猫と暮らす

ARTICLE PAGE

GWは長野へ

メイ(実家の猫)
  • comment18
  • trackback0

お久しぶりです、実家の猫「メイ」です。
2015 05 05_3121jpg








トカゲを探しています。
2015 05 05_3097jpg






トカゲいないかな~
2015 05 05_3109jpg





あっ、トカゲ!!
2015 05 06_2435jpg







捕まえた♪
2015 05 06_2424jpg






そしてメイは母にトカゲを見せに行き、
母の前にポトンと落とすのです。





ここからなんと母はトカゲの心臓マッサージをはじめ、
見事気絶していたトカゲは覚醒し、草むらへと走って逃げていくのでした。。。
2015 05 05_3174jpg
トカゲ心臓マッサージ光景をカメラで撮ればよかったのに、
唖然として見守ってしまった、私・・・(笑)。




「トカゲさん、多分放っておいても起きるのでしょうけど、
その間に他の動物に狙われたら気の毒だから」
起こしてるそうです・・・(^_^;)。






離せ~!オレはまた次の狩りにいくのだ~!!
2015 05 05_3158jpg






しばらく長野実家シリーズ続きますので、
お付き合いくださいませ
2015 05 06_2456jpg






ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 18

クリちゃんです  
こんにちは。

僕はまるちゃんのママンを、心からリスペクトするよ。
ブラボー!

2015/05/07 (Thu) 17:55 | EDIT | REPLY |   
しっぽ  

トカゲさんを生きたままで捕獲するなんて、すごい技!!!
そして、人工マッサージwww
ほのぼのした風景ですね~^^。
ふふふ、トカゲを探してるおチリに萌え♪です^^。

2015/05/07 (Thu) 18:15 | EDIT | REPLY |   
ちゃぴ  

メイちゃん、相変わらずかわいい🎵
自然あふれた暮らしは、いつも楽しそうですね。

お母様は、なんてお優しい方なのでしょう(^○^)
尊敬します。
でも、とかげ見せに来たらビックリして心臓マッサージどころじゃないかも・・・7742

長野編楽しみにしてます(o^O^o)

2015/05/07 (Thu) 19:04 | EDIT | REPLY |   
はちみつ  

お外でのびのびハンターなメイちゃん。
口にくわえたトカゲさんがチラリ・・・田舎にゃんこの醍醐味ですね。
メイちゃんの後ろ姿、たくましさが増しましたね~。

2015/05/07 (Thu) 19:30 | EDIT | REPLY |   
ahoo  

まるこさんおかえりなさーい!
お母様、すごいですね、そして優しい(o^^o)
メイちゃん待ってましたっ。
まるこさんのご実家ってペンションみたいに
すてきてすよね。

2015/05/07 (Thu) 20:49 | EDIT | REPLY |   
しらす  

メイちゃ~ん、お久しぶり~!!かわいいな~ 
でもトカゲさん捕まえるなんてワイルドね (^_^;)

最後のメイちゃん何か悟ったようなお顔・・・^m^

2015/05/07 (Thu) 20:58 | EDIT | REPLY |   
0  

待ってましたメイちゃん♪
見ないうちに大福感が増してる気がするのですが、、
もしや我らがちー様よりデーブですか?笑

ねこさんが主さんの前に捕獲したブツを置いておく話し、
うちのはやらないのですが、よく聞きますー。
セミやらネズミやら、そしてGやら..ブルブル

いくつか説があって、
「とったぞーー!ほめてくれーーい♪」ってのと
「捕ってきてやったぞ、さあ食べるがいい。ドヤ」ってのと、
メイちゃんはどっちなんでしょ*

2015/05/07 (Thu) 22:01 | EDIT | REPLY |   
かりん  

まるこさん、こんばんは☆

トカゲの心臓マッサージ!!はじめて聞きました。
お母様、すごすぎです。動物というか生き物すべてを慈しんでいらっしゃるんですね。

私の父も動物好きでしたが、さすがにそこまでは・・・。ほんとにびっくりです。

独身のころ、実家の倉庫に野良ちゃんが子猫を産みました。しばらくは通ってきていたのですが、途中で事故にでもあったのか、姿が見えなくなり・・・。その子猫は家で飼うことに。

人生初の飼い猫がこの子猫なんですが、しょっちゅうスズメを生け捕りにしてきては、網戸を自分であけて家の中で放すんです。
学校から帰宅したら家の中でスズメが羽ばたいてるという(笑)
そうそう、トカゲもよく捕まえてきていたなあ~と、懐かしく思い出しました。

メイちゃん、のびのびとしてて、幸せそうですね。
写真からでも、空気が綺麗なのが伝わってきます。
田舎暮らし、憧れです。

2015/05/07 (Thu) 22:02 | EDIT | REPLY |   
シトリン  

まるこママ
すごい!
心臓マッサージ
うちは・・・マッサージも間に合わない状態でくるからなあ・・・・・

2015/05/07 (Thu) 23:39 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
クリちゃん

えええ!?クリちゃんありがとう(笑)
ママンに伝えておきます^m^

2015/05/08 (Fri) 10:43 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

メイにとってはゲーム感覚なのでしょうね^^;
なかなかリアルな光景で、全然ほのぼのしてませんでしたよ(笑)。

私もメイの後姿にはいつも笑ってしまいます^m^

2015/05/08 (Fri) 10:45 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ちゃぴさん

テレビなんかでは獲物をつかめてるシーンは良く見るけど・・・
いやもう、しっぽがバタバタ動いてるトカゲをくわえてきたときは、
私は固まってしまいましたよ・・・^^;


母は良くあることなので慣れているのでしょうね(笑)。

にゃんちゃんも昔は捕まえていたかしら^^?

2015/05/08 (Fri) 10:54 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
はちみつさん

本当に、田舎ならではの光景ですよね(笑)。
ふふふ、メイがさらに太ったこと、はちみつさんにバレてしまいましたね^^;

2015/05/08 (Fri) 10:59 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ahooさん

ahooさん、ただいま~\(^o^)/

母は「捕まえるなら食べなさい!」とか言ってたので、
優しいのかどうか・・・^^;

メイ、思いっきり太ってました・・・><

2015/05/08 (Fri) 17:37 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しらすさん

ワイルドですよね~><
もう、ほんと動くトカゲに私がビクビクでした^^;

メイ、太りすぎて、ものすごい貫禄になってしまいました。。。

2015/05/08 (Fri) 17:40 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
0さん

でしょでしょでしょ!!メイ太りましたよね(^-^;??
でもね、体重計ったら、ちーより軽くて衝撃を受けました(笑)。

もうね、ほんと狩りは困りますね(^-^;
母は食べない癖に無駄な殺生はしてはならん(殺してないけど)!!!といつもメイに文句をいってますが、
そういえばセミは食べちゃうので、人間の前には持ってこないなぁ。。
「捕ったけど好きじゃないから、おまえにやる」って、とこかしら(笑)??

2015/05/09 (Sat) 15:02 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
かりんさん

かりんさん、すっかりお返事が遅くなってしまいすみません><

母はトカゲ心臓マッサージしているつもりらしいですが、
トカゲを指先でつんつんやっているだけにも見えました(笑)。

そうですか、かりんさんのお父様も動物好きなのですね^^。
野良猫ちゃん、子猫を育てる場所に優しいかりんさん一家のご実家を選んだのは
とても幸運でしたね^^。

家の中にスズメ@@!!!それはすごいです・・・(笑)。
捕った獲物を家族に自慢したかったのでしょうね(*^_^*)
そう考えるとかわいいんだけど、やっぱりびっくりしますよね^^;
きっとメイは体が重すぎて、飛ぶものは無理そう(笑)

田舎は不便なことも多いですけどね~。
田舎育ちな私はにたまに自然の中に行くとホッとします♪


2015/05/11 (Mon) 11:12 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
シトリンさん

わははは!!!マロさんの場合はそうですね(笑)!
でも母は食べないのに捕るな~といつも言ってます!!
マロさんはすばらしいです。

2015/05/11 (Mon) 11:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply