猫と暮らす

ARTICLE PAGE

おねだり

ちくわ・おもち
  • comment6
  • trackback0
今、上海赴任の相方の友人が一時帰国していて、しばらく家に泊まっています。
猫たちは人間大好きなので大喜び。

先週末は夕飯に手巻き寿司をしました。

友人はすっかりおもちに目を付けられ、見つめられています

「まぐろ・・・」
2013 06 17_231201






ちくわも寿司桶の陰から狙っています。
「まぐろ!」
2013 06 17_2476_edited-101









そして、とうとう2匹に並んで見つめられ。。
2013 06 17_231401







ビール飲んで、日本酒飲んで、ワイン飲んで、宴もたけなわ!
友人「君たちも食べるが良い!!」
2013 06 17_2337_edited-101






まぐろ♪♪♪♪♪
2013 06 17_240901







おもちぐいぐいきます^^;
「猫の舌はザラザラしてるんだった。。」とつぶやく友人。
2013 06 17_2395_edited-101






まだ残っていないかなぁ。。
2013 06 17_241901





もうないから、マグロの入ってたお皿を撤去!
「あーーーーっ」
2013 06 17_243501




猫達の相手、お疲れ様でした!!!
この食いしん坊2匹に「まぐろおじさん」として認識されてしまいましたね。。
これから、しつこくされるぞーーーー。





それにしても、ちくわもおもちも食べ物くれる人なら、誰でもいいんだから~(^_^;)





ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ

Comments 6

ツマコ  

お皿撤去の写真、最高です(≧∀≦)
2匹の「エ〜〜〜ッ!!!」が聞こえてくるよ(笑)

いや〜食いしん坊ってかわいいね^^

2013/06/17 (Mon) 17:44 | EDIT | REPLY |   
ユウコ  

おもちちゃんの期待に満ちた目!(笑)
勝手に食べてしまわないあたりイイ子ちゃんぞろいですね(^v^)
たのしいですね、猫ちゃんのいる生活…i-189

2013/06/17 (Mon) 21:03 | EDIT | REPLY |   
わい  

まぐろ・・・まぐろ!の顔が可愛いです(^^)
もらえてよかったね♪

お皿撤去の時の2人の顔(笑)
「まーーぐーーろーー!」
って声が聞こえてきそうです。

2013/06/17 (Mon) 22:58 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ツマコさん

ありがとうございます!

寄ってきてくれるので、嬉しかったりもするのですが、
ニャーニャーうるさいし、ぐるぐる回転するのでシッポは食べ物に入りそうになるしで、
毎度大騒ぎです^^;

2013/06/18 (Tue) 10:54 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
わいさん

ありがとうございます!!

もう、2匹のマグロラブ度は大変なもので(笑)
撤去した後も、しばらくニャーニャーと付きまとい、
どこかに落ちていないかと、あちこち嗅ぎまわり、
猫たちにとっては一大イベントだったみたいです(^_^;)

2013/06/18 (Tue) 11:12 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ユウコさん

ネコって食べ物に興味の無い子も多いらしいのですが、
飼い主に似たのか、とんでもない食欲の2匹になってしまいました(@_@)

いえいえ、ちょっと目を離すと、2匹ともすぐ盗み食いをします(笑)
私がコラーと追いかける姿は、サザエさんの歌のようだと相方に言われました。。。

2013/06/18 (Tue) 11:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply