュ・・・。









バタバタでしたが・・・







見ることができて本当によかった。
日本であることを忘れるような光景でした。
P3210157P3210157.jpg
(相方撮影)







~おまけ~
黄島の「静岡」
P3213538P3213538_20160404174711f37.jpg






他の猫に見つからないように
こっそりお魚運んでいました。
goto-1-3213857goto-1-3213857_20160404174714faf.jpg





最後までお読みいただきありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村