猫と暮らす

ARTICLE PAGE

ピグモン顔

未分類
  • comment14
  • trackback0
「ピグモン」ってご存知ですか?
ウルトラマンに出てくる怪獣のようなのですが、私は知りませんでした。
バルタン星人なら知ってるけど~。

でもここ最近、おもちが「ピグモン」とやらに似ていると言われることが続き、
相方もおもちが懸命に毛繕いしている時など

「おもちがピグッてるぞ」

などと言うものですから、
どんなものかと、まぁ、調べてみることに。。。



!!??
img_694597_28247704_3.jpg




に、似てる・・・・ような??





(おもちドライブ中)
2013 05 07_131401


wikiによると、ピグモンは・・・
「多々良島にいる怪獣達の中で、唯一人間に友好的な小怪獣。 すばやい動きで攻撃を避ける。」
へぇ、おもちっぽーーい(笑)。


ピグモン、嫌いじゃないかも。。


ダンプ松本にも似てるとも言われたけど、それよりはいいかなぁ?
おもち悪魔顔だもんねぇ。
例えで世代がばれるねぇ。。





~オマケ~
ちくわが似ているのは。。

「こちら」




ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

Comments 14

わい  

っっっ!!
に・・似てるかも(^^)

ピグモンと聞いて、ピグミンが頭に浮かんでしまったのは
なんでだろう・・・
引っこ抜かれて、食べられたら大変だ(≧▽≦)

あれ?わいのコメント、ブログの趣旨からずれてますね(^^;)

2013/06/29 (Sat) 00:39 | EDIT | REPLY |   
すもっち  

ピグモン好きだけど^^;

まぁ確かに似てる^^;

次はゼニゴンを探せ^ ^

2013/06/29 (Sat) 16:30 | EDIT | REPLY |   
エム  

まるこはんてばっ、ウォータースメル!(水臭いわ~)

おのれ~、あえて告知しないまるこさんの控えめさに好感だわ~。
教えといてよ、ブログ村トーナメント!
(って、応援せずともココまで!!)
あまりにも偶然、たまたま昨夜に限って目に入ったの!
あれ、見覚えのある若林顔…ちくたん⁉

でもすごいすごいすごい、すごいわーいよいよ決勝!
昨夜の対戦相手も強敵だったのに。
ああもう、ハラハラ。あと1日!

ブログ村に登録してるブロガーさんはぜひ1票を4946~❤

2013/06/30 (Sun) 01:04 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
わいさん

しょーもない記事にコメントありがとうございます!!

ピクミン!!
引っこ抜かれちゃうよねぇ(笑)
久しぶりにやってみようかなぁ(^O^)

2013/06/30 (Sun) 10:31 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
すもっちさん

コメントありがとうございます!!

ゼニゴン!!??なぁにそれ??

というわけで調べて見ました!

わーーー、緑!沼地が好きなんだ(笑)かわいい…

2013/06/30 (Sun) 10:41 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
エムはん

エムさん、ありがとうございます!!!!感謝感激です!!!
気にかけていただいて、私、本当に嬉しいです(涙)!!!!
もう、ここまできたことが奇跡で……。

それにしても、エムさんのコメントをうっかり電車で読んでしまい、
笑いをこらえるのに必死でした。
なんでそんなに面白いの??

2013/06/30 (Sun) 10:54 | EDIT | REPLY |   
きとり  

先日はコメントありがとうございました。
あはは!ピグモンー!
見かけによらず性格確か可愛いかったよーな。
おもちちゃんに似てなくもないよーな、、、!?

2013/06/30 (Sun) 12:24 | EDIT | REPLY |   
ユウコ  

ピグってる?!悪魔顔?!
イイ言葉!どこかで使わせていただきます!(笑)
いろんな表情があるんですね、おもちちゃん☆

2013/06/30 (Sun) 15:46 | EDIT | REPLY |   
エム  

あのお… えっとお…(間)もじもじ…
やだ、ごめんなさい、ちくわ顔トーナメント戦、
昨夜コメントした時点で投票、締め切って、なかった…?
もー、勘違い~~~ 恥ずかしー。見ないでー!

結果どうだったの~~?
あれって結果発表してくれなくない?

でもすごいよねー、決勝まで! 仕込み一切なしで!
どっちにしてもおめでたう~v-274←召し上がれ❤

2013/07/01 (Mon) 01:31 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きとりさん

コメントありがとうございます!!

おもちは「キモカワ」といわれるキャラクターに
似ているといわれることが多いです^^;

女の子なのにねぇ!

2013/07/01 (Mon) 09:23 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ユウコさん

ありがとうございます!

ぜひ使ってみて(笑)

でも世代を選ばないと、全く通じないよね~~(笑)


2013/07/01 (Mon) 09:29 | EDIT | REPLY |   
ツマコ  

トーナメント準優勝だったね!
おめでとう!!!
すごい、すごいよね^^
ちくわちゃん頑張った〜♡

ピグモン、レディーにはちょっと失礼しちゃうわ!ってとこだけど
ちょっと似てるかも・・・。
ごめんねおもちちゃん(笑)

2013/07/01 (Mon) 11:06 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
エムさん、いただきます!!!

エムさん、ありがとうございます!!!

ううん、締め切ってなかったのですよ~~(*^_^*)
今日の0時に決まりました。残念な結果でしたが。
http://cat.blogmura.com/tmt_rankall5430.html
なんだかんだ言っても、ちょっとドキドキしていたので、
エムさんのコメントは、私、本当にほんとーに嬉しかったのです!!!!

感謝感謝感謝です!!!

2013/07/01 (Mon) 15:48 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ツマコさん

ツマコさん、ありがとう!!

たまたま運が良かったんだろうけど、ありがたいことです<m(__)m>
ちくわに生肉あげなきゃねぇ(笑)!

2013/07/01 (Mon) 15:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply