猫と暮らす

ARTICLE PAGE

ネパール旅行・頭を使おう編

旅行
  • comment-
  • trackback0

ネパール旅行編続きます。
pa280689-1jpgjpg.jpg
祈祷旗が青空に映えて美しい。





さて今回のトレッキングは6泊7日。
そのあいだの荷物はポーターさん二人が全員分を運んでくれます。





スーツケースはカトマンズのホテルに置いてきて
このようなダッフルバックといわれるものに移しかえます。
pa260293-1jpg.jpg







その運び方が独特でロープ一本で荷物をまとめあげ
頭で支えるのです。
背負子のように肩に背負ったりしないのですよ~。
pa311559-1jpg.jpg
学校がちょうどお休み中でアルバイトにきたビサールくん16歳と、2児のパパのビムさん30歳。







肥料にする落ち葉を運んでいた
通りすがりの女性もこの持ち方だったので
pa280802jpg.jpg







私も持ってみた~い!









たたた、立てない・・・・。
pa270506jpg.jpg
20キロ以上あるのかなー







優しいビサール君の助けをかりて






なんとか立てた!
立ててしまえば、意外に安定していて、これはいいわ!
スーパーでの買い物の荷物がめちゃめちゃ重いとき
この持ち方できたら、かなり楽だろうなぁ・・・。
pa270510jpg.jpg





私が荷物と格闘してる横で、40代男2人(相方とYくん)は


この持ち方は髪の毛が擦り切れて、なくなるのではないのだろうか?

いいや、刺激になってどんどん髪が生えて来るんではなかろうか?


と真剣に議論をしておりました。。。







ありがとうございました。
今日は猫の写真なくてごめんなさい><





しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村