猫と暮らす

ARTICLE PAGE

ねこパン作り

ちくわ・おもち・がんも・静岡
  • comment4
  • trackback0

近所のスーパーで白神こだま酵母ドライを見つけました。
p7010212jpg.jpg




いつも富沢商店かネットで買っていたのにこんな近所で手軽に買えるなんて!
こだま酵母は天然酵母にもかかわらず、ドライイースト並みに扱いが簡単で、
そして、本当にモチモチふんわり良い香りのおいしいパンが焼けるのです~。




早速買ってきて、久しぶりにパンを焼くことにしました。




生地をこねるのはホームベーカリーにおまかせ!
p6300013-1jpg.jpg
見つめ続ける静岡。





一次発酵を終えた生地を見にきたちくわ。
p6300014-1jpg.jpg
食べられないからね~






コラー!
p6300018jpg.jpg







スケッパーが行方不目だったため、食事用ナイフで生地を切り分けていたら、
がんもが・・・
p6300020jpg.jpg








猫に見守られながら、パン作りは続きます。。。
p6300032jpg.jpg









一応目とハサミで切れ込みを入れて耳も付けて、猫風にしてみました。。。
p6300038jpgjpg.jpg






目の瞳孔部分にはパンプキンシードもつけて・・・







焼き上がり~。
p6300042jpg.jpg








猫・・・???
p6300050jpg.jpg





あえて鼻と口は付けなかったのですが、
相方に付ければよかったのに、と言われました。
確かに。。。





そして我が家のパン好き女子がやってきましたよ~。
p6300076jpg.jpg







「しーちゃん、だめでしょ。」
と注意するとやめるのは静岡の良いところ。







でもちゃっかりパンをひとつ、自分のほうに引き寄せています(笑)。
p6300102jpg.jpg






・・・・・。
p6300092jpg.jpg







そしてついにくわえて
p6300140jpg.jpg








持ち去ろうというときに
p6300146jpg.jpg





ちくわが登場。なぜか固まってしまう静岡。
p6300155jpg.jpg





そして




またしてもパンを落としてしまう、静岡なのでした。
p6300150jpg.jpg






この持ち去ろうとしたパンは「静パン」と呼ばれ
私がおいしくいただきました。







ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 4

0  

言ってることちゃんと分かってるしーちゃん。
お利口さんだし、ちょと犬っぽいかも。(忠犬

ぬこパンづくり楽しそう~♪
全ての工程においてぬこが写りこんでいる光景、
うっひょーー!てなります。笑

しかし、ちーちゃんと机で待ってるおもちゃん、
高貴なお猫さまの顔つきとお姿だ。。☆
カルカン、ねこまっしぐら!!←言いたいだけw

2015/07/02 (Thu) 11:50 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
0さん

確かに、「おあずけ」しても、目を離した隙にうっかり食べてしまう犬っぽいですよね(笑)。

ホント普段は来ないくせに、こういうときばかり集まってくる猫たちです・・・^^;
パンに毛が混入しているにしがいないですね(笑)。人には出せないわ~~。

いつもコメント楽しませてもらっています♪
ねこまっしぐら~意味の無さに爆笑でした!

2015/07/03 (Fri) 17:48 | EDIT | REPLY |   
ナンジョウ  
No title

やっぱりしーちゃん可愛い(/∇\*)
本当にパン好きなんですね^^

・・・にしても、ね、猫パン。
言われないとちょっとわからなかったかもw

2015/07/03 (Fri) 21:19 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ナンジョウさん

ほんとうにパンが好きみたいで(笑)、すっとんでくるのですよ~^^。


猫パン、全然見えないですよね~(笑)
絵心無いのでやめたのですが、まだ描いたほうがまだよかったかも^^;

2015/07/06 (Mon) 16:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply