猫と暮らす

ARTICLE PAGE

2015夏休み・礼文島お祭り編

旅行
  • comment-
  • trackback0
北海道利尻・礼文旅行編の続きです。



礼文トレッキングから帰ってくると、
メイン通りに屋台がいっぱい。
偶然ですが島のお祭りの日だったのです。



早速食べ物やビールを買い込みました~♪
p8100317jpg_2015090417211624e.jpg






お祭りって楽しいなぁ。
p8100992jpg_20150904172121d48.jpg




そして、なんと花火大会もあるというではありませんか。
花火が見やすそうな海沿いの駐車場に行ってみたのですが
人がまばらにしかいない贅沢空間!



というわけで、急遽旅館まで三脚を取りに戻り
初めての花火撮影に挑みました。


初めてなんだから欲張らなければいいのに、
張り切った私は、
オリンパスEM-1の「ライブコンポジット(比較明合成)機能」で撮影しようとしました。





が!!
途中でなにがなんだか分からなくなり・・・・





カメラの液晶を見つめながら頭を抱える私(笑)
(相方が後ろから撮影していたらしい)
p8100352jpgjpg.jpg





そんな中で次々と花火があがっていきます。
「もうやだやだやだやだ、カメラが言うこときいてくれない~~(涙)」
撮れないことをカメラに責任転嫁しながらも、悪戦苦闘していたら









終わってしまった。。。




カメラの液晶越しでしか花火を見ていないというのに!!!!










散々苦労して撮れた写真がこれ↓
p8101019jpg.jpg
※花火が暴発したわけではありません。










三脚も立てず普通にシャッター押していた相方のほうが
きれいに撮れていたというね。
くそ~~!!!
p8100396jpg_20150908164602aa5.jpg
やっぱりカメラの液晶を見つめ続けている、私^^;。






モノより思い出
p8130404jpg.jpg







そんなCMがありましたが







写真より思い出。
p8130405jpg.jpg
友人の言葉を思い出します。






でもでもでも・・・・





今度こそ花火をステキに撮りたいぞーーー!!!
(↑懲りてない)







ありがとうございました。
コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村