猫と暮らす

ARTICLE PAGE

2015夏休み・稚内利尻編

旅行
  • comment-
  • trackback0

夏休み前半に
相方、このブログではおなじみの相方友人Yくん、
そして旅行仲間でもあり登山仲間でもある、私の中学高校の同級生Sちゃんの4人で
北海道の利尻島・礼文島にいってきました。


今回の目的は日本百名山でもある利尻山登山と礼文島のトレッキング
そしてもちろん、おいしい食べ物!


羽田空港から稚内空港へ向かいます。
利尻山が見える~。
p8070016-3jpg.jpg




稚内空港から利尻まではフェリーで移動するわけですが、
時間があるのでレンタカーを借りることに。



おなかすいたぞ、まずは腹ごしらえだ~!
ミシュランガイド北海道・2012に掲載されているというラーメン店「青い鳥」へ。
p8070030-2jpg.jpg





鶏ガラがしっかりきいたスープがね、びっくりするくらい澄んでいるのですよ!!!
p8070035jpg.jpg
とてもおいしかったです。




最北端も見てまいりました。
薄着の我々は寒くて寒くて、すぐ退散。
p8070049jpg.jpg
↑間宮林蔵さん




まだフェリーまで少し時間があるというので、
動物ふれあいランドに行きたいと主張する。
ここはReyママさんが教えてくれたのです。



時間が10分くらいしかとれないと言われ
駆け足で進みます。



その中で私の心をワシづかみにしたのは
モルモットの赤ちゃん。
p8070078jpg_20150826162916b83.jpg




なんてなんてなーーーんて、かわいいのかしら!!!!!
かわい過ぎて倒れそう(←また?)
p8070059jpg_201508261629115a2.jpg





「まるこが進撃の巨人にみえると」と言われる。
p8070025-2jpg_20150826162915050.jpg
食べないわよ(怒)!




膝に乗っけてうっとりしていたら(他3人はモルモットに興味なし)、
時間ないから急げと言われる。



ここはね、スター犬がたくさんいるのですよ。
キムタクのTBSドラマ南極大陸のタローや西田敏行の「星守る犬」の等々・・・
p8070094jpg.jpg

p8070096jpg.jpg
ものすごく大きかったです!かわいいぞ~ハグしたいぞ~。





最後に気になったのはやっぱりモルモット。
こちらは大人です。近づくと柵の間からフンカフンカ(笑)
p8070114jpg.jpg





他にもヤギやうさぎなどなど、素朴な動物たちがいて
ふれあうことができます。
一番驚いたのは、モルモットやウサギの部屋が
室内なのに全くにおわなかった事。
きちんとお世話しているのだろうなぁ、と嬉しい気持ちになりました。


あぁ、もっとゆっくりモルモットさわりたかった。。。


Reyママさん楽しい場所を教えてくださって
ありがとうございました\(^o^)/




さてにフェリーに乗って利尻島へ。
p8070009-1jpg.jpg






お世話になる民宿に荷物を置いて
近くのペシ岬展望台へ夕日を見に登ります。






三脚に手こずっている間に、空がどんどん赤くなる。
ひえ~~~。
p8070167jpgjpg.jpg




結局この日は夕日を見ることはできませんでした。
でも空はきれい。
p8070166jpg.jpg





夕日と反対側に見える利尻山。
利子山は利尻富士とも呼ばれています。美しい姿です。
p8070165jpg.jpg





展望台から降りている途中に茶白猫さんに出会いました。
p8070177jpg.jpg




あら、美形ね~。
p8070176-1jpg_20150826170848f74.jpg




実家の茶白たちは元気かしら・・・?
と思って母にメールしたら
「いつも一緒にいるよ。」と返信が。
p8140617jpg.jpg





p8121282jpg.jpg






どっちもがんばれ(笑)
p8121280jpg.jpg





ありがとうございました。

コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村