猫と暮らす

ARTICLE PAGE

エコおもち

おもち
  • comment5
  • trackback0
シャンプーした日の夜・・・。




あれれ・・・?
2013 06 25_2719_edited-102







おもち、さらに毛が短くなってない???
2013 06 25_2711_edited-101







だって、今年4月の写真。。。
P3316730-002.jpg






思い起こせば。。。

去年の9月、おもちに最初に出会った時も毛が短かった。
でもすぐにどんどん毛が伸びていって。。


未去勢未避妊で、30匹猫を飼っていたお家から来たので、
おもちはたくさん子供を産んでいたし、その時も子育て中だったし、
環境や栄養のの問題で毛が短いのだろうと思っていたけど。。

おもちを預かってくださっていた、トリマーさんのお店で(約9ヶ月前)
007(22).jpg







単純に冬が近づいてきて、寒くなったから毛が伸びただけだったのか!!??

そして、梅雨で暑くなってきたから、また毛が短くなってるの??








おもちクールビズ中。環境適応型ネコです。
P6243606.jpg





他の長毛猫さん達は、みんな夏でも長い気がするけど・・・(^_^;)






ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ




Comments 5

ツマコ  

おもちちゃんクールビズ!さすがですね^^
毛が短くなったら、お顔の存在感が増したような!
アイラインくっきりだから目力あってうらやましい〜♡

劣悪な環境から救い出してあげてまるこさん偉いな!
おもちちゃん今は安らげる幸せなお家で本当によかったね*^^*

2013/06/25 (Tue) 21:17 | EDIT | REPLY |   
わい  

わい見たことありますよ!
これ同じ猫かっていうぐらい冬と夏で
毛の長さが違う子!!
あれ?犬だったかな・・・(適当)

おもっちゃん、苦労してきたんですね。
今はいい表情してますし、幸せなんですね♪
4月のおもっちゃんフワフワ!!
抱っこしたいです(*^-^*)

2013/06/25 (Tue) 23:44 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ツマコさん

もう、どんどん短くなるから皮膚病かなにかと思ったくらいで(@_@)。
上下アイラインの悪魔メイクだから、確かに目力はあるかも(^_^)

おもちは2歳まで良く頑張ったみたいなので、
これからはのんびり楽しく生きていって欲しいものです♪
ちくわがいるからのんびりは無理かな・・(笑)

2013/06/26 (Wed) 15:22 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
わいさん

よかった!!!
わいさん、見たことあるのですね!!!!
ホッとしました~(*^_^*)
きっと犬でも、まぁ、同じようなものですよ(笑)

フワフワだけど、ものすごく毛玉が出来るので、
短くなってお手入れが楽になりました^^b

2013/06/26 (Wed) 15:30 | EDIT | REPLY |   
ユウコ  

雰囲気がちがって驚きました、
犬の毛が抜ける、はしっていましたが
猫ちゃんも調整するのですね、セルフでi-237

美人度UPな感じがしますねi-189

2013/06/26 (Wed) 19:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply