猫と暮らす

ARTICLE PAGE

夏休み2015・アマガエル編

メイ(実家の猫)
  • comment-
  • trackback0
なんと今日も猫がでてきません!



両親が作っているトマトを収穫しに、畑に行きました。
p8161045jpg.jpg




両親が借りている畑は周りが水田なので、アマガエルがたくさんます。




かわいい~!
p8161050jpg.jpg




手に乗っけると、
ぴょんと飛び出すので
飛びカエル撮影に挑戦することにしました。



いつ飛ぶかとどきどき・・・・
p8161068jpg.jpg







飛び出した!!
p8161140jpg.jpg
スキーのジャンプみたい。







おお!!空を飛んでいるかのようだわ~(笑)
p8161141jpg.jpg






猫以上にいつ飛び出すのか読めない
アマガエルたち。
サイズもとても小さいので、
撮影は本当に難しかったです。







また別のカエルくん、スタンバイ。
p8161209jpg.jpg






ボーっとしていて全く飛ぶ気配がないので、
おしりを軽く押してみる。






おおおっ!!
p8161210jpg.jpg





きゃーーー、フレームアウトーーーー!
p8161211jpg_20150819170432f5e.jpg





ピントが合っていなかったり、ぶれてしまったり、ボケてしまったり
載せてる写真もイマイチなものばかりですが、
雰囲気は伝わるかしら・・・(笑)。
p8161176jpg.jpg








想像以上にカエルのスピードが早くて、おたまじゃくしみたいな写真になった(笑)
p8161070jpg.jpg





そして・・・・
カエルに夢中で、収穫をほとんど手伝わなかった。。。
お父さんお母さん、ごめんなさい。
p8161381jpg.jpg
トマトおいしかったですm(__)m




追記
ブログを見た相方から「まさにカエル跳びだな」とLINEが。
確かに(笑)。






せっかくコメントくださっているのにお返事が遅くなってしまい、
大変申し訳ないです!!
明日には必ずや!!!!




ありがとうございました。
コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村