猫と暮らす

ARTICLE PAGE

2015夏休み・利尻島観光編

旅行
  • comment-
  • trackback0
翌日の天気も曇り。

湖面への写りこみで逆さ利尻山が見える姫沼や
白い恋人の丘にも行ったけど
利尻山は雲に覆われていて全く姿が見えず・・・。
初日が一番きれいに見えていたなぁ。




白い恋人のパッケージに描かれている山って利尻山なんですって!
本当はここからこんな風に利尻山が見えるはずなんだけどなぁ。
p8090310jpg.jpg
白い恋人の丘にて。




仙法志御崎公園ではアザラシに餌やりができるというので行ってみる。




近くの売店で餌のお魚を買おうとすると
「アザラシ逃げちゃったのよ~。」
p8090327jpg.jpg






どうやら、ここはよくアザラシに逃げられるそうです。
なんだか、ゆるくていいな(笑)。




さて本日の一番のメインイベントはラーメン店「味楽」へいくこと。
こちらもミシュランガイド北海道・2012掲載のお店。



利尻昆布をこれでもか!!というほどたっぷり使った贅沢なスープが特徴なのだとか。
これはおいしいに決まってるよね~。



が、とても混んでいた・・・・。
p8090330jpg_20150828162800216.jpg
YくんとSちゃん




利尻のラーメン店で並ぶことになるとは想定外だった。。。
この日フェリーで礼文に渡らなくてはならないのに、時間が無い~!




待つこと40分





焼きしょうゆラーメン
p8090122jpg_20150828162801292.jpg




ものすごく美味しかったんですけどね、
相方より5分で食べ終わらないとフェリーに間に合わないと言われ、
熱々ラーメンを口の中やけどしながら一気に食べるはめに・・・。


慌てると我が家の「がんも」のように固まってしまうSちゃんも
時々遠くを見つめながらも頑張って食べてた。



そして、私にはどうしても行きたい場所がありました!
皆様「ミルピス」という飲み物をご存知でしょうか?
「ミルピス」について詳しくはこちらをごらんください→


私の大好きな漫画「動物のお医者さん」の3巻にも登場します。
2010-10-28t11-09-43-5630ajpg.jpg





しかしミルピス商店寄っている時間はもちろんなく・・・
レンタカーの中から写真だけでも。
渋い建物~。行きたかった~。
p8090341jpg_2015082816593480b.jpg





しかし調べてみると、どうやらフェリー乗り場の近くに売っているらしい!
というわけで、切符買う人、スーツケース受け取る人、ミルピス買う人に別れ、






出航5分前に無事礼文行きのフェリーになんとか乗り込みました。
p8090347jpg.jpg
またね、利尻~!






最果て自家製ミルピスもゲット!!
p8090398jpg.jpg
カルピスをさっぱりさせたような味です~。






利尻山を眺めがら、たそがれているY君を撮影していたら、
p8090384jpg.jpg
最後に晴れてきて、利尻山の麓だけうっすら見えたました。






なんと







自分も後ろから撮影されていたという・・・・
25366jpg.jpg




前回の記事で、次回は礼文編と書いていたのに、礼文までたどりつきませんでした・・・。
また来週お付き合いくださいませm(__)m。



ありがとうございました。
コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村