猫と暮らす

ARTICLE PAGE

お客さんがきたよ

ちくわ・おもち・がんも・静岡
  • comment10
  • trackback0

日曜日に我が家に3人のお客さんがきました。
私の学生時代の友人です。





人懐っこい静岡(白黒猫)に「おもてなしをよろしく」と頼んだけどさ・・・・






テーブルはあたためなくていいから~!!
2015 05 31_5382jpg





しーちゃん、お願いだから下りて~(T_T)
2015 05 31_5387jpg





どうやらこのランチョンマットがものすごく気に入ってしまった様子。
おろしてもおろしてもしつこく乗ってくるの・・・(^_^;)

私達は猫に何されても家族だから気にしないというか、マヒしてしまっているけど、
(私は人の家の犬猫も気にしないけど・笑)
お客さんはオイオイって思ってしまうよね。

この日はお天気が良かったので、あわててランチョンマット洗って干して、
直前にセッティングすることに。




私が席をはずすとすぐに猫にイスを取られます(笑)。
2015 05 31_5393jpg




久しぶりに会った4人。
2人はバリバリのキャリアウーマン。
もう1人は、働きながら3歳の男の子を育てていて、今も妊娠8ヶ月。
そして私。


それぞれ今現在の生活環境は全然違うけれど、
会った瞬間から
昔話やバカ話で盛り上がれる友人との時間は楽しいものです。



そうそう「牛肉の赤ワイン煮」はなんとか無事に出すことが出来ました。。。
(食べかけ写真ですみません^^;)
2015 05 31_5402jpg



でもね・・・
牛スネ肉をブロックで買ってきて、
お客さんに出すのだからと
張り切って大きめに切って煮込んだところ・・・

4時間コトコト煮込んだ時点でまだカチカチの固いお肉だった・・・。
いつもはこれくらい煮ればやわらかーいお肉になるのにぃ~~。

どどど、どうしよう。。。
圧力鍋は壊れてるしなぁ。。。

その時夜中22時。

こりゃぁもう仕方ない!と開き直り、
そこから3時間煮込み続けた深夜1時、
急にお肉がフニャとやわらかくなりました~。

心からホッとしました(笑)。



そしてデザートの時間。



コラコラ、おもてなし隊長!!
2015 05 31_5432jpg




生クリームもらったけど、鼻に付いちゃったね(笑)。
2015 05 31_5418jpg




友人に撫でてもらって、ご機嫌なおもち。
2015 05 31_5439jpg



「おもちちゃんはなんで怒ってるの?」と聞かれたので、

「怒ってないよ、地顔だよ。」と答えたら

「ええ~!!」と驚かれました(笑)。



そんなこんなで、超犬派友人たちでしたが、
猫のこともたくさんかわいがってくれました。





残念ながら、話に夢中であまり写真撮れてないけどね・・・(^^ゞ





ありがとうございました。


コメントのお返事遅くなってしまい申し訳ありません><!!
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







Comments 10

corona  
こんばんは!

おもてなし、お疲れ様でした。

写真少なくても楽しい雰囲気伝わりますよ。
女性はおしゃべり大好きですからねッ
きっと、ニャンズも輪の中に入りたかったんでしょうね。

いつも思うのですが
お洒落な雰囲気が素敵ですよ。

2015/06/01 (Mon) 19:40 | EDIT | REPLY |   
しらす  

学生時代の友人は実家に帰省する時は必ず会います
やっぱり話が盛り上がりますよね ^m^

おいしそうな料理にかわいいにゃんず達におもてなしされるのってうらやましいです!

2015/06/01 (Mon) 21:07 | EDIT | REPLY |   
きくふじ  

むかしの友達とは話がつきないよね~~
きくふじも未だ女子高仲間(通商ギャル仲間*注意*まったくギャルなんて年ではないけど)とあるとエンドレス~~ 
なかなかみんなそろって逢うことはできないけど♪

ほ~むぱ~ち~おもてなしごくろ~さま♪
まるこニャンの手料理たべてみたいニャ(☆∀☆)ニヤリ

さすがバーテンニャ~chikuwaちゃんをはじめおもてナシ上手なみんニャだね(◎>∀<◎)

2015/06/02 (Tue) 14:49 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
corona さん

coronaさん、ありがとうございます!
いつも写真を写す前は余計なものがそこらじゅうに転がっているので
大騒ぎでどかしています^^;

そうですよね、女性のおしゃべりのパワーは半端ないですよね^^;
そんな中ちくわは構って欲しくて、ちょっかいばかり出していたんですよ(笑)。

2015/06/03 (Wed) 16:37 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しらすさん

うふふ、やっぱり学生時代の友達って気楽で楽しいですよね~(*^_^*)。

でも、まったく猫に興味の無い人たちだったので、ドキドキだったのですよ。。。
無事に終わってホッとしています(笑)。

2015/06/03 (Wed) 17:21 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きくふじさん

うふふふ、ぎゃる仲間が集まればそれはそれは盛り上がること間違いなしですねっ v( ̄∇ ̄)
昔話が尽きないですよね~~!!

マスターちくわは、おもてなしというより、邪魔ばかりで・・・^^;;
お皿に手を突っ込んだりしたらどうしようとハラハラドキドキでした~~;;

2015/06/03 (Wed) 17:44 | EDIT | REPLY |   
manik  

素敵なおもてなしですね☆4にゃんさんたちも色とりどりで余計華やか~
おもちちゃんすごく機嫌よさそうなのに怒ってるだなんて…いつか「ほんとに怒ってる顔」「普通の顔」「ご機嫌な顔」の対比を見てみたいです^^

多頭飼いだとオシッコ事件などの犯にゃん探しが大変そうだけど、大福ロシアンルーレットのような楽しさも若干感じます。いや、ほんとに大変そうなんですけどね、なんかみんな可愛くて^^;

オランデーズソースはどこかの猫さんのお名前ではないことをググって学習しました!
がんもさんは食べ物にはいつも一途ですよね♪
いつしか胸を打たれるようになりました。じーん…

2015/06/04 (Thu) 22:11 | EDIT | REPLY |   
ahoo  

テリーヌ記事見ました。
凄い!!モザイクタイルみたいな可愛さです。
猫がいるとテーブルクロスは避けて通って
ましたが、まるこさんのブログ見てたらクロスが
欲しくなりました〜!(≧∇≦)

2015/06/05 (Fri) 01:22 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
manikさん

そうなのですよ、ご機嫌なときほど、猫を飼っていない人にとっては怒ってるように見えるみたいで・・・(笑)。
確かに比べてみたらおもしろいかもしれません^m^。

多頭飼いだともう何がなんだか分からなくなってしまいますからね~。
最近はネタになったと、半ばあきらめてで苦笑いしています(笑)。

オランデーズソースなんて言ってみたけど、
要はあったかいマヨネーズですね^m^。
がんもはほんとうにしつこい猫なのですよ~。
一途ですか!?
manikさん優しい方ですねぇ(*^_^*)

2015/06/08 (Mon) 17:11 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ahooさん

テリーヌの野菜、頑張って揃えて切ったつもりなのに、
あまりの不揃い具合にびっくりしました(笑)。

あまりにも傷だらけのテーブルが恥ずかしくてクロスをかけたのですが、
意外と雰囲気が変わっておもしろいものですね!
しっかし、毛がついてついて・・・・^^;

2015/06/08 (Mon) 17:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply