猫と暮らす

ARTICLE PAGE

夜のミルク~静岡の場合~

静岡(猫)
  • comment20
  • trackback0

前々回前回に続き「猫用ミルクをグラスで飲んでもらおう」という試み。









静岡(白黒猫)の場合は・・・?










迷わず前足IN!
2015 05 19_4586jpg
後ろでみつめるがんも








真横に来て、静岡が前足で器用に飲むのをガン見。
2015 05 19_4605jpg







しばらくずーーっと観察し続けているので
2015 05 19_4632jpg









じゃあさ、もう一度がんもも、グラスから飲んでみる?








がんもの前にグラスを持っていってみる。
2015 05 19_4646jpg







静岡に見つめられる中、
今度はどうやって飲むのかな??
2015 05 19_4681jpg











あぁ・・・










やっぱりからなんだ(笑)。
2015 05 19_4676jpg
飲めにゃいぞ・・・







静岡は「あれだけずっと見てたくせに、アホなやつめ。」と思っているよね(笑)。









実はちくわが前足で飲む姿も見てたがんも
2015 05 19_4143jpg








でもやっぱり・・・
2015 05 19_4141jpg













からなんだよね(笑)
2015 05 19_4158jpg
飲めにゃいぞ・・・







学習能力のない、がんも。
でも、そんな要領の悪いところも、またかわいかったりするのよね。
猫って、得だなぁ(笑)。







ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 20

ahoo  

う、ウケる…ww
がんちゃん、おばちゃんますます
がんちゃんが好きになったよ。笑

2015/05/22 (Fri) 15:08 | EDIT | REPLY |   
しっぽ  

わははははは!
こうでないとぉ~^^wwww
がんもさんのその性格、大好きよぉ~♪
学習してるというより、ミルクが羨ましいのよね^^♪

2015/05/22 (Fri) 16:13 | EDIT | REPLY |   
キジ太郎  

静岡よー!
期待ハズレでした😢

2015/05/22 (Fri) 20:18 | EDIT | REPLY |   
チビタ  

毎回、抱腹絶倒でしゅが・・・・・・・。
大きな声で笑ったので書類箱に入っていた我が家のストーカーが驚いて逃げて行ったフフフ。

2015/05/22 (Fri) 20:28 | EDIT | REPLY |   
corona  
ストレート

がんちゃんは
素直な性格なんですね
真っ直ぐで

その真っ直ぐさを
見習いたい…

がんも師匠!

2015/05/22 (Fri) 21:38 | EDIT | REPLY |   
しらす  

がんもさんとっても個性的~ ^m^
へ~そういう飲み方するんだねってな感じで
静岡さんとちくわさんを見てたのかな 

静岡さん思ってたより上品な飲み方でした (^_^;)

2015/05/22 (Fri) 21:41 | EDIT | REPLY |   
ウェスト テイル  
ハァー今日も萌えっと

しちゃいましたm(__)m

まるこさん、
がんもちゃんのかわいい写真
ありがとうございますm(__)m


がんもちゃん なぜそんなにかわいいのか♪

ねこって得ですよねー。
分かります(^^)/

だらっと寝てても いくら変な顔してても
かわいーって言ってもらえるんですものー(*´з`)

うらやましいです(*´▽`*)

また遊びに来まーす。
ウェストテイルより。

2015/05/22 (Fri) 22:00 | EDIT | REPLY |   
かりん  

がんもくんの必死なお顔!
グラスにあれだけ入ってるって事は、顔の横幅は毛なんですね☆

がんもくん、実は、しーちゃんに、こうやって飲むんだよ!
なーんて、教えてるつもりだったりして?(笑)

しーちゃんは、運動神経も抜群だし、何やってもスマートですね(*^-^*)

男のコにゃんこは、ちょっと間が抜けて単純ですよね(^w^)そこが可愛いんですが♪

それだけに、ちくわくんのリベンジ編を切望します!(笑

2015/05/22 (Fri) 22:51 | EDIT | REPLY |   
manik  

コメント書けるところまで来たらこちらに~♪
ミルクの飲み方、こんなに個体差があるのですね。面白~い!
長毛さん方がむぎゅ~っとなるギャップが楽しいです^^
うちの短毛さんに試してみようかしら。

アークヒルズの撮影会、バスローブでおもちさんを抱っこしてのワイングラス編もあったのでしょうね?

2015/05/24 (Sun) 22:13 | EDIT | REPLY |   
pie  

いやいや、もう。
本当にいいキャラしてますねがんもくんは^^
かわいすぎます!!
でももしかしてまる子さんを喜ばすために
わざとやっている策士だったりして?(笑)

2015/05/25 (Mon) 13:49 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ahooさん

いつも優しいお言葉ありがとうございます(*^_^*)
この子大丈夫かしら??と撮影しながら心配になっちゃいましたよ~(笑)。

2015/05/25 (Mon) 16:48 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

ありがとうございます(笑)。
そうなんですね、きっと「ミルクしか!」みてないんですねぇ・・・^^;

2015/05/25 (Mon) 16:56 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
キジ太郎さん

あら!期待はずれでしたか~(笑)。

2015/05/25 (Mon) 16:57 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
チビタさん

チビタさん、ありがとうございます!!
私のブログで楽しんでいただけるなんて、本当に嬉しいです(*^_^*)

2015/05/25 (Mon) 17:00 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
corona さん

ものは言い様と言いますが・・・。

私がアホだなぁ・・・と言っていたがんもを
「素直で真っ直ぐ」なんて!!!

ありがとう、coronaさん、
がんもに伝えておきますね(笑)。

2015/05/25 (Mon) 17:08 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しらすさん

見ていたら、真似すればいいのにね(笑)。
いつもは一番手癖が悪いのに・・・^^;

静岡は実は普段から行動が一番スマートなのですよ^^

2015/05/25 (Mon) 17:11 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ウェストテイルさん

こちらこそ、がんものことをそんな風におっしゃってくださり
ありがとうございます<m(__)m>
ちょっとアホなところはありますが(笑)、
これからもよろしくお願いします!!

そうなの、猫って何をしててもかわいいから、
ほんと羨ましいですよね(笑)

2015/05/25 (Mon) 17:17 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
かりんさん

がんもの顔の横の毛もモサモサですが、骨格もかなり幅広ですよ(笑)。

そうですね、がんもはあれだけ普段は手癖が悪いのだから、
一応ミルク飲むのに、彼なりのポリシーがあったのかもしれません(笑)。

静岡は食べ方もトイレの使い方も一番きれいなのです^^。
でもかりんさんのおっしゃる通り、
男の子特有の抜けているところも、母性をくすぐられますよね^m^。

少し間をあけて、またちくわも試してみますね^^

2015/05/25 (Mon) 17:27 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
manikさん

本当に自分で撮影していても、こんなにそれぞれで飲み方が違うのか!
と感心しました~@@。
うふふ、こんどみかんちゃんも試したらアップしてくださいね♪

なんと!プラスでバスローブとおもちかぁ(爆笑)!!
ありえないほど胡散臭いお見合い写真ができますね(笑)。
やりたかったです。。。

2015/05/25 (Mon) 17:34 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
pieさん

ありがとうございます(*^_^*)

いやいやいや・・・
普段撮っているときは期待を裏切られることばかりですから・・・(笑)。

2015/05/25 (Mon) 17:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply