おそろい首輪


みんなの首輪が大分ボロボロになってきたので、
アクロテイルさんで4匹おそろいの首輪を購入しました。
p7010215jpg.jpg
このお店は布や鈴のバリエーションがたくさんあって、見ているだけで楽しいです。






せっかくおそろいだから記念写真でも撮ろうかと思ったのですが、
首輪が全然写らない・・・
p7230494jpg.jpg








ローアングルで撮らないとダメだめだよね~。

うーむ、ひとりでは厳しいな・・・

休日にまたもや相方に手伝ってもらうことにしました。





似合ってるかな?
p7260272jpg_2015072715412756f.jpg
がんもがちょっと見えにくいですね。。。






私が猫たちに焼きかつおを見せて、首輪が見えやすいように上を向いてもらい
痛がりで猫の爪恐怖症の相方が下から撮影してくれることに。
p7260321jpg.jpg






度々焼きかつおが狙われ、手が傷だらけに・・・^^;
p7260264jpg.jpg






毎度のことですが飽きっぽく気まぐれな猫さん達の
「みなさん整列をお願いします~!」
p7260258jpg.jpg







集合写真を撮るのは大変ですね・・・(笑)。
p7260305jpg_20150727154132ce9.jpg





ちくわをドラえもんっぽくしたくて、以前からこのカラーの首輪と鈴にしていたのですが、
今回は全員同じ色にしてみました。
スカイブルーやターコイズブルーって
意外とどんな毛色の猫さんにもなじみやすいような気がします。
実家の猫メイも分も買ったので、夏休みに届けてきます。






~おまけ~
週末に予約投稿しようとしてすっかり忘れていた写真を・・・
p7230423jpg.jpg



良い太ももしてるな~(笑)




ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-07-27 : ちくわ・おもち・がんも・静岡 : コメント : 15 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ムッチャいいね^~(◎>∀<◎)

みんな似合ってるし*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

(*・ω・)(。。*)ぅん
全員集合写真はかなりきびしーーーね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします!
2015-07-28 11:52 : きくふじ URL : 編集
No title
私もパッと見、ドラえもんみたいな首輪〜と思いましたが
狙ってたんですね^^
みんなとっても似合ってて可愛いです!
4匹並べるのだけでも凄い〜と思ったのに
揃って上を向かせた写真を撮るなんてほんとすごいです〜!
メイちゃんの分もあるということは
今度は5匹揃った写真も拝見できるのかしら?(笑)
ちくわ兄ちゃんの太もも触ると気持ちよさそう〜
リアムも負けないぐらいムチムチです(笑)
2015-07-28 12:59 : pie URL : 編集
No title
かわいいですね~(^o^)
集合写真凄いです!

我が家も、3にゃん一緒の首輪してます。
鈴うるさいかな~っと思いながら、居場所確認の為
かかせません・・・

メイちゃんの分も忘れない所が、まるこさん素敵です。
夏休みが楽しみですね♪
2015-07-28 14:20 : ちゃぴ URL : 編集
No title
うちの子は、首輪ハゲが気になって
「治るまで・・・」と外したまま、
結局ハゲたままなので、首輪なしになってます(^_^;A
でもにゃんこの首輪、いろいろ可愛いのがあって
本当ならこんなふうにお洒落に決めたいのになー!
って集合写真見ながら思いました!
確かにどんな毛色のコでも違和感無くお似合い♪

・・・あ、うちは首輪付けたらたぶんすごい嫌がられそうです(´・ω・`)
2015-07-28 15:27 : ナンジョウ URL : 編集
今晩は
集合写真とてもとても素敵ですよ。
お疲れ様でした。

そして、いい写真が取れたのも
相方さんの協力の賜物ですね。

癒されました。
2015-07-28 21:22 : corona URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-07-28 21:30 : : 編集
首輪、いろいろあって
見てるだけでテンションあがりますね!
うちの4は全員ノー首輪なんですが、
点呼のためにも、いつか鈴つき首輪を装着したいと思っています♪

なるほど、
撮影中は焼かつおを見ていたのですね☆
ちーちゃんの舌が「れろんっ」となっていたので、
そんな気がしていました。笑
2015-07-28 23:11 : 0 URL : 編集
きくふじさん
似合ってる??ありがとう(*^_^*)。

ワンコみたいにマテとかオスワリとか出来ないから
にゃんこの写真は大変ですよね~(笑)
2015-07-29 17:05 : まるこ URL : 編集
ちゃぴさん
うふふ、にゃんちゃん、めるちゃん、きゃらちゃん、おそろいかなぁ?と実は思っていました!
やっぱりそうでしたか(*^_^*)

鈴がないと猫って本当に居場所が分からないですよね。
呼んでも出てきてくれないことが多いし(笑)

夏休みに、+メイで5ニャンではたして写真が撮れるかチャレンジしてみます^m^
2015-07-29 17:25 : まるこ URL : 編集
pieさん
そうなんですよ、私、ドラえもんが大好きで(笑)。

もう4匹が本当に食いしん坊だから撮れた写真ですよね^^;
いつもは食べ物にからんできて大変だけど、
撮影のときだけは彼らの食い意地に助けられています(笑)。

5匹いけるかな・・・・@@??

おおおっ、リアム君もムチムチ太ももをお持ちでしたか!!
あのふんわりした毛に隠されているのですね・・・( ̄▽ ̄*)ニヤッ.
たまらーん(笑)
2015-07-29 17:27 : まるこ URL : 編集
ナンジョウさん
首輪が合わないのですね><
でも本当は首輪はしたくないのだろうなぁ・・・と思います。
だって、夏とか暑いし、かゆくなりますよねぇ。

でもね、我が家は脱走癖のある子達ばかりなので、
何かのときのためにしてもらっています^^。
2015-07-29 17:31 : まるこ URL : 編集
No title
勢揃い写真、皆きょとんとしてて可愛すぎる~~><
首輪見えてない写真なんて「なんですか?」って感じがなんとも言えない…
さすが猫さん!
ターコイズブルー、どの子にも映えますね♪
首輪は早いうちからつけられてましたか?
すごい抵抗されて以来つけないままで来てしまって、なにかの時に目印ないのがちょっと心配です。またトライしてみようかしら。

夕暮れの写真素敵です☆ずいぶん海を見ていない気がする…
まるこさんの写真って、緑もとってもきれいなんですよね。
しーちゃんのコントラストのせいだけじゃないと最近気がつきました。
2015-07-29 22:06 : manik URL : 編集
corona さん
coronaさん、いつもあたたかいお言葉ありがとうございます!!
伝えたところ、相方喜んでおりました^^。
2015-07-30 16:57 : まるこ URL : 編集
0さん
やっぱり長毛さんはノー首輪のほうが、見た目は美しいなぁ・・・
と思うのですが、
我が家のやんちゃ猫たちはすぐ脱走するので、
デカデカと電話番号が書かれた首輪をつけてもらっています(笑)。

ちくわと静岡はずーーと舌なめずりをしていました^^;
できればみんなでキリっとした顔してほしかったんだけどなぁ。。
2015-07-30 17:10 : まるこ URL : 編集
manikさん
そういえば、みかんちゃん首輪つけていないですね!
でも嫌がるのを無理には、辛いですよね。。。
脱走癖があるので、ちくわはとても嫌がりましたがなんとかつけてもらいました~。
2日くらいで慣れたかな?1才で我が家に来たのでそこそこ大きくなってました。

夕暮れの写真、褒めていただきありがとうございます!
風景写真が苦手で・・・いつも家に帰ってきてPCで画像を確認する度がっかりしています・・・><
2015-07-31 17:38 : まるこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

marco(まるこ)

0111山手+010+(1)0111山手+010+(1)_convert_20140901122707
神奈川県生まれ・北海道育ち
現在、神奈川県在住
会社員 

猫に限らず動物が大好きです♪
人生の幸せはおいしいものを食べたり、 お酒を飲んだりすること。
登山と旅行によく行きます。

相方と猫4匹と暮らしています。

ちくわ

20160819-P8191018-120160819-P8191018-1_20161027145509cc1.jpg
2011年3月生まれ
足長マンチカン 茶白 ♂

動物病院の里親募集で出会いました。
やんちゃで、大の食いしん坊。運動神経抜群。

おもち

20160817-P8170548-120160817-P8170548-1_20161027145507aa1.jpg
2010年9月頃生まれ
メインクーン×チンチラ ♀

多頭飼い崩壊のお家から、我が家にやってきました。

何度も出産を経験していて、何事にも物怖じしない肝っ玉母さん。
こちらも大の食いしん坊。目つきは悪いけど甘えっ子。

がんも

canon--3canon--3_20161027150247174.jpg
2011年6月生まれ(推定)
おもち×アメリカンショートヘア♂

上のおもちの子供。 同じく多頭飼育崩壊のお家から、1年遅れで我が家の一員に。
母親と真逆の、とても臆病で慎重な性格。よく固まることから、あだなは「地蔵」。 反面、猫にも人にも威嚇は絶対にしない、優しく穏やかな子です。
と思っていましたが・・・大変な内弁慶でした~。

静岡

canon--2canon--2_20161027150245d20.jpg
2012年生まれ(推定)
MIX ♀

仙台の公園でガリガリに痩せていたところを、
ボランティアの方に保護してもらう。
2014年8月から我が家の一員に。
大変運動神経が良く、遊び好き。
額の模様が静岡県一部のかたちに似ていることから
この名前が付きました。

メイ(実家の猫)

2013 11 05_3141-insatuA4-meijump2013 11 05_3141-insatuA4-meijump
2011年5月生まれ
スコティッシュフォールド 茶白 ♂

実家の両親が暮らしている、ちょびヒゲ柄の猫。
時々登場します。
上の「ちくわ」とはたまにしか会わないのに、兄弟ではないかと思うくらい仲が良い。 猫見知り犬見知りはしないけど、人見知り。
柔らかそうなアゴ肉と顔が楕円形なことから、あだ名は「大福」。

三浦こんぶ(実家の猫)

20161218-PC180039_20170214170149bd3.jpg
アビシニアンMIX(?) 2015年生まれ

仙台のセブンイレブン前で生活していたようですが、 静岡と同じボランティアさんに保護してもらいました。 我が家史上最強の食いしん坊でいたずらっ子。 ハマの番長「三浦大輔さん」に似ていることからこの名前を付けましたが、 本当は両親から「バロン」というかっこいい名前をつけてもらいました。

twitter

過去にブログに載せたお気に入り写真をツイートしていこうかなぁ、と思っています。

写真転載について

個人のサイト等に写真をご使用の際は、当ブログからの出典であることを明記して下さい。
商用での写真使用の際は、メールフォームからご連絡をお願いいたします。

Oden Quartet

フォトブックOden Quartetを公開&販売中です。
jacketjacket.jpg

QRコード

QR

ペットのおうち

おもちとの出会いはこちらのサイトでした
ペットのおうち

ありがとうございます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2016年7月 「岩合光昭さんが選ぶアサヒカメラ第3回ネコ写真コンテスト」 入選

tiffomojump-insatutiffomojump-insatu.jpg

第5回ペットブログコンテストで大賞を受賞しました

掲載サイトはこちらのサイトです。
実家の猫「メイ」の記事です。

アニマルプラネットにゃんこ写真コンテストで審査員特別賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。
p7030080_edited-20102jpg.jpg

PS保険 わんにゃん健康ノートの取材を受けました

掲載サイトはこちらです。

おでんトリオが掲載されました!

にゃんフォトモデルオーディション4で9月賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。 がんもの写真です。

カメラのキタムラ365日フォトコンテスト2014秋冬 入選

-12015 03 02_0227_edited-3jpg

なごみ猫カレンダー2016に採用

山と渓谷社 なごみ猫カレンダー 2016にちくわのお花見写真が採用されました。
2015 03 30_2959_edited-3jpg

モフコン準グランプリ

第1回モフコン「我が家のおしゃれ猫」で準グランプリをいただきました。
2014 12 01_1771_edited-2jpgjpgjpg

実家の猫メイの写真が掲載されました

2014 08 12_9274jpg-1jpg (2)jpg

岩合光昭さんセレクト きょうのにゃんこ 100 (アサヒカメラ ネコ写真コンテスト優秀作品集2)に掲載されました。

かわいいかわいいねこ泥棒写真コンテスト優秀賞

猫ぐらし12月号に掲載していただきました。

with Photo コンテスト

わんこにゃんこベストショットフォトコンテストでにゃんこ賞をいただきました。
p7260125jpgjpg.jpg

検索フォーム