猫と暮らす

ARTICLE PAGE

2015夏休み・礼文島朝焼け編

旅行
  • comment-
  • trackback0
前回記事、利尻礼文旅行編の続きです。




礼文島最終日
朝に弱い私にはめずらしく、早朝3時半に起きました。
晴れていれば礼文島からは朝焼けに染まる利尻山が見られるのです。




ひとりでそっと部屋を抜け出し、表の通りに出ると
昨日のお祭りの余韻が。。
p8111048jpg.jpg





海に行ってみよう。





月がきれい。
p8111047jpg.jpg





空には厚い雲がかかっていて・・・。
釣りしているおじさんや、私と同じくカメラと三脚を担いでいるおじさんなんかと
「今朝は利尻は厳しいかな~。」なんて話しながら
朝の漁港をプラプラ歩きました。






少しずつ空と海が赤く染まっていき
p8111105jpg.jpg






朝日も見えて
p8111120-1jpg.jpg








残念ながら利尻山を見ることは出来なかったけど








朝焼けを見ながらの一人散歩は
p8111132jpg.jpg








私にとって、とても良い時間となりました。
p8111128jpg.jpg




ウミネコもたくさんいました。
p8111153jpg_20150909165933085.jpg






街灯の上はウミネコに大人気のようで、
場所争いのケンカが起きていましたよ。
p8111159jpg.jpg





屋根にズラリとウミネコ。
p8110400jpg.jpg







さて、これも朝の散歩中に見つけたのですが




コンビニのようなお店に貼られていた張り紙。
「おとこ 300円」
p8111176jpg.jpg






むむむ!
おとこ300円とはどういうこと???






近づいてみると・・・・







小さく「くじ おとこ のこ」と書かれていました。
p8111177jpg.jpg





もう、びっくりした(笑)!




男の子向けのくじって事かしら??
開店後にお店の人にあとで聞いてみようと思ったんだけど、
すっかり忘れてしまいました。
う~む、やっぱりちょっと気になるぞ。。。






~おまけのがんも~
p9050105jpg.jpg





ありがとうございました。
コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村