猫と暮らす

ARTICLE PAGE

あっという間に

ちくわ・おもち
  • comment4
  • trackback0
先週末、映画を観に出かけていたので、帰りがちょっと遅くなりました。
お留守番ありがとう!ということで、新しいねこじゃらしを開けました。






おもち、見てる!
P5222064-001.jpg






バタバタ蝶の羽が動くタイプで、いつもよりも高かったんだよ。
P5222059.jpg







ちくわも!





右から
P5222095.jpg







左から、
P5222077-002.jpg







狙って
P5222099.jpg








捕獲!
あっ、離れない。。。まずい。。。
P5222097.jpg







・・・こ、壊れた。。。






無残な姿になってしまいました。
羽が2枚になったら、2匹は興味を失い。。
P5292171.jpg





今回も5分もたなかったなぁ。。
丈夫そうだから、買ったのに。。
さようなら、590円ねこじゃらし(T_T)/~~~




~オマケ~

さようなら「銀座 テアトル シネマ」

良作を紹介し続けてきた小さな映画館、銀座テアトルシネマが
2013年5月31日に閉館することになりました。


昔からマニアックな映画をやっていて、
学生の頃、初めてここに映画をを観に来た時は「私も大人になったもんだ」と
自分で自分に感心したりして(笑)

若かったな~~。
P5262139.jpg






最終上映はカンヌ国際映画祭審査員賞「天使の分け前」

スコットランドを舞台に、恋人や家族からも見放されていた青年が、
信じられる仲間を得たことで、前向きになっていく姿を描いています。
ありがちな、めでたしめでたしな展開ではなく、とても楽しめました。
いやー、後半は良く笑ったな!

それにしても、このお花レトロですな~。
小学校の学芸会の時、作ったよなぁ(笑)
 P5262128.jpg






壁には、テアトル銀座への寄せ書きが。
P5262126.jpg




ビールを飲みながら観ていたのですが、
この映画には最高級スコッチウイスキーが出てきて
ウイスキーがとても飲みたくなるんですよ♪

私「ウイスキーに、はまっちゃおうかな~。」

友人「いやいや、これ以上おっさん化が進んだら困るから。」

ううっっ。。。




ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ





Comments 4

わい  

ははは(笑)
おニューのジャラシ、短い命でしたね。
わい家でもありますよ!!
買ってきて5分でちーん(^^;)
そして、毎回同じセリフ・・・
「なんちゅう脆いオモチャや・・・」

2013/05/31 (Fri) 00:19 | EDIT | REPLY |   
ツマコ  

こんにちは、先ほどはコメントありがとうございました。

「ちくわ」くんと「おもち」ちゃん、ネーミングいけてます♪
かわいい〜♡
里親募集で迎えられたんですね。
まるこさんみたいな優しい方のお家にこられて、2にゃんは幸せですね!

実家で昔チンチラシルバーのミックスを飼っていたのですが、
おもちちゃんはその子に似てます^^

良かったらブログリンクさせてもらえませんか?

2013/05/31 (Fri) 12:25 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
わいさん

あはは!!わいさんのお家もそうなんですか!!
ちくわが怪力なのかと思っていました(笑)
関西弁だと、臨場感があっていいですね!!!

2013/05/31 (Fri) 16:43 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ツマコさん

コメントありがとうございます!
そしてリンク、ぜひお願いします。とても嬉しいです!!
私もリンクさせていただきますね♪

ご実家でチンチラシルバーミックスを飼われていたんですね!
そして、「こめお」くんというかわいいお名前も、人事とは思えず勝手に親近感がわいてしまいました(*^_^*)。

それからブログのコメントで生肉について、詳しく教えていただきありがとうございました<m(__)m>
私もドライフードと並行しつつ、まずは手羽先からやってみようと思います!(^^)!

これからもよろしくお願いします!

2013/05/31 (Fri) 17:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply