猫と暮らす

ARTICLE PAGE

お休みします

メイ(実家の猫)
  • comment-
  • trackback0
先週実家に帰ったのは、猫たちを両親に預かってもらうためでした。





頭巾をかぶせられる、メイ(笑)
名称未設定 (1 - 1)jpg





以前もブログに書いたことがあったかと思いますが、
来週からネパールのエベレスト街道をトレッキングしてきます。


トレッキング自体はハードなものではないのですが、
とにかく空気が薄いので高山病に気をつけなくてはなりません。


聞くところによるとひどい高山病は、
二日酔いと悪阻が一気にきた感じだそうです。
想像しただけで、キモチワルイ・・・(笑)。




念のため、
銀座の好日山荘で低酸素トレーニングを、出発前の2週間に3回受けました。
dsc_1072jpg.jpg




アンチエイジングの為に高酸素室や酸素カプセルに入る女性が増えているというのに、
私は低酸素室・・・・。




だいたい富士山頂3,776メートルと同じくらいです。
徐々に登っていくわけではなく、いきなりこの高度なので
入ると、なんとなく息苦しく、そしてだるくなってきます。





前半は安静、後半は運動。
5分おきにパルスオキシメーターで血中酸素と脈拍を測ります。
dsc_1087jpg.jpg







で、帰りは毎回飲み会。
この日は月島でもんじゃ(*^_^*)。
dsc_1091jpg.jpg




効果があるかどうかは分かりませんが、
やるべきことはやったという安心感はあるかな~。
キモチはダイジ(笑)。




というわけで、
明日から11月8日までブログをお休みしますm(__)m




どうやら、トレッキング中はお風呂に入れないらしくて。
こんな長期間入らないのは初めての経験なので、
私の剛毛な髪がどんな風に変化していくのか、
せっかくなので観察してみようと思います(笑)。




ではでは皆様もお元気で!
名称未設定-180119jpg





猫たちは実家でみんな元気に楽しんでいるようです。
父からの写メ↓。
怖がりがんもも、両親の夕飯時は2階から下りてきて
おねだりするようになったようです(笑)。
151022_1723-02jpg.jpg





ありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村