猫と暮らす

ARTICLE PAGE

長野から和歌山へ

旅行
  • comment-
  • trackback0
今年の元旦は相方と私はそれぞれの実家で過ごし、
翌日私は相方の実家和歌山県に向かいました。


まずは中央本線で実家の最寄り駅から塩尻へ。
p1020018jpg.jpg




特急「しなの」に乗り換えです。
p1020029jpg.jpg




私はとんでもない方向音痴でそそっかしい。
電車の乗り換えもしょっちゅう間違え、反対方面の電車に乗ってしまったりするので
前日に相方から経路がLINEで送られてきました。
screenshot_2016-01-13-14-01-45jpg.jpg
鉄っちゃんさながらの詳しい説明(笑)。






木曽川見なきゃ・・・と思っていたのに寝てしまいました。。。






無事に名古屋到着。
むむむ、これはきしめんを食べなければ!!!!
screenshot_2016-01-13-14-01-57jpg - コピー






ガーーーン!並んでいる・・・・
p1020034jpg.jpg






しかし、あきらめ切れない私は
とりあえず食券を買い並びます。





出発10分前にきしめん出てきた!
p1020036jpg.jpg
きしめん名古屋コ-チンのせ♪





自慢のきしめん写メを相方に送ったら
「いいから、早く食べろ!」と。。。

口の中やけどしながら必死に食べました。
麺モチモチでおいしかった~。
満足満足。



無事新幹線に乗りました。
大好きな京都で下りないってちょっと切ない。
あぁ、京都在住のあのブロガーさんたちはいないだろうかと
ホームを覗きこんでみたりしたけど
考えてみれば、顔を知らないんだった・・・(笑)。





そして次の乗り換え駅「新大阪」でも楽しみが!!
おでん屋さん「赤白」に行くのです♪
screenshot_2016-01-13-14-02-10jpg.jpg






しかしですね・・・・
新大阪駅に着いて愕然とします。
ひひひ、広い・・・・。
出口もいっぱいあるよ~~~。






以前も行ったことあるお店なのですが
相方の後ろでボーっとしていたためあまり覚えていなくて。。。
迷いに迷って、やっとのおもいで「赤白」に辿り着く。
p1020042jpg.jpg






ここはワインとフレンチおでんを楽しむカウンターのみのお店。
グラスワインが豊富なのです。
p1020043jpg.jpg




大根にポルチーニのクリームソースがかかったもの。
180円だよ。おいしー。
p1020047jpg.jpg






店員さんよりお正月特別メニューをオススメされる。

えーい、正月だ!なんでも持ってこいやー!






そうしたら、キャサリン妃の婚礼のときに使われたグラスシャンパンと
コンソメジュレの上にキャビアをのせた一品が!!
ひえ~~@@
p1020048jpg.jpg







でも980円だった。ほっ。
p1020052jpg.jpg
シャンパンもキャビアも美味しゅうございました。




ほろ酔いで良い気分になり、まだまだ他のメニューを頼みたいところだけど
私は次の電車に乗らねばならない。
なぜか帰りがけに店員さんから
「お仕事ですか。おつかれさまです。」と声をかけていただく。
店に着いたとき汗だくだったからかなぁ・・・(笑)?





急ぎ足でホームに向かい特急「くろしお」に乗りました。






和歌山駅に無事到着!
おなかいっぱいだ~(笑)
dsc_0049 (1)jpg






~おまけ~
今回も実家の両親が猫たちを預かってくれました。
5匹そろってごはん。
pc300379jpg.jpg





最後までお読みいただき、ありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村