猫と暮らす

ARTICLE PAGE

ねこゆでたまご

未分類
  • comment6
  • trackback0

「ゆでたまご」といえば、「筋肉マン」を思い出してしまう、昭和な私です。

さて先日「簡単かわいい。ハート型ゆでたまごが海外で話題に」という
タイトルのラインニュースが送られてきました。
(記事はこちら→


ふーん、ハート型ができるんだったら、猫型だってできるんじゃないの~。
とハート型も作ったこと無いくせに、挑戦してみました。


野菜ジュースの紙パックで耳を作って
p7020367jpg.jpg



固定して
p7020374jpg.jpg








わーい、はずしてみよう!







ううう・・・








耳型どころか、うっすらと白身に線がついただけでした・・・(涙)
p7020378jpg.jpg








もうがっかり。。。
せっかくなので、ナイフで切れ込みを入れて猫耳をつくることに。








記念に白黄(茶)猫同士のツーショットを試みるも
p7020417jpg.jpg








おおお、危険だ・・・
p7020424jpg.jpg
手に力が入って黄身がひび割れてしまう。







そして、そろそろ私ゆで卵が食べたいのになかなか放してくれない・・・
p7020426jpg.jpg







ふふふ、実はこんなときに使える「ちくわ対策」があるのです。
ちくわはとにかく「低音」が苦手。
相方が超低音で「ボ~~」と声を出すと、一目散に逃げていきます。




と言うわけで私の中のせいいっぱいの低音ボイスで
「千の風になって」を熱唱しました。






「私のお墓の前で ~泣かないでください~ そこに私はいません~ 眠ってなんかいません~」





むむむ







耐えてる・・・(笑)。
p7020454jpg.jpg






今日の朝の出来事でした。




PC用のブログのデザインが変わりました。
実は前のものは気に入っていたのですが、
HTMLで編集していたら、元に戻れなくなってしまい(涙)
とりあえず気に入ったものがみつかるまではこのデザインを使おうと思います。



ありがとうございました。



ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 6

しっぽ  

わははははは!
お手手添えたまま、耐えてるお顔がかわいいwww
卵はおいしいから、我慢してるのかな^^。
でもでも、第二波も押し寄せて来てるみたいですよ@@;
これは、防ぎきれないのでは・・・(爆)

2015/07/02 (Thu) 18:26 | EDIT | REPLY |   
0  

千の風になってを、イカ耳で耐えるちーちゃんの隣にがんも氏ww
ちーちゃん爪もガッツリ出してますが、
まるこさんの低音ソングで、デーブなからだが吹っ飛びそうなんでしょうか。笑

ちなみに、ゆでたまごと言えばわたしは、、
板東英二!!!←どっちみち昭和ww

2015/07/02 (Thu) 18:41 | EDIT | REPLY |   
ニノかーちゃん  

なるほど~
ほぼ黄身が半生状態で整形するんですね~
うん、これは実践しなくては!!

ちくわくん低音が嫌いなのね~
かなり渋いお顔!!次の敵が側で狙ってますよ~

2015/07/02 (Thu) 21:19 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

さすがしっぽさん!!第二波に気が付きましたかっ(笑)!!

2015/07/06 (Mon) 16:35 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
0さん

そうですね、いくらデーブでも音の外れた千の風に吹かれてしまっては、さすがに吹っ飛ばされそうになったのだと思います。
爪に力が入って参りました・・・(笑)。

坂東英二(爆笑)!!
書こうか迷ったのですよ~。
かわりに書いてくれてありがとう!!スッキリしました(笑)

2015/07/06 (Mon) 16:40 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ニノかーちゃんさん

えっ!?黄身が半生状態でやるんですかΣ( ̄ロ ̄lll)
ちゃんと読んでいなかったです。。。
だからできなかったのか~^^;

ふふふ、次の敵に気が付かれましたか(笑)

2015/07/06 (Mon) 16:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply