猫と暮らす

ARTICLE PAGE

ドライヤー故障の原因は?

がんも
  • comment14
  • trackback0

愛用していたドライヤーから
ものすごい高温の熱風がでるようになってしまいました。。。
2015 06 12_6295jpg




これは危ないと、同じシリーズの新製品を購入し、
相方に「前のドライヤー、やばそうだから買ったよ。」
と事後報告しました






相方は「ふーん」と返事しつつも、前の高温熱風ドライヤーをいじり始め







「ここに毛とかホコリが詰まってるのがいけないんじゃないの?」と・・・
2015 06 12_6298jpgjpg






試しに吸込口をきれいに掃除したら、
通常の温度の風が出るようになり、直ってしまった・・・






でも、もう買ってしまった・・・・
2015 06 12_6290jpg




こちらのドライヤー、Panasonic ヘアードライヤー ナノケア 白 EH-NA96-Wというもので、
大変人気があるらしく、
近所の家電量販店何軒かまわりましたが、入荷待ちで・・・。
ネットで検索したらAMAZONでやっと在庫がありました。



どうやら、温風と冷風が交互にでてくるモードがあってそれがとてもいいらしいのです。



せっかく買ってしまったので
剛毛、量が多い、乾燥して広がりやすい、クセっ毛という
とてつもなく扱いにくい髪もどうにかしてくれるといいな。
今梅雨のジメジメでスーパーキノコ(スーパーマリオの)みたいな髪型になってしまって、
困っているの。。。
(新しいドライヤーまだ使っていないです)





新しいドライヤーを撮影していると・・・
(電源はOFF状態です)





スリスリ
2015 06 12_6355jpg







スリスリ
2015 06 12_6313jpg






スリスリ
2015 06 12_6310jpg






スリスリ
2015 06 12_6346jpg






こりゃぁ、毛も詰まるはずよね~~。


まぁ、いつもドライヤーを洗面所に出しっぱなしにしてる
私が悪いんだけど・・・。


猫飼いな皆様、ドライヤーが壊れたと思ったら吸込口チェックを!
えっ?
ズボラなお前と一緒にするなって??






~おまけ~
がんもが向かってきたので何かと思ったら
2015 06 12_6358jpg




今度はドライヤーのコンセントでチョイチョイ・・・
2015 06 12_6352jpg




ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







Comments 14

0  

あばばばばーー
これまさに数ヶ月前わがやでもありました。

うちはぬこが上がれるとこにドライヤー本体を
置いてるわけではないのですが、
空気中のぬこ毛でつまったようです。
(どんだけきたねーとこに住んでんだw

つまった毛をテキトーに取りスイッチONしたら、
イオン出るところから火花が出まして(爆笑
「これはドリフも夢じゃないね!!(白目」と
慌てて新調しました。がははははー!笑

2015/06/12 (Fri) 17:16 | EDIT | REPLY |   
しっぽ  

なんと!
猫毛で詰まってたんですか(@_@)!
ぬりぬりをいつもしてるのは、がんもさん?
おニュー、使う日が来るといいですね(≧∇≦)www

2015/06/12 (Fri) 18:52 | EDIT | REPLY |   
かりん  

こんばんは☆
災難でしたねというか、ラッキーでしたねというか、なんとも・・・(^^;)

せっかく2台になったことだし?
ここは、ひとつ!がんもくんにドライヤーを使う猫としてデビューしてほしいですね♪
がんもくーん! ドライヤーさえおぼえたら、納豆食べ放題だよ~~(笑)

ドライヤーは固定してあげるから、自分で乾かしてくれないかなあ~と、にゃんずをシャンプーする度に思います(^w^)

2015/06/12 (Fri) 18:57 | EDIT | REPLY |   
ウェスト テイル  
あるあるですよ。きっと。

まるこさん。こんにちは(*^-^*)

まるこさんの記事を見て すぐドライヤーチェックして
とりあえず あみあみになっているところを ふーーーってやってきました。
効果があるかどうかは分かりませんが・・・(笑)

うちでは 扇風機のファンが毎年すごいことになります。
長毛が1匹いるだけでも大変なのに 
まるこさんのところは 長毛種が2匹ですもんねー。
引っかかりやすいですよ。きっと。
ドライヤーも時々チェックするようにしますm(__)m

ウェストテイルより。
・・・
先日のプリクラ機、探してみたのですが 
お台場にらしき情報が!・・・詳しくは分からなかったのですが(-_-;)
キャリーに入れた状態ならゲーセンに入れるところがあるらしいですm(__)m

ネットで「ペット プリクラ 撮れる店」で調べたら 
まるこさんの記事がHITしましたm(__)m 

また遊びに来まーす(*^-^*)

2015/06/12 (Fri) 19:18 | EDIT | REPLY |   
マシ  

私の頭の中が壊れているのも毛が詰まっているからかしら?

美容院で、「クリボー(スーパーマリオの)みたいになってしまったのをどうにかしてください」とオーダーしたことがありまふーm-

パナソニックのナノケアドライヤー、気になるう~

2015/06/12 (Fri) 20:52 | EDIT | REPLY |   
しらす  

がんもさん、ドライヤーにスリスリって・・・^m^

まるこさんお使いのドライヤー良さそうですね
うちは安~いドライヤーです~(^_^;)

2015/06/12 (Fri) 21:01 | EDIT | REPLY |   
manik  

犯にゃんは必ず現場に戻ってくる…!!
うちはドライヤーは引き出しに入れてるので毛は気になったことはありませんが(ほこりはついてます!)使ってるとコードにスリスリして目の前でスフィンクス座りしますね。
かけてほしいわけではないみたいで、いつもなんのアピールだろうと思ってます。

がんもさんびっくり顔でいつも一生懸命なところが可愛くて仕方ないです^^
最初が大変でしたでしょうから、こうして近づいてくるのっていっそう可愛くなりますよねえ…

2015/06/12 (Fri) 21:47 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
0さん

にゃんと!!0さんのお家でもありましたか!!
イオン口から火花って!!!!
そんな武器ガンダムに出てきそう・・・(笑)。

でもほんとリアルドリフになったら笑い事じゃないものね^^;
気をつけねばならんですね~。

2015/06/16 (Tue) 17:24 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

スリスリもあるでしょうが、きっと空気中の毛を吸い込んでいるのでしょうね・・・^^;
掃除サボってるからなぁ。。。

2015/06/16 (Tue) 17:25 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
かりんさん

わはは、そうだよがんも自分でドライヤーしてくれるなら、納豆を体中に飾り付けてもかまわないわよ(笑)。

かりん家のにゃんずはドライヤー大丈夫なのですね!!
せっかく2台になったのに我が家は全員ダメなのです・・・;;

2015/06/16 (Tue) 17:28 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ウェストテイルさん

そうですね、我が家も扇風機も確かに大変なことになっています!!
見ない振りしてるけど・・・^^;

プリクラ機情報ありがとうございました\(^o^)/
なんと私の記事がヒットするとは@@
きっとこんな変なことする人、あまりいないのでしょうね・・・(笑)

2015/06/16 (Tue) 17:31 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
マシさん

あぁ、なるほど!!私も脳内毛だらけの可能性大だわ!!!
いっそ鼻に掃除機入れて吸い出したいわね~~。

クリボー(爆笑)!!!

2015/06/16 (Tue) 17:35 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しらすさん

新しいものはすぐにスリスリして、その後乗っかるがんもです・・・^^;

私も髪質がよかったらぜんぜんドライヤーになんぞこだわらないと思います~。
本当にやっかいな髪質でホント困っています~(T_T)

2015/06/16 (Tue) 17:40 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
manikさん

わぁ、同じ同じ、スリスリスフィンクス座り(笑)!!
嬉しいな~♪

そうですね、がんもはいまだに心を閉ざされることも多々ありますが、
昔よりは大分よくなりました^^。

ここで、コメントすみません><
フードのお話、思い込みって私もあるよなぁ!
と、うんうんと画面の前でうなづいてしまいました。

私もやっとのことでanan猫特集手に入れました~。
ほんと完売だらけでしたよね!

2015/06/16 (Tue) 17:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply