猫と暮らす

ARTICLE PAGE

新しい冷蔵庫

未分類
  • comment8
  • trackback0
これから暑くなるという季節に冷蔵庫が絶不調になってしまい、
慌てて買いに行きましたー(>_<)

まず氷が出来なくなり、冷蔵の冷えが日に日に甘くなり、なのにチルドはカチカチに凍ってしまうという。。。
10年目の冷蔵庫だし仕方ないかぁ。。


それにしても!!最近の冷蔵庫っていろいろな機能が付いているんですね~~。
ほんと何を選んだらいいか分からなくなり、電気屋さんの説明聞きながら相方と二人でボー然・・(@_@)

で、最後の決め手になったのは、「キラッと氷」機能。
相方がやたらと気に入ったのですが、透明の氷ができるというもので。。
そこっ??と突っ込みつつも、透明大きめ氷でお酒飲めたらおいしいかもとも思ったりもして(笑)。


冷蔵庫配送の日



配送のお兄さん、構ってくれるわけではないので(当たり前)、2匹でふて寝。
2013 06 25_2810_edited-201





でも、これで君達のまぐろもお肉も買ってきても安心。
2013 06 25_282901




瞬間冷凍?とやらで冷凍してもおいしいらしいよ?
おもちに味の違いわかるかなぁ・・(笑)
2013 06 25_283001




さて、

ワクワクドキドキしながら、新しい冷蔵庫で氷作ってみたら、全然透明じゃないーーー!!
良く言って、半透明。。。



やり方が悪いのかなぁ(T_T)






ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

Comments 8

わい  

うげっ、冷蔵庫10年で調子悪くなりましたか。
うちも来年で10年なんです(^^;
壊れるかなぁ…洗濯機も調子悪いんですよね。

おもちちゃん、ちくわちゃん、美味しいお肉とお魚楽しみだね~♪
きっと味の違い分かるんじゃないですか?
食い付き凄かったら感動ですね(*^^*)

2013/06/27 (Thu) 19:15 | EDIT | REPLY |   
しっぽ  

新しい冷蔵庫、購入したんですね~。
私はなんでも冷凍するので、瞬間冷凍が羨ましいかも!!
猫さん達もおいしいご飯が食べられるなんて、いいですね~♪
それにしても、配送のお兄さんの音を気にせず寝て居るなんて・・・、すごいなぁ。
我が家は、腰を抜かします^^;

2013/06/27 (Thu) 20:10 | EDIT | REPLY |   
すもっち  

どうして冷蔵庫って暑くなる季節に壊れるのでしょう;^_^A
私も経験あります^_^
うちの場合まだ修理部品があったので修理しましたが^ ^
次は購入だな^ ^

美味しいお肉と氷☆
これから楽しみですね^_^

2013/06/27 (Thu) 23:38 | EDIT | REPLY |   
ユウコ  

透明の氷、惹かれますね
ワタシもそこで決める気がします(笑)
透明になるといいですね~!

2013/06/28 (Fri) 12:09 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
わいさん

10年経ってもまだまだいけると思っていたのに、ダメでした~~~(T_T)

洗濯機!!うちも調子悪いのです!!!!なだめなだめ使ってます^^;
一応話し聞いたら、ペット飼っている方は、毛で故障するのでドラム式向きませんって言われて、
ショックを受けて帰ってきました^^;

2013/06/28 (Fri) 17:40 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

そうなんです、しぶしぶ購入しました~。
これからの季節、冷凍は便利でいいですよね♪♪

家の猫たちは犬のように、お客さん大歓迎なのですが、
抱っこはさせてくれないのです。。
人懐っこいんだか、そうでもないんだか・・・^^;

2013/06/28 (Fri) 17:43 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
すもっちさん

むむむ、すもっちさんのところも、夏壊れましたか!!
ほんと困りますよねぇ(~o~)

実は他の家電も調子悪いのです。。。
お願いだから一気に壊れないでぇ~~~。

2013/06/28 (Fri) 17:46 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ユウコさん

さすがオサケ好きのユウコさん!!!
分かってもらえて嬉しいよー♪♪♪

2013/06/28 (Fri) 17:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply