猫と暮らす

ARTICLE PAGE

ぺヤング VS U.F.O

未分類
  • comment16
  • trackback0

皆様はカップ焼きそばは「ぺヤング派」?
それとも「U.F.O派」?
いやいや、やっぱり「一平ちゃん」だろ
何言ってるの「俺の塩」でしょ
「JANJAN」も捨てがたい・・・等々いろいろなご意見があるでしょうが



コンビニで
「ポテトチップス U.F.O」「ベビースター ドデカイ焼そば ぺヤングやきそば味」
見付けてしまったので、
p7300003jpg.jpg




せっかくだから本家のカップ焼きそばも含め、
食べ比べてみようと思いつきました。
p7300050jpg.jpg







☆焼きそば比較

まずはU.F.Oから。
かなり濃厚なスパイシーソース味。
麺は固め。かやくの具もしっかりしていて、お酒のおつまみにもなりそう。
p7310129jpg.jpg





こちらはぺヤング
ソースの色も味もかなりマイルド。
麺は柔らかめ。
p7310120jpg.jpg








☆スナック菓子比較

「ポテトチップス U.F.O」
味、濃っ!!!
U.F.Oのソース味そのもの~。指につくパウダーだけでもビール飲めそうです!!
p7310137jpg.jpg





「ベビースター ドデカイ焼そば ぺヤングやきそば味」
あぁ、ぺヤングだ~。
ドデカイサイズなだけあって、本家の焼きそばよりも少々味は濃いめです。
青のりも感じます~。
p7310115jpg.jpg





☆猫の男女別、焼きそばに対する反応比較

女子は仲良く見学。
p7310175jpg.jpg





男子は戦う。
p7310193jpg.jpg







☆湯きりするお湯の味比較

北海道には焼きそばの湯きりのお湯を使ってスープを作る
「焼きそば弁当」なるものがありますね。
以前どこかで、各焼きそばの湯きりのお湯を飲み比べる企画を見たことがある
やってみました。



ぺヤング
薄っ!
p7310143jpg.jpg
うっかりお湯を捨ててしまい、ほんの少ししか残らなかったので小さい容器に・・・






U.F.O
あっ、これはこのままでもいけるかも・・・
p7310148jpg.jpg







ここまできて、ふと正面を見ると





相方がいない・・・・!?
p7310209jpg.jpg







もうダメ・・・気持ち悪い・・・・
p7310215jpg.jpg








席を空けるとすぐ狙われそうなので






「がんもダメだよ」と事前に注意したら
思いっきりムスーっとされた(笑)。
p7310207jpg.jpg






コラコラ!
p7310190jpg.jpg





☆コラボしてみよう

コラボ企画は相方が考えたのに、
まさかの途中棄権とは・・・





いいわ、私が食べるから





がんもに見守られる中
p7310161jpg.jpg







ぺヤング(ベビースター)+U.F.O(焼きそば)
あっ、これちょうどいい具合に味が混ざって、いい感じ♪
p7310167jpg.jpg






U.F.O(ポテチ)+ぺヤング(焼きそば)
これは完全にU.F.Oになってしまいます。
でもこの食感の違いは◎
p7310173jpg.jpg




☆まとめ

ヤラレタ君お仕事中。
p7310106jpg.jpg




比較してみるとこんなにも、ぺヤングとU.F.Oは味が違うのだなぁと思いました。
地域性もあって関西ではU.F.O、関東ではぺヤングが人気みたいですね。


どちらのお菓子も、見事にそれぞれの焼きそばの味を再現していて
感心しました。


焼きそばは麺にコシのあるU.F.Oが
お菓子は濃すぎないぺヤングが
私は好きでした。



湯きりのお湯は味付けすれば、ジャンクなダシが出ているので
どちらもおいしく飲めそうです~。
ここで相方は気持ち悪くなったらしいけど(笑)。




明日からブログを2週間ばかりお休みします。
お盆明けに再開しますので、またよろしくお願いします
まさか夏休み前の最後の記事がこんなしょーもないものになるなんて・・・・(^_^;)。




焼きそば会議中
p7300071jpg.jpg



ちなみに日清食品U.F.O.って、
U:「うまい」、F:「太い」、O:「大きい」の頭文字からとっていて
空飛ぶ円盤とは無関係だそうです。



地球の男に あきたところよ~♪
(↑言いたかっただけ)



では!



ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 16

ぐりぐり  
No title

これから夏休みなのですね〜!
楽しんでください。
夏休み前の渾身のネタですね!
やきそば比較おもしろかったです。
それと相方さんのTシャツもかわいいです。

UFOそういう意味だったんですね。

2015/07/31 (Fri) 18:05 | EDIT | REPLY |   
しっぽ  
No title

すごい!!!
こんな食べ比べ考えた事が無かった@@!
楽しそうだけど、旦那さんは離脱なのねwww
この食べ比べ、夜食にやったのかなw
私はぺヤングと一平ちゃんが好き~^^。

2015/07/31 (Fri) 19:56 | EDIT | REPLY |   
しらす  
No title

あはは~^m^ お腹いっぱい、お疲れ様でした~
私は俺の塩好きですね~
東北だとバゴーンが人気みたいですよ

がんもさんおててクロスして可愛いですね

2015/07/31 (Fri) 21:16 | EDIT | REPLY |   
ウェスト テイル  
うーん 

どれも捨てがたい・・
 ペヤングも好き UFOもちょっと好き(;´∀`)
どれも 好き。
夏は ペヤング派 冬は一平ちゃんって感じでしょうか?
(なんとなく・・ですが・・)

ペヤングは夏休み おばあちゃん家でよくたべました。
そんな記憶があり
夏になると 食べたくなります(*^▽^*)

ようやくこちらの田舎にも ペヤングが再到来したんですよ。

あーペヤング食べたいっ!です。
明日 買いにいこー!!
・・・
今日も がんもちゃん かわいい♪
目がクリックリで♪ 腕組んでるし♪
癒されました~♪

めい君に よろしくお伝えくださいませm(__)m
ウェストテイルより。

PS 相方さんのTシャツって
  ジャングル大帝・・?でしょうか?
  かわいい。 
  パンツの柄も ナイスですね(^^♪ 

2015/07/31 (Fri) 21:32 | EDIT | REPLY |   
かりん  
No title

こんばんは☆

猫ガイド付きの食レポ~~♪
なんか、いまふと、おでんカルテットは、どのおでんの具が一番好きなのか・・・という疑問が沸きました(^w^)

ポテチ、ほんとうにいろんなのがあるんですねー。最近、まるこさんのところで、新製品を知ることになってます。
カルビーから宣伝料もらってもいいくらいでは?(笑)

最後のショットの4種類は、やっぱりそれぞれのイメージでしょうか。まあるい焼きそばはちーちゃん。四角くてシンプルなパッケージは、しーちゃん。長毛組はどちらも袋もふわっとしてるポテチっと。(^m^)

UFOの語源、知りませんでした~。

夏休みなんですね。2週間、こちらがお休みとなると淋しいですが、楽しんできてください(^^)

2015/07/31 (Fri) 21:35 | EDIT | REPLY |   
manik  
No title

だめだよ!っと注意されてむすっとしても止めとくがんもちゃんえらい!
詳しいレポートお疲れ様です~
子供の頃はぺヤング(たぶん発売直後で大人気だった)、大人になってからUFOになっていった気がします。あ、あと一平ちゃんとか。
ご主人の気持ちちょっとだけわかります、カップ焼きそばって途中で気持ち悪くなることがあるんですよね…^^;好きなんですけどね。

お休み、楽しんできてください!
メイちゃんがまた見られたらいいなあ♪

2015/07/31 (Fri) 22:31 | EDIT | REPLY |   
yuki.  
No title

おもしろ~い!!^^
ちなみに私はUFO派です!笑

お盆ゆっくりされて下さいね~(^○^)!!

2015/08/01 (Sat) 17:45 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ぐりぐりさん

しょーもない記事におもしろいなんてもったいないお言葉・・・
ありがとうございます!

Tシャツはジャングル大帝です。
かわいいですよね(笑)。
ユニクロで衝動買いしました♪

U.F.O びっくりですよね(笑)

2015/08/03 (Mon) 16:57 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

おおっ、しっぽさんは一平ちゃんとぺヤング派ですか(笑)!

そうなんですよ、相方は情けないことに(←?)離脱してしまい・・・

意地になって続けましたが
でも翌日私の顔はパンパンにむくんでいましたので、
少し後悔しました・・・^^;

2015/08/03 (Mon) 17:06 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しらすさん

私も!!俺の塩好きです!!!
勝手にこれぞ大人の味の焼きそばだわ~と思っています(笑)。

なんと!
東北地方はバゴーン人気ですか!!!
そういえば、昔CMやっていたけど関東では見かけなくなりました。
とてもおもしろい情報をありがとうございます!!

いや~、カップ焼きそばは地域性があって、奥が深いなぁ。。

2015/08/03 (Mon) 17:13 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ウェストテイルさん

あぁ、ステキなお話ですね!!
子供時代のウェストテイルさんが、暑い夏に縁側でぺヤングを食べている姿を
勝手に妄想してしまいました(笑)。
もちろんバックには井上陽水の「少年時代」が流れています~♪

メイのこと覚えていてくださってありがとうございます!!
夏休みに写真を撮ってこようと思います^^


さすが、ウェストテイルさん!
ジャングル大帝Tシャツ&バットマンリラコにお気づきでしたか(笑)。
ジャングル大帝はユニクロでなつかしくて衝動買いしてしまいました(*^_^*)。

2015/08/03 (Mon) 17:33 | EDIT | REPLY |   
ahoo  
No title

まるこさん、夏休み思いっきり楽しんでリフレッシュしてくださいね〜(^^)

2015/08/03 (Mon) 22:34 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
かりんさん

おでんカルテットはおでんの具は多分どれも大好きだと思います(笑)。
練り物+出汁の香りで、おでんの日は大騒ぎです^^;

すごい!!!確かにそれぞれ目の前にある焼きそばとポテチと合っている~(笑)!!

もうね、太るし肌が荒れるし(←食べすぎなだけですが^^;)、
ポテチコーナーには近づかないようにしているのですが、
つい目がいってしまうのです~><

夏なのにちっとも痩せない、私です。。


2015/08/04 (Tue) 16:56 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
manikさん

がんもは最近反抗期なのですよ(笑)。
あんなにビックビク小心者だったくせに、こんな威張り猫になるとは・・・^^;
手を出さなかったのは、そこまで焼きそばに興味が無かったものと思われます。
寿司なら大騒ぎです、きっと(笑)。

私はひとり張り切って焼きそばを食べ続けたため、
翌日少々気持ち悪かったです・・・^^;

メイの写真撮ってきますね!
メイのこと覚えていてくださっていて、ありがとうございます(*^_^*)

2015/08/04 (Tue) 17:38 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
yukiさん

しょーもない記事に温かいお言葉、ありがとうございます(*^_^*)
うふふ、U.F.O派、一緒ですね♪

2015/08/04 (Tue) 17:40 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ahooさん

いつもあたたかいコメントありがとうございます(*^_^*)
インスタ楽しみに拝見しています♪

2015/08/04 (Tue) 17:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply