猫と暮らす

ARTICLE PAGE

肩越しの・・・①

ちくわ・静岡
  • comment22
  • trackback0

時々ですが、寝る前にそれぞれの猫を抱き上げます。
「おやすみ」と声かけて、ギュッと抱きしめるのです。
もちろん、私の自己満足。







静岡は小さく「ミャ」となきます。
2015 05 27_5373jpg









そして、このかたは・・・・










「ヴ~~~」
2015 05 27_5291jpg
爪出して唸っています(笑)






いつも顔が見えないから気が付かなかったけど、
かなりの不満顔ね・・・(^_^;)





名残惜しいけど・・・
噛みつかれないうちに、早々に下ろさないとー(笑)




ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 22

しらす  

静岡さんかわいい!
あれれ、ちくわさんはだめなの~ (?_?)

今度静岡さんの声聞いてみたいです (^o^)/

2015/05/28 (Thu) 21:15 | EDIT | REPLY |   
manik  

しいさん愛らしい~~~^^♪
ちーちゃん…抱っこさせてくれるのですから嬉しいのですよ♪
おやすみ前の儀式、うちでは仕事行く前の儀式ですが、ついやっちゃいますね☆
反応が色々なのがまた面白いですよね。

親子さんシリーズもお待ちしてまーす♪

2015/05/28 (Thu) 22:41 | EDIT | REPLY |   
しっぽ  

ちくわさん唸ってるの~@@;
トロンとかわいいお顔にも見えます♪
抱っこは嫌だけど、特別に構って貰えて、嬉しい事は嬉しいのよね♪

2015/05/28 (Thu) 22:42 | EDIT | REPLY |   
0  

ああーん癒されるーぅ♪

しーちゃんの前足ちょこんがかわうすぎます!
それに比べちーちゃんの前足..
爪でてるしでっかいし、わんぱく前足。笑

うーーー(唸)は
ゴロゴロー..ではないんですよね?汗

唸っててもだいすきだよーちーちゃんっ♪

2015/05/28 (Thu) 23:02 | EDIT | REPLY |   
ともちん  
こんばんは(^^♪

お休み前のスキンシップいいですね(^^♪
静岡ちゃんちょこんとしたお顔がかわゆい♡((ノェ`*)っ))タシタシ
ちくわちゃんのお顔…(;´∀`)でもしがみついてるようにも思いますよ?

うちは2にゃんとも抱っこが嫌いなんでできないけど…
「おやすみ~」と頭をナデナデするようにしています(^_-)-☆

2015/05/29 (Fri) 00:01 | EDIT | REPLY |   
りい  
いつも更新楽しみにしています

(^◇^)
それでも可愛いんだよな~、いや
むしろだから可愛い・・・
これってもしかして
猫が好きじゃない人は理解できないのかなあ

2015/05/29 (Fri) 04:57 | EDIT | REPLY |   
ニノかーちゃん  

ちくわさん、唸っていても降りないんだから、やっぱり好きなのかも?
静岡さんは嬉しそうでこちらも嬉しい♪

2015/05/29 (Fri) 07:29 | EDIT | REPLY |   
ウェストテイル  
静岡さま

まるこさん おはようございます(*^▽^*)

静岡様とても目がきれい♪
写真写りがいいというか・・モデルさんみたいです(*^▽^*)

また、遊びに来まーす(*´▽`*)
ウェストテイルより。

PS、前回の新子安の「茶トラのねこ」いい味出てますね(*^▽^*)  
 
   

2015/05/29 (Fri) 07:40 | EDIT | REPLY |   
ナンジョウ  

しーちゃんかわいい^ー^
本当に美形さんですなぁ。

で、オチはちくわさんなのかしらw
うちの子も抱っこ苦手なので雰囲気は想像できるけど
それでも抱っこしたい気持ちの方が痛いほど分かりますww


あ、それと。
ブログ説明とプロフィール(まるこさんのw)の方にも
そろそろしーちゃんも加えて欲しいなぁと思ってたナンジョウなのでした。

2015/05/29 (Fri) 11:51 | EDIT | REPLY |   
ahoo  

しーちゃん、やはり美形だなぁ!
ちくちゃんも、怒ってても可愛さがにじみ出ちゃってますよ。
(^_-)

2015/05/29 (Fri) 15:20 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しらすさん

ちくわは、抱っこなどもってのほか!!らしく(笑)、いつもとても怒られます(^-^;
ううふふ、静岡はなかなか可愛らしい声でなくのですよ♪

2015/05/29 (Fri) 19:54 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
manikさん

いやーー、ちくわは到底喜んでいるとは思えない態度ですよ(笑)。
でもつい抱き上げちゃうΨ( ̄∇ ̄)Ψ
うふふ、manikさんは通勤前なのですね!!いってきますのギュいいですね(*´ω`*)
真似したいけど、朝に弱い私はいつも時間がなくてバタバタですー(^-^;

2015/05/29 (Fri) 19:59 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

やーん、しっぽさん優しい!
ちっとも嬉しそうではないけど、実は嬉しいということにしておこうかな(笑)

2015/05/29 (Fri) 20:02 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
0さん

わんぱく(爆笑)!!
もうちくわもいい年だから、わんぱくなおじさん(笑)

首の下を撫でるか、食べ物見たときしかゴロゴロ言わないのですよー(^-^;

2015/05/29 (Fri) 20:07 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ともちんさん

おお!ともちん家のニャンズも抱っこ苦手とは、親近感です♪
ともちんさんは抱っこしないであげて優しいなぁ(*´ω`*)

ちくわはしがみついているのではなく、いつ攻撃してやろうかと、爪だして様子を伺っているんだと思います(^-^;

2015/05/29 (Fri) 20:14 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
りいさん

あたたかいコメントをありがとうございます!!
とてもとても嬉しいです(*≧∀≦*)

そうなんですよ!!ちっとも思い通りに行動してくれないけどかわいいって、
ものすごく説明が難しいんですよね(^-^;
私の周りには犬派が多いので、猫のかわいさを上手く伝えられずいつももどかしい気持ちになりますー(´O`)

2015/05/29 (Fri) 20:21 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ニノかーちゃんさん

あと10秒くらいすると、ウンギャーと大暴れだと思います(^-^;
静岡だけでも嫌がってなくて、なんだかホッとしました(笑)

2015/05/29 (Fri) 20:26 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ウェストテイルさん

静岡のことほめてくださってありがとうございます(*^^*)。
目の回りが黒いし、カメラの腕もないので、いつも写すのに苦戦しています(*_*)

うふふ、新子安の茶とらさん、なかなか渋くていい顔立ちですよねー(  ̄▽ ̄)

2015/05/29 (Fri) 20:30 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ナンジョウさん

おおお!ナンジョウさんありがとうございます!!
スマホのプロフィールですね!?
PCと連動していないことを忘れていました(*_*)
静岡とがんものことを追加しておきました。
教えていただきありがとうございますm(__)m

そうなんですよ、抱っこは嫌がられることわかっているのに、ついね(笑)。

2015/05/29 (Fri) 20:38 | EDIT | REPLY |   
ナンジョウ  

>スマホのプロフィールですね!?

あ、すみません><
PCの方の「3匹の猫と〜」的なコメントのところでした(細かい)
今は4匹仲良しだよー!って入れて欲しいのでした(細かい)

2015/06/01 (Mon) 14:44 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ahooさん

ahooさんのコメントはいつもあたたかいなぁ(*^^*)
ありがとうございます!!

2015/06/02 (Tue) 00:00 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ナンジョウさん

なんどもすみません><
教えていただきありがとうございます!!!
近々になおしますね!!!

2015/06/02 (Tue) 17:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply