猫と暮らす

ARTICLE PAGE

ネパール旅行・小型飛行機編

旅行
  • comment-
  • trackback0

皆様、ネパールの場所はご存知でしょうか?
世界地図で見るとインドや中国のお隣なのですね。
nepaaru-1jpg.jpg
(画像お借りしました)



私にとってネパールといえば、ヒマラヤ。


世界最高峰のエベレストを筆頭に8000メートル峰が並ぶ
世界の屋根。


登ることはできなくとも、近づいてみたい、この目で見てみたい。
登山が趣味の私と相方には、憧れの場所でした。


成田からキャセイに乗り香港経由でネパールのカトマンズ空港へ。
翌日カトマンズから小型飛行機で今回のトレッキングの
起点となるルクラへと飛び立ちました。





パイロットの人たちと距離が近い~!
pa260060-1jpg.jpg







席は狭くてぎゅうぎゅう・・・
こんな感じで撮影してました。
pa260165jpg.jpg
左は今回の頼れるリーダーU氏、右の小指立てて撮影してる(良く指摘される)のが私。







操縦席にヒマラヤ!!
pa260090-1jpg.jpg






約30分後・・・






ルクラの空港が見えてまいりました。
えっ・・・!?滑走路が短過ぎやしないですか・・・・??
名称未設定-260121jpg






無事に到着!ほっ!!
名称未設定-260126jpg





この場所からエベレストが見える丘までのトレッキングが始まります。
名称未設定-260164jpg
ルクラのロッジにて。ネパールのチャイ(ミルクティ)はスパイスがきいていておいしい。




~おまけ~
猫たちを預けていた両親宅にて、煮物を狙うちくわ。
pb070453jpg.jpg




・・・・。
pb070446jpg.jpg



両親に「ねこ4匹いなくなってさみしくない?」ってたずねたところ



「久々にゆっくりごはん食べられてホッとしている」



だって・・・・(^^ゞ



ありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村