猫と暮らす

ARTICLE PAGE

GWは長野へ⑤

山登り
  • comment-
  • trackback0

GWの晴天の日、がんもに見送られる中、
山梨県の瑞牆山(2230m)に登山へ相方と行きました。
2015051116170620c.jpg







コース途中のベンチから山頂を望む。
2015 05 03_2150jpg









途中水場がありました。
冷たくておいしかったなぁ♪
2015 05 03_2157jpg







瑞牆山登山道はとにかく岩が多く、よじ登っていかないといけない場所がたくさん。。。
ぶつけるのが怖いので、カメラはザックにしまいます。
2015 05 03_2162jpg









山頂に着いたらさっそくビール(*^^)v
2015 05 03_2169jpg
遠く八ヶ岳連邦が見えています。







ランチはセブンイレブンで買った札幌ラーメン「すみれ」
2015 05 03_2174jpg








「俺にまかせろ!」というので
シェフ(相方)にお任せでのんびりしていると







できました~。
このラーメンはトッピング付きではなかったので、
別にコンビニで買ったフリーズドライの野菜やら、豚の角煮やらをいれたらしく、
やたらとボリューミー。
2015 05 03_2180jpg






札幌ラーメンらしい太めの卵麺♪
2015 05 03_2189jpg







いただきま~す\(^o^)/








まずっ!!








ゆで過ぎでせっかくの麺がのびている。。。
そして、水入れすぎでスープが薄い。。。







まぁでも山の自然の中で食べる食事は、
何倍にもおいしく感じられるものですからね。
景色に助けられ、お互いにラーメンを押し付け合いながらも
完食しました(笑)。






途中転んでタイツの微妙な場所に穴が開いたりもしましたが・・・
2015 05 03_2238_edited-1jpg




穴開いた部分を、持っていた黒のボールペンで塗ってしまえば目立たないから塗ろうと
相方が言うのですよ。

「なるほど良い案じゃないの!!」と私も思ったのですが、
帰りに温泉に行く予定だったので。。。

タイツを脱いだ時のことを想像して
太ももボールペン塗りは、やっぱりやめることにしました(笑)。





無事に下山して、ラジウム温泉入って、実家へ帰りました。
「がんも、ただいま!」
20150511161706c02.jpg







この日の夕飯は母がてんぷらを揚げてくれました。
近所で採れた山菜「タラの芽」。でかい!うまい!
2015 05 03_2264jpg






~おまけ~
まんまる大福メイ
2015 05 03_2335jpg






ありがとうございました。


いつもたくさんのあたたかいコメントありがとうございます(*^_^*)。
遅くなってしまい申し訳ありません!!
少しずつお返事させていただいておりますm(__)m


ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村