猫と暮らす

ARTICLE PAGE

山形旅行でルスモを設置

ちくわ・がんも
  • comment-
  • trackback0
週末に山形へ旅行に行っている間は
いつもお願いしているシッターさんに一日一回来ていただき
後は自動給餌機の「ルスモ」お任せ。





「ルスモ」にはフード掻き出し防止パーツが付いているのですが、
ちくわは第2関節(?)まで腕を捻入れ、フードを少しずつ出してしまいます><
P2210341P2210341.jpg










ちくわの搔き出す様子ををじーっと見ていた、がんも。
P2210354P2210354.jpg









俺もやったるぜ!
と、給餌口をカチャカチャ触って、
P2210363P2210363.jpg









覗いてみる・・・
P2210389P2210389.jpg






が、






やはりフードは出てこない。
P2210375P2210375_20160223171413c82.jpg








その後もよくルスモの前で頑張っているがんもの姿をみかけますが、
多分まだ一粒もゲットできていないと思います。
P2220001P2220001.jpg









健気に頑張っている姿を見てると
いつかがんもも搔きだせますようにとか思ってしまう・・・
いやいやいや、やっぱりそれは困るな(笑)









さて旅行のお話。
山形蔵王でスノーシュー(西洋かんじき)トレッキングでもしようかと
思っていたけど・・・




こんな美しい樹氷が見ながら歩くはずが・・・
P2190057P2190057.jpg






猛吹雪で視界が悪く、
すぐそこの相方を見失うほどであきらめました。
P2190028P2190028.jpg
風が強くてものすごく寒かった~。





山形での宿泊先は銀山温泉。
国の重要文化財にも指定されている風情ある旅館が立ち並ぶノスタルジックな町並み。
blog-2190104blog-2190104.jpg









温泉街をお散歩しながら食べ歩き♪
野川とうふやさんの生揚げが絶品でした。
blog-2190092blog-2190092.jpg
お天気がよければ足湯につかりながら食べられるんだけど、この日は雨・・・(T_T)。








お世話になった旅館は、瀧見館さん。
その名の通り、滝が見える露天風呂が名物です。







岩魚にうまい地酒、最高っす!
blog-2190122blog-2190122.jpg







〆の板そばがとても美味しかったなぁ。
blog-2190126blog-2190126.jpg






さて、満腹ほろ酔いご機嫌になったところで、
再び温泉街に繰り出しました。





ガス灯が点って、これまた素敵な雰囲気でした。
blog-2190136blog-2190136_2016022317503458c.jpg





blog-2190146blog-2190146_20160223182501a8a.jpg





本当は雪で一面真っ白な銀山温泉の景色を楽しみにしていたのすけど
ずっと雨が降ったり止んだりのお天気でした。
2月の東北で雪じゃなくて雨なんて、やっぱり今年は暖冬ですよね~。




明日も山形旅行記続きますm(__)m




最後までお読みいただきありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村