猫と暮らす

ARTICLE PAGE

2015夏休み・礼文島トレッキング編

旅行
  • comment-
  • trackback0
利尻島からフェリーで礼文島へ移動して、
フェリーターミナル近くの「旅館うきしま」に宿泊し、
翌日バスでトレッキングに出かけました。
p8100485jpg.jpg





礼文もお天気に恵まれず・・・・。
雨予報も出ていたので
8時間コースを諦め岬めぐりコースを歩くことに。





最北端の地スコトン岬がスタート。
スコトンのカラスを撮影。
都会のカラスよりもおっとりしていてかわいい❤
p8100512jpg.jpg











またもや後ろからアイフォンで撮られてた。。。
66646jpg.jpg
後ろにいたカラスが近寄ってきて、
途中から二羽で撮影に参加してくれたのでした(笑)。






最北端トイレは和式でした。
利尻登山で筋肉痛だった私とSちゃんは
太ももが痛くてトイレ内で絶叫。。。
p8100561jpg.jpg






さて、出発です!






礼文トレッキングはパノラマ感が半端ない。
p8100730jpg.jpg








海風に吹かれながら歩くのは大変気持ちよかったです。
rebun.jpg
(強風のときは大変だと思いますが・・・^^;)







礼文島は「花の礼文」とも呼ばれるくらい高山植物の宝庫です。
6月から7月が見頃なので、私たちが行った8月は大分終わっていましたが、少し楽しめました。
p8100667jpg_201509011708453ed.jpg
ガスで景色が何も見えなくなる・・・






天気が悪い日が続いていたこともあり、道がドロドロ。
ものすごく滑るので、礼文はスニーカーではなく登山靴で歩いたほうが良いと思います。
p8100690jpg.jpg








途中山を下りて海岸沿いを歩きます。
p8100217jpg.jpg






漁船が泊まっていました。
rebun gyoko











p8100614jpg.jpg







再び山の中へ






途中青空も見えてきました。
p8100804-1jpg.jpg






海を見下ろしながら登っていきます。
p8100790jpg.jpg







p8100803jpg.jpg







そして今回の最終目的地「澄海(すかい)岬」に到着。
ビールで乾杯です。
p8100831-1jpg.jpg
「澄海」という名の通りとても美しい海なのですが、
青空が出ていないので海に反射されず、あまり青く見えなかったな~。





でも、雨にも降られず時々青空も見えて、
天気予報が悪かった割には、楽しめました(^_^)。





夏休み編、もう少しお付き合いくださいませ。





~おまけ~

実家でくつろぐ、がんも。
p8161029jpg.jpg








ありがとうございました。
コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村