中トロVS大トロ味 (がんも編)


先日、もも味とバナナ味のポテトチップスを食べたことを記事にしました。
これはやっぱり「みかん味」も買って試すべきだろう!
と決意して近所のスーパーの特売コーナーへ向かいました。




しかし、売り切れでした。。。




ホッとしました(笑)。





でも、かわりにこんなものを買ってきてしまいました。
「ポテトチップス これって大トロ味?」
p7160096jpg.jpg






マグロを一切使っていないのに、マグロ味とはなかなか面白いではありませんか!




では我が家のマグロにうるさい猫様達にチェックをしてもらいましょう。







左:中トロ 右:ポテトチップス大トロ味
p7160098jpg.jpg










お皿の上にザルをかぶせました。








真っ先に現れたのはがんも。
やはり中トロにまっしぐら。
p7160147jpg.jpg






フェイクマグロ風味を見抜いたわね。







違いの分かる男、がんも。
p7160164_edited-1jpg_20150717155538509.jpg
ポテチのザルをはずしてみたのに見向きもしない。





アップでみてみましょう。






頬杖ついてます。
p7160164jpg.jpg






最後は実験のお礼に中トロを差し上げました。
p7160315jpg.jpg





さて、ポテトチップス大トロ味の感想はというと・・・
わさびの香りがとても強いです。
口に入れると、クリーミーなしょうゆ風味が広がります。


えっ?大トロ・・・・???


でも、おいしいですよ。



明日から北アルプスに登山に行って来ます!
台風一過で晴れるといいな。



ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-07-17 : がんも : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
わははははは!
なんとこんな味まで作ってるんですね^^。
ポテチも販売作戦大変だなぁ~。
でもさすがお猫さま、迷いはなかったですねwww
2015-07-17 17:35 : しっぽ URL : 編集
No title
あははは~猫の嗅覚なめちゃいかんですね♪
登山ですか、気おつけて行って来てくださいね。
登山・・・絶対無理
景色いい写真期待!!
2015-07-17 20:33 : ニノかーちゃん URL : 編集
No title
頬杖ついてるがんもさん ^m^
まぐろはこっちで間違いない!!ってな感じですか?

登山気を付けていってらっしゃいませ~ (^o^)/
2015-07-17 20:57 : しらす URL : 編集
さすが がんもちゃん
美食家はちがいますねー。

本物が わかっているのですね(*^-^*)
頬杖 ついている がんもちゃん かわいいです(^^♪

まるこさん
登山 楽しんで来てください♪
お天気に恵まれますように。。m(__)m

ウェストテイルより。
2015-07-17 23:20 : ウェスト テイル URL : 編集
No title
こんばんは☆

がんもくんの頬杖、ちょびっとだけ、オネエが入ってるように見える・・・ごにょ~ごにょょ。。猫だと、それさえ気にならないというか、がんもくんだからか~。うーん、ちーちゃんがオネエ入ったら、と想像してひとりで爆笑しちゃいました(失礼

やっぱりがんもくんがプリティなんだわ♪

普通のポテチはポテチハットしちゃうくらいなのに、大トロ味だと見向きもしないって、カルビーさん、これももしや失敗なんじゃ?
と、思ったけど、本物のマグロには勝てないはずよね(^w^)

がんもくん編ってことは、このあと4にゃん分あるんですね☆
楽しみです♪

お気をつけて、どうぞよい山の旅を☆
2015-07-18 02:09 : かりん URL : 編集
有り難うございました
温かいお言葉をいただき有り難うございます。
心づもりはありましたが、やはり悲しいものです。
みるき~は最後まで優しく穏やかで、こちらを気遣ってくれるそんな子でした。
看病する時間がたっぷり与えられましたことも感謝でした。

心よりお礼申し上げます。
2015-07-18 10:03 : はちみつ URL : 編集
No title
私も最初見たとき、わ〜!頬杖ついてる〜って(笑)
ふっ、余裕だなって感じですかね^^
私もこのポテチ食べました〜
なんだかつい手にとっちゃいますよね。
残念ながらみかん味とかは見たことが無いんですよ。
見つけたら試したいと思っているんですけど。
遠くから見つめるちくわ兄ちゃん可愛い(笑)
おそらくカートならザルを外すために頭突きして
テーブルから落とすという最悪な結末になりそうです^^;
2015-07-20 11:12 : pie URL : 編集
No title
頬杖ついてるがんもちゃん、ウケる~~!
可愛いなーーもうーーぉー♪(^0^)
登山なんですね! 気持ち良さそう==!
報告楽しみにしてますねー
2015-07-20 16:47 : きとり URL : 編集
しっぽさん
ポテチ業界もほんと良く考えますよね(笑)。

香りはマヨネーズみたいでした。
口に入れるとマグロ風味と言えないこともないような・・・?
2015-07-21 17:30 : まるこ URL : 編集
ニノかーちゃんさん
いつもはポテチ食べてるとうるさいくらい寄ってくるのに
マグロにはかないませんでした(笑)。

山は大雨でした・・・^^;
2015-07-21 17:32 : まるこ URL : 編集
しらすさん
がんもには見抜かれてしまいました・・・(笑)

山は雨で散々でした~^^;
2015-07-21 17:34 : まるこ URL : 編集
ウェストテイルさん
ポテチにもいつもしつこく寄ってくるので、どうかなぁ・・・と思ったのですが、
がんもはマグロにまっしぐらでしたね(笑)
頬杖、笑ってしまいました^m^

あたたかいお言葉、ありがとうございました(*^_^*)
残念ながら雨だったの~~><
2015-07-21 17:38 : まるこ URL : 編集
かりんさん
わははは、がんもがおねえ・・・確かに見えるかも!!というか猫がおねえ・・・というかりんさんの発想に笑わせてもらっちゃいました^m^

こんなにも見向きもしないとは、私も意外でした。
ポテチハット覚えていてくださったのですね(笑)。

静岡&おもちはグダグダな写真になってしまったので、
載せるのをやめたのですが、どちらもマグロ一直線でした!
ちくわだけ・・・(笑)
2015-07-21 17:43 : まるこ URL : 編集
はちみつさん
はちみつさん、大変なときにコメントありがとうございます。

みるき~ちゃんとの出会いは確か神社でしたよね。
はちみつさんのおうちの家族になれて愛情をいっぱい受けて、本当に幸せでしたね。

みるき~ちゃんの優しいまなざしが大好きでした。

心よりご冥福をお祈りいたします。
2015-07-21 17:46 : まるこ URL : 編集
pieさん
がんもは必死にザルをどけたい考えたけど、結局分からなくて
悩んでいたのではないかと思います(笑)。

あっ、pieさんもこのポテチ買いましたか!
とっても親近感(笑)。
万が一みかん味を買うことがありましたら、
是非感想を教えてくださいね!!

わはは、カートくん頭突きかぁ(笑)。
いつもフォトジェニックなカートくんからは想像もつかないけど
意外にワイルドなのですね^m^
2015-07-22 17:33 : まるこ URL : 編集
きとりさん
うふふ、うけるでしょー(笑)。
がんもに、あなた何してんの、って声かけちゃいましたもん^m^。

登山は大雨でしたが、それなりに楽しめました~。
2015-07-22 17:40 : まるこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

marco(まるこ)

0111山手+010+(1)0111山手+010+(1)_convert_20140901122707
神奈川県生まれ・北海道育ち
現在、神奈川県在住
会社員 

猫に限らず動物が大好きです♪
人生の幸せはおいしいものを食べたり、 お酒を飲んだりすること。
登山と旅行によく行きます。

相方と猫4匹と暮らしています。

ちくわ

20160819-P8191018-120160819-P8191018-1_20161027145509cc1.jpg
2011年3月生まれ
足長マンチカン 茶白 ♂

動物病院の里親募集で出会いました。
やんちゃで、大の食いしん坊。運動神経抜群。

おもち

20160817-P8170548-120160817-P8170548-1_20161027145507aa1.jpg
2010年9月頃生まれ
メインクーン×チンチラ ♀

多頭飼い崩壊のお家から、我が家にやってきました。

何度も出産を経験していて、何事にも物怖じしない肝っ玉母さん。
こちらも大の食いしん坊。目つきは悪いけど甘えっ子。

がんも

canon--3canon--3_20161027150247174.jpg
2011年6月生まれ(推定)
おもち×アメリカンショートヘア♂

上のおもちの子供。 同じく多頭飼育崩壊のお家から、1年遅れで我が家の一員に。
母親と真逆の、とても臆病で慎重な性格。よく固まることから、あだなは「地蔵」。 反面、猫にも人にも威嚇は絶対にしない、優しく穏やかな子です。
と思っていましたが・・・大変な内弁慶でした~。

静岡

canon--2canon--2_20161027150245d20.jpg
2012年生まれ(推定)
MIX ♀

仙台の公園でガリガリに痩せていたところを、
ボランティアの方に保護してもらう。
2014年8月から我が家の一員に。
大変運動神経が良く、遊び好き。
額の模様が静岡県一部のかたちに似ていることから
この名前が付きました。

メイ(実家の猫)

2013 11 05_3141-insatuA4-meijump2013 11 05_3141-insatuA4-meijump
2011年5月生まれ
スコティッシュフォールド 茶白 ♂

実家の両親が暮らしている、ちょびヒゲ柄の猫。
時々登場します。
上の「ちくわ」とはたまにしか会わないのに、兄弟ではないかと思うくらい仲が良い。 猫見知り犬見知りはしないけど、人見知り。
柔らかそうなアゴ肉と顔が楕円形なことから、あだ名は「大福」。

三浦こんぶ(実家の猫)

20161218-PC180039_20170214170149bd3.jpg
アビシニアンMIX(?) 2015年生まれ

仙台のセブンイレブン前で生活していたようですが、 静岡と同じボランティアさんに保護してもらいました。 我が家史上最強の食いしん坊でいたずらっ子。 ハマの番長「三浦大輔さん」に似ていることからこの名前を付けましたが、 本当は両親から「バロン」というかっこいい名前をつけてもらいました。

twitter

過去にブログに載せたお気に入り写真をツイートしていこうかなぁ、と思っています。

写真転載について

個人のサイト等に写真をご使用の際は、当ブログからの出典であることを明記して下さい。
商用での写真使用の際は、メールフォームからご連絡をお願いいたします。

Oden Quartet

フォトブックOden Quartetを公開&販売中です。
jacketjacket.jpg

QRコード

QR

ペットのおうち

おもちとの出会いはこちらのサイトでした
ペットのおうち

ありがとうございます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2016年7月 「岩合光昭さんが選ぶアサヒカメラ第3回ネコ写真コンテスト」 入選

tiffomojump-insatutiffomojump-insatu.jpg

第5回ペットブログコンテストで大賞を受賞しました

掲載サイトはこちらのサイトです。
実家の猫「メイ」の記事です。

アニマルプラネットにゃんこ写真コンテストで審査員特別賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。
p7030080_edited-20102jpg.jpg

PS保険 わんにゃん健康ノートの取材を受けました

掲載サイトはこちらです。

おでんトリオが掲載されました!

にゃんフォトモデルオーディション4で9月賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。 がんもの写真です。

カメラのキタムラ365日フォトコンテスト2014秋冬 入選

-12015 03 02_0227_edited-3jpg

なごみ猫カレンダー2016に採用

山と渓谷社 なごみ猫カレンダー 2016にちくわのお花見写真が採用されました。
2015 03 30_2959_edited-3jpg

モフコン準グランプリ

第1回モフコン「我が家のおしゃれ猫」で準グランプリをいただきました。
2014 12 01_1771_edited-2jpgjpgjpg

実家の猫メイの写真が掲載されました

2014 08 12_9274jpg-1jpg (2)jpg

岩合光昭さんセレクト きょうのにゃんこ 100 (アサヒカメラ ネコ写真コンテスト優秀作品集2)に掲載されました。

かわいいかわいいねこ泥棒写真コンテスト優秀賞

猫ぐらし12月号に掲載していただきました。

with Photo コンテスト

わんこにゃんこベストショットフォトコンテストでにゃんこ賞をいただきました。
p7260125jpgjpg.jpg

検索フォーム