猫と暮らす

ARTICLE PAGE

五島列島黄島の猫たち・その4

旅行
  • comment-
  • trackback0
猫の多い島「黄島」日記の続きです。


一緒にいることが多かった「とら丸」と「ライオン丸」
goto-1-3214105goto-1-3214105.jpg






でも、とら丸がしつこいため(彼は猫にもアピール強い)
よく喧嘩をしていました。






殴られたら
20160321-P321399820160321-P3213998.jpg






殴り返せ~!
20160321-P321399920160321-P3213999.jpg
ライオン丸良い表情だ(笑)。






むっすー。
20160321-P321429720160321-P3214297.jpg
(また後ろにとら丸がせまってきているぞ~笑)






わざわざ飼い猫を抱っこして見せに来てくださった方もいて、嬉しかったです。
顔がまんまるででかわいいなぁ(*^_^*)
P3213109P3213109.jpg
あとでお寺に寄っていってお茶でも飲んでいって、とお声がけいただき、
図々しくも本当に伺いましたら、残念ながらお留守でした。






さて、そろそろみんなともお別れだわ。
7時間も大丈夫かな?なんて思っていたけど、
楽しくてあっという間でした。
島の方達のあたたかさと猫たちに感謝です。






みんな、またね。
元気でね。
goto-1-3214854-1goto-1-3214854-1.jpg
(右下にも猫さんいるよ→)









丸い目がかわいかった黒猫さん。
goto-1-3213817-1goto-1-3213817-1.jpg









フェリー乗り場の目の前にある旅館の柴犬さんにも
お別れのご挨拶。
P3213388P3213388.jpg






さぁ、フェリーに乗るぞ~。
P3215112P3215112.jpg







そうそう、フェリー乗り場の目の前には小屋があって、
そこにトイレと待合室がありますよ。
P3215111P3215111_20160401163602039.jpg





フェリーに乗り込むと、
「行きに船酔いで辛そうだったから、船の上(屋上みたいなところ)に乗るかい?」
と乗務員さんが提案してくださいました。




わぁぁ!!!ぜひっ!!!




ここに体育座り。出航!
P3215123P3215123.jpg





風が気持ちいいです。
が、波が高い日なのでバシャバシャと海水がかかり、
上下に揺れるので、たまに体がふわりと浮きます。
まるでスプラッシュマウンテン(笑)。






暴風でたなびく、ねこじゃらし(笑)。
P3215140P3215140.jpg





乗務員方のお気遣いがのおかげで、
帰りはまったく船酔いすることなかったので






義父が釣ってきてくれた、
グレやアジをモリモリ食べることが出来ました!
P3215189P3215189.jpg
歯ごたえ抜群。美味しかったです!







最後までお読みいただきありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村