猫と暮らす

ARTICLE PAGE

GWは長野へ⑥

ちくわ
  • comment14
  • trackback0

『その男、凶暴につき』
2015 05 06_2932jpg





このブログを読んでくださっている方には見慣れたシーンかもしれません。
毎度帰り際に「横浜には帰らない」と怒り狂うちくわ兄ちゃんです・・・(^_^;)。





ケージに入ってもらうのは一苦労。
ノラ猫さんの捕獲作業並みに大変な気がする(笑)。
2015 05 06_2936jpg
ワニみたい。。。








これでもかというほど爪を出しまくったパンチと噛み付き攻撃が恐ろしくて
2015 05 06_2924jpg







人間はスキー用の手袋でガード。
2015 05 06_3023jpg
アゴ外れるよ(笑)?






そんなこんなで、今回も撮影してる余裕などなくなり
母とタオルケットでちくわをつつんで、ケージへと入ってもらったのでした。

そして車に乗ると、先ほどとは別猫のようにおとなしくなってしまう、
ちくわ兄ちゃんなのです・・・(^_^;)。




~おまけ~
そしてこれも毎回なのですが、とにかく捕まるまいと最初は何かにしがみつくのです。
(今回はベランダのソファに。)
その姿をメイが窓から覗いていました(笑)。
2015 05 06_2975jpg





ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 14

0  

待ってました。
ちーちゃんの「オレ帰らないから」アピール。笑

トラのようなワニのような顔つきから、
おそらくすんごい声(それこそノラさんの縄張り争い的な)で鳴いているんだろうなーと想像するのですが、
まるこさん情報により、
「ちーちゃんまさかのソプラノボイス」ということを思いだし、
想像(妄想?)しながらギャップ萌ーー。笑

2015/05/12 (Tue) 17:20 | EDIT | REPLY |   
しっぽ  

ど根性ちくわさん、あご大丈夫だったかな^^wwwww
すごいなぁ~、ほんとに長野好きなんですね!
でも置いて帰ったら、ショボンとするんでしょうねぇ~^^。
そんな姿も見て見たかったりしてwww

2015/05/12 (Tue) 17:34 | EDIT | REPLY |   
corona  
仲良し

メイと居るのが楽しいのでしょうね。
あと、開放的な自然に包まれていることにも。
分かります、分かります。
が、

しかーし
編集長たる者
いつまでもGWって訳にはいきますまい。
僕等と共に日常に戻らなきゃ
次の取材楽しみにしてまーす。

P.S.
ステーキの名前なし
あれ、僕です。

2015/05/12 (Tue) 20:00 | EDIT | REPLY |   
ahoo  

くくくっ
メイちゃんとの温度差が…笑
じわじわ来ますww

2015/05/12 (Tue) 20:07 | EDIT | REPLY |   
しらす  

ぷぷぷ ^m^ 必死なちくわさん、かわいいけど怖いわ~ (^_^;)

昔、かわいがっていた野良ネコさんはたまに家に上がっていたのですが
父に怒られるので外に出そうと抱きかかえようとすると
足を踏ん張って嫌がったのを思い出しました

その後近所のお家でかわいがってもらいましたよ

2015/05/12 (Tue) 20:38 | EDIT | REPLY |   
ちゃぴ  

ちーちゃん、毎回大騒ぎするほど長野が楽しいんだよね(^ω^)
メイくんともっと遊びたいんだよね。
でも、置いてかれたらまるこさんに会えなくてさみしいよ♥

私も子供の頃、長野のおばぁちゃんの家に行くと、帰りたくなくて、涙をこらえてたのを思い出します(^。^)y-~

2015/05/12 (Tue) 21:26 | EDIT | REPLY |   
きくふじ  

クックック♪

ちーにゃん

大迫力にゃ!!!


(笑)(。-∀-)

2015/05/13 (Wed) 03:22 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
0さん

最近は実家で手袋を見ると威嚇するように・・・^^;
でも手袋なしは、かなり勇気がいります(笑)。

あはは、ちくわのソプラノボイス、覚えていてくださったのですね^m^!!
そうなのっ!!!
威嚇してるときも、声が高くてあんまり迫力ないのですよ(笑)。

2015/05/14 (Thu) 15:38 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

ほんとしっぽさんのおっしゃる通り、
「ど根性ちくわ」がぴったりですね^m^

しょぼんとするかなぁ・・・・(笑)?

2015/05/14 (Thu) 15:42 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
corona さん

田舎暮らしが楽しいんでしょうね~^^;
毎回、強制連行みたいで、複雑な気持ちになるのですが・・・

そうねっ、やっぱりちくわ編集長にも働いてもらわにゃー(笑)。

あっ、やっぱりステーキのコメントcoronaさんでしたか^^。
そうかなぁ、と思っていました♪
ありがとうございます!

2015/05/14 (Thu) 15:50 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ahooさん

そうなんですよ、すごい温度差で(笑)
写真撮るときは気が付いてなかったんですけど、
あとで見つけて笑ってしまいました^m^

2015/05/14 (Thu) 15:53 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しらすさん

そうなんですよ~~!
写真で見ると笑っちゃうううんですけど、
実際は結構こちらもビクビクしています(笑)。

うふふ、野良猫さん、きっとしらすさんのお家が居心地良くて
必死にアピールしていたのでしょうね(*^_^*)。

そうそう、昔は姿を見かけないなぁなんて思うと、
ご近所で飼われていたり、なんてこともありましたねぇ^^

2015/05/14 (Thu) 16:00 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ちゃぴさん

ちくわってば置いていっても、ちっとも寂しがらないんじゃないかと、
ちょっと心配です・・・(笑)。

うふふ、ちゃぴさんにとって長野のおばあさまのお家はステキな思い出の場所なのですね(*^_^*)
なんだか嬉しいな♪

そうそう全然関係ないのですが、「ネコ写」の年齢の話、
一度登録するとそのまま更新されないので、
何年たっても登録されたままなことに、最近気が付きました(笑)。

2015/05/14 (Thu) 16:09 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きくふじさん

ド迫力でしょー(笑)。
ほんと毎回世話の焼けるちくわ兄ちゃんです・・・^^;

2015/05/14 (Thu) 16:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply