猫と暮らす

ARTICLE PAGE

上野ZOO

静岡(猫)
  • comment-
  • trackback0
オリンパスの「動くものの撮り方講座」を受けに
上野動物園に行ってきました!
P3131116-1P3131116-1.jpg






この日はとても寒かったせいか動物達がほとんど動かない中で、




スズメはとっても元気でした!
かわいいなぁ。
kansei-1kansei-1_20160316170618cad.jpg
でもまさか上野動物園で飼育されているスズメを撮る事になるとは・・・(笑)。






室内にある小鳥ブースでひたすら練習。
薄暗い中、チョコチョコ動く小鳥を捕らえるのは難しい・・・。






プレーリードッグのおしり(笑)。
P3132134-1P3132134-1.jpg





動物園って檻が邪魔だったり、人ごみで前に行けなかったり、動物との距離が遠かったり、
いろいろ大変なのね@@;。







世界で一番動かない鳥「ハシビロコウ」。
本当に動かないの!!!
kansei-2kansei-2_20160316170618d50.jpg
動くものの撮り方講座なのに、めずらしさのあまり連写・・・(笑)。






橋の隙間から、
動物園のモノレールを捉えようとみんながカメラを構えている図(笑)。
P3130112P3130112.jpg
通行人のかたに芸能人でもいるんですか?と聞かれました。


そんなこんなで、上野動物園に行ったにもかかわらず
パンダもキリンもゾウも見ずに帰ってきてしまったのでした・・・(^_^;)。


でも自分が使っているカメラメーカーの講座って
とても分かりやすくていいですね。
わからなかったことがその場でどんどん解決されていき、
スッキリ!


上野動物園はまた今度ゆっくり行くことにしよう。


来週は講評会があって、A4サイズにプリントしなくてはならず・・・。
ううう、超大量の冴えない写真の中から選ばなきゃいけないのは
頭が痛いわ~(>_<)


あぁ、明るい望遠レンズがほしい!
レンズが違えば、きっといい写真が撮れたにちがいないわ!(言い訳;;)





~おまけの静岡~

あたまに桜がのってるよ~。
kansei-1kansei-1_201603161753200f8.jpg



最後までお読みいただきありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村