猫と暮らす

ARTICLE PAGE

夏休み2015・メイ編

メイ(実家の猫)
  • comment24
  • trackback0

皆様お久しぶりです!
p8140288jpg.jpg






実家の猫「メイ」です。
p8140289jpg.jpg







庭で蝉の抜け殻を拾ってきました。
p8130452jpg.jpg
(抜け殻の脚を咥えています)







おいしそうなので食べてみようと思います。







いただきま~す。
p8130463jpg.jpg







むむっ!!!
p8130465jpg.jpg






食べにくいぞ・・・・






・・・・・。
p8130466jpg.jpg







やっぱり気になる・・・・
p8130468jpg.jpg







再度チャレンジするも
p8130436jpg.jpg







うえ~~
p8130435jpg.jpg





じーーーー
p8130430jpg.jpg







三度目のチャレンジ!
p8130445jpg_20150817164825cb0.jpg







やっぱり無理!
p8130446jpg_201508171648293c3.jpg
この時メイは「カハッ」とむせていました(笑)。






蝉の抜け殻の脚が口の中にでも刺さるのでしょうか??







結局咥えるのは諦めてチョイチョイ
p8130440jpg.jpg






しばらく遊んでいたかと思ったら、
突然、抜け殻のニオイを嗅ぎ






最後はフレーメンでキメてくれました。
p8130437jpg.jpg






皆様はお盆はいかがお過ごしでしたか?
私は仕事を一週間お休みしてしまったので、
今朝起きるのが、信じられないくらいつらかったです~。
あぁ、早く週末にならないかな(笑)。




ブログはしばらく夏休み編が続きますので
よろしければお付き合いくださいませm(__)m






ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



















Comments 24

しらす  
No title

まるこさんお帰りなさ~い(^o^)/

私もお盆前に一週間程静岡の実家に帰省しましたが
休み明けの仕事はダルかったです (^_^;)

わ~い!メイちゃんだ~ (^^♪
写真がとってもわかりやすくて楽しめました^m^
メイちゃんチャレンジャーですね

2015/08/17 (Mon) 19:04 | EDIT | REPLY |   
corona  
お帰りなさい

夏休み、楽しめたみたいですね。
パワーアップしたブログ期待しています。

まずは、「メイ」くん編からですね。
相変わらずの野生っぷり
最高です。
写真で見る感じとのギャップが
たまんないですね。

夏休み編
みんなはどうしてたのか
めっちゃ期待ですよ。
相方さんもイケメンさんも

もちろん
まるこさんもねー
よろしくです。

2015/08/17 (Mon) 19:54 | EDIT | REPLY |   
かりん  
No title

まるこさん、お帰りなさい☆
更新待ってましたー!

メイちゃん、蝉はワシワシして食べにくかったかな(≧∇≦)
気になって振り返ってる姿がかわゆいー(*^-^*)

首輪、おでんカルテットとオソロなんですね♪
似合ってるよ~☆

2015/08/17 (Mon) 20:33 | EDIT | REPLY |   
ニノかーちゃん  
No title

お盆休み終わってしまいましたね。
さすがに今日は辛かった・・・
メイちゃん・・・いいのかな?
ご実家?じゃ札幌に帰郷してたのですか?

蝉は食べ物ではありませんよ・・・・
何度もチャレンジ!お外猫じゃないのよね?
やっぱり食べなくて良かったwww

2015/08/17 (Mon) 20:38 | EDIT | REPLY |   
ウェストテイル  
こんばんわ☆

まるこさん おかえりなさーい♪

みなさま お変わりないですか?

時々 おでんカルテットちゃんたちの顔が見たくて
ブログにおじゃましてました(^^♪
・・・
めいくん 
笑 ちょっと 貫禄ついてきましたか?

ちょび髭もかわいいです♪

あ!めいくんも 
みんなと おんなじ 首輪だ~(∩´∀`)∩
かわいい♪

かはっと出しちゃったときの 顔が
何とも かわいいです♪

次の記事も楽しみにしてまーす(゚∀゚)/
ウェストテイルより。

2015/08/17 (Mon) 22:02 | EDIT | REPLY |   
しっぽ  
No title

おかえりなさ〜い♪
ふふふ、めいさん何度も挑んでますね〜。
こんな姿を見ると、
ほんとに食べるの?ってドキドキしてしまいます。
昆虫類は苦手な猫ばかです(>_<)

2015/08/17 (Mon) 22:25 | EDIT | REPLY |   
0  

ああああーんおかえりなさい!

ブログお休みされている間、わたくしおでん不足でした。笑
(家に猫が4もおるというのに、おでんは別腹。笑

ところでメイちゃん..ふ、太りました?笑
セミの脱け殻を背に向こう向いてる画像..
大福? アザラシ? いえ、もはや雪山かと。

つんつんもふもふぼすぼすしたーーい!
もみもみコミコミしに行きたーーい!

2015/08/18 (Tue) 00:19 | EDIT | REPLY |   
pie  
No title

まるこさんお帰りなさい!
ブログ再開楽しみに待ってましたよ^^
夏休みエンジョイされましたか?
メイくん、相変わらずのまんまる顔が可愛いな〜
蝉の抜け殻ってパリパリして食べやすそうに見えますけど
そうか、足か〜
あ!ドラえもん首輪つけてますね!
これはみんにゃ揃っての写真が拝めるかな〜^^

2015/08/18 (Tue) 12:12 | EDIT | REPLY |   
きくふじ  
No title

おひさで~~す

やすみあけはつらい。。。ね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ふふふ
それにしてもメイちゃんの鮮やかホワイトが爽やかでいいニャ^~~

でも
最後は

なぜ?

フレ~~メン??

ニャゾだ(-_-)ウーム

2015/08/18 (Tue) 15:35 | EDIT | REPLY |   
ちゃぴ  
No title

まるこさんお帰りなさい(^o^)

メイくん、相変わらず良いシャッターチャンスを
くれますね~♪
こんなに皆さんに披露されているとは知らないでしょうね(^。^)

夏休み編楽しみにしています。

2015/08/18 (Tue) 16:18 | EDIT | REPLY |   
ahoo  
No title

メイちゃん、みられて嬉しいよ〜〜!
まるこさんおかえりなさい(^^)

2015/08/19 (Wed) 15:28 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しらすさん

しらすさん、ただいまです~\(^o^)/

しらすさんも同じく一週間お休みでしたか!!
ほんとだるいですよね・・・><
今週一週間はリハビリ期間ということで、
ぼーーっと仕事することにしました。
って、いつもぼーっとしているのですが^^;

メイは虫すぐ食べちゃうのですよ・・・^^;
そのくせ、抜け殻はなぜかダメっていうね(笑)。

2015/08/20 (Thu) 15:13 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
corona さん

coronaさん、ただいまです(^.^)

メイ、野生ですよね~~(笑)。
バッタをバリバリ食べている姿は、
あっけにとられてシャッター押し忘れてしまいました^^;

メイくん(笑)!
オスって覚えていてくださってありがとうございます^m^。

夏休み編しばらく続きそうですが、よろしくお願いします<m(__)m>

2015/08/20 (Thu) 15:24 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
かりんさん

かりんさん、ありがとうございます(*^_^*)。

虫は食べちゃうくせに、乾燥した感じが嫌だったのですかね(笑)??
振り向く姿が、あまりにも太っていてびっくりしました^^;

そうなのです、首輪おそろいにしました。
でも5匹集合写真は撮れませんでした・・・(笑)

2015/08/20 (Thu) 16:07 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ニノかーちゃんさん

あっという間にお休みは終わってしまいますね;;

今両親が住んでいるのは長野なのですよ~^^。
北海道と気候が似ているからと移住しました。

メイは庭にだけ出て遊んでいます。
私も食べるんだろうな、と覚悟はしていましたたが、
意外にも食べなかったので、ホッとしました(笑)

2015/08/20 (Thu) 16:17 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ウェストテイルさん

休んでいる間も見に来てくださったなんて、
ありがとうございます!!!

メイ、ものすごく太りましたよね~。
私はメイを「マツコ」と呼んでいました(笑)。
でも両親は認めないのですよ・・・^^;
首輪もおそろいになったのですが、写真はぜんぜんうまくいきませんでした・・・(T_T)。

実家の庭に咲いている花を見る度、ウェストテイルさんを思い出していました。
私の中ではウェストテイルさんは「お花博士」なのです!

2015/08/20 (Thu) 16:24 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

しっぽさん、ありがとうございます!!

私も覚悟はしていたものの、やっぱりドキドキしながら見守っていました(笑)

2015/08/20 (Thu) 16:26 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
0さん

あんあんあああありがとうございます(*^_^*)。

おでん不足とは、なんて嬉しいお言葉!!
でもこの残暑にやっぱり暑苦しくて無理~ってなってないかしら??
だってほら、メイも信じられないくらい太ったし(笑)。
両親は認めないけど、やっぱり太りましたよね???

ほんとだ、アザラシに見える(笑)。
雪山(爆笑)!!斬新だわ~
たまたまテレビに白いドレス着ていたマツコが出ていて、似ていたので、
私は帰省中はメイをマツコと呼んでいたけど、
今度はユキヤマって呼んでみよー。

2015/08/20 (Thu) 16:39 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
pieさん

pieさん、ありがとうございます\(^o^)/

メイはまた太ってさらにまん丸パツパツになってしまいました(^^ゞ
母によるとセミは食べるらしんですよ・・・なのに抜け殻はダメって不思議ですよね(笑)。

残念ながら、5匹全員集合首輪写真は撃沈に終わりました・・・(笑)

2015/08/20 (Thu) 17:14 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きくふじさん

本当になんでこんなに休みあけって辛いんでしょうね・・・><

メイの突然のフレーメンは私もびっくりしました。
しかも何度も何度もやっていたの~(笑)

2015/08/20 (Thu) 17:16 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ちゃぴさん

ちゃぴさん、ただいまです(*^_^*)!

本当にまさかこんなにいろんな人に見られているとは
思ってもみないでしょうね~(笑)。
もーーー、びっくりするくらい太っていましたよ・・^^;

2015/08/20 (Thu) 17:18 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ahooさん

ahooさん、いつもありがとうございます\(^o^)/!!

2015/08/21 (Fri) 13:37 | EDIT | REPLY |   
manik  
No title

メイちゃん、久しぶり~~~^^♪
相変わらずぽっちゃりしておいしそう…
メイちゃんって外も出入り自由な猫さんですか?
ご実家の周囲って車とか野良さんとかの危険が少なそうな環境ですよね。

2015/08/26 (Wed) 19:37 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
manikさん

manikさん、ご丁寧にコメントありがとうございました(*^_^*)。
メイ、おいしそうですよね(笑)!

基本は家の中なのですが、
一応庭に柵があって、その中だけ人間が見ているときは出入り自由にしてあるのですよ~。

2015/09/02 (Wed) 17:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply