猫と暮らす

ARTICLE PAGE

山小屋の看板猫

山登り
  • comment-
  • trackback0
先週の連休は北アルプス唐松岳に登る予定でした。
秋にヒマラヤトレッキングを予定しているのですが、
そこでお世話になる、ネパール人のガイドさんが
山小屋に研修で滞在しているというので
会いに行こうと思っていたのです。




が、その日は大雨で断念。。。





しかし同じ長野でも美ヶ原方面は曇りの様子。
そこにも別のネパール人ガイドさんが滞在しているはずなので向かうことに。





しかしここもあまり天気がよくない。。。
1時間半くらい急登を歩き続けます
p7190053jpg.jpg








登山道の横には小川が。
苔が美しいのです。
p7190164jpg.jpg





大分登ってきました。
眺望悪いなぁ・・・・。
p7190060jpg.jpg






美ヶ原高原到着!






晴れるとこんなに気持ちの良いところなのに・・・・。
2013 08 19_642105
(2013年の夏の写真)







先を行く、相方と友人たちもぼんやり。
p7190155jpg.jpg










高原を20分くらい歩くと、
目的地の美ヶ原高原ホテル「山本小屋」に到着しました。








受付のカウンターを見ると、
んんっ・・・・!?
p7190134jpg.jpg








なんと、猫さんではありませんか(*^_^*)。
p7190143jpg.jpg
きれいなブルーの瞳。








小屋の方に聞いたところ、
17年前に小屋の前に捨てられていたそうです。
その時もう成猫だったので、何歳かは分からないそうです。
名前は「タロウ」。










タロウくん、すっかりこの小屋の看板猫となりました。
p7190128jpg_201507221549133b5.jpg








入り口のドアへスタスタと向かい
p7190105jpgjpg.jpg









「にゃおーーーん」と大きな声でなくと
p7190111jpg.jpg








「はいはい」と優しく微笑みながら








小屋の方がドアをそっと開けてくれて
p7190120jpgjpg.jpg










意気揚々とお散歩へと出かけていきました。
p7190078jpg.jpg





年齢を感じさせない、タロウくん。
自由な生活を満喫しているね^^。



さて、肝心のネパール人ガイドさんですが、
なんとまだ日本に到着していなかったという・・・・。
確認しないで、行ってしまった・・・(^_^;)





でも標高2000m近くある場所で、
思いがけず猫さんに会えたので、ヨシとしよう!!




帰りは雨が本降りになってしまったので、
ザックカバーとレインウェアで雨対策をして下山しました。
p7190152jpg.jpg








帰り道、
ポニーが仲良く雨宿りしていてかわいかったです。
p7190064jpg_20150722154908816.jpg






さて我が家の4ニャンズは、今回もシッターさんにお任せしました。






以下、シッターさんが留守中に送ってきてくださった写真です。

S__10215431.jpg



S__14884873.jpg



S__14802963.jpg




S__14802960.jpg




すっかりなついてしまい、4匹揃ってお出迎えするそうです^^。
みんな、私と遊ぶより楽しそうなんですけど~(笑)。



ありがとうございました。
コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村