猫太巻き


雑誌で見かけた寿司アート。
かわいい。。。
2015 04 22_3670jpg






これはやってみるしかないでしょう!





ビール飲みつつ柿の種ツマミに、猫太巻きの設計図(?)を書いてたら、
食いしん坊ちくわが柿の種をチョイチョイ。
2015 04 21_3736jpg







今回はシンプルに短毛のちくわと静岡の巻き寿司を作ろう。
ちくわの黄色はカレー粉、静岡の黒はイカ墨で。
鼻のピンクは赤カブの漬け汁で、目は沢庵で。
2015 04 21_3759jpg







がんも、ラップで遊んでいるふりなんてしてますが
2015 04 21_3778jpg







本当に狙っているのは・・・
2015 04 21_3768jpg






2015 04 21_3771jpg







お米を1粒ゲット・・・^^;
2015 04 21_3773jpg







カレーごはんをのっけて、目の部分になる海苔で巻いた沢庵を設置。
2015 04 21_3790jpg
この時点でなんとなく嫌な予感・・・。






巻きました!
2015 04 21_3800jpg







切りました!







・・・・・・・。
2015 04 21_3810jpg







一応「ちくわ太巻き」を解説をすると・・・
2015 04 21_3875_edited-1jpg
鼻はデカ過ぎ、目の沢庵なんてバラバラ・・・(涙)







もう、がっかり。
静岡バージョンも作ろうと思ったけど、やる気をすっかりなくしました。






完成した「ちくわ太巻き」を見に来た静岡。
2015 04 21_3850jpg




が、




あっという間に背中を向けられ
なんだか私、とってもさみしかったぞ!
2015 04 21_3885jpg





味はカレー味なので、まぁ普通でした。




こちら↓の動画を参考にさせていただきました。
すばらしい~~!




そこの器用なあなた、是非作ってみて~。



ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-04-22 : ちくわ・おもち・がんも・静岡 : コメント : 19 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

チャレンジするなんて、素晴らしい!
目も鼻も耳も、分かります‼︎
2度目はうまく行くかもですよ(*^^*)
次回作を楽しみにしておりますwww.
わ、わたしは不器用だから、作れません、絶対に(^^;;
2015-04-22 16:18 : しっぽ URL : 編集
ちゃんと、設計図まで作って挑戦してみようと思うまるこさん凄いです(^o^)v

私なんて、おにぎらずを作ってみようと思って
海苔を買ってきてまだ作ってません(>_<)

おもちゃんとがんちゃん並んだ写真良く似てますね❗

2015-04-22 18:52 : ちゃぴ URL : 編集
いやもうほんとに素晴らしい!!!
まるこさんすごい。
まるこさんてとても器用ですよね。
まるこさん、おにぎらずって作ったこと
ありますか。私、今度やってみようと思います。
2015-04-22 19:50 : ahoo URL : 編集
私もきれいな模様の太巻きを見ていいな~って思いますが
作るまではいかず・・・(^_^;)

まるこさんのちくわ太巻き、とってもいい感じじゃないですか~
静岡さん、パンだったら良かったのかな ^m^
2015-04-22 20:58 : しらす URL : 編集
時間の経過
ビールから
赤ワインに代わってましたね。

とりあえず…
寿司には触れないことにしています(笑)

でもでも美味しかったんなら
結果オーライ←やっぱ触れてる。
2015-04-22 21:18 : corona URL : 編集
おにぎらず話、ちゃぴさんと
かぶってた!!(^^;;
スミマセン。
2015-04-23 01:09 : ahoo URL : 編集
まるこさんの作ったちー太巻..
めっっちゃおいしそう!!!!!

いびつだけれど、
よくよく見ると、ちゃんとちーちゃんだよ!!

まるこさんは、お料理得意なのですねー。
食べること、昔から好きでしたか?
わたし食べることが楽しいことだと思うようになったの、30まわってからなので、それもあって、お料理とても苦手だから、うらやましいです♪
2015-04-23 18:43 : 0 URL : 編集
こんばんは~♪
ようやく過去ログ読み終えましたので、どんな話題にもついていけるようになりました♪
太巻きチャレンジするなんてすごい!愛情たっぷり、おいしそうです!
長毛さんたちのもいつかぜひ…

おもちさん親子はいたずらしそうな時シンクロしますよね^^
この状態の写真が撮れること自体とてもお利口さんだと思います☆
2015-04-23 21:25 : manik URL : 編集
まるこさんのチャレンジ精神が素晴らしい~~!
1回目で完璧になんてできませんよ~~
「ちくわちゃん太巻き」、愛嬌あっていいじゃないですか♪♪
ワタシもヤッテミヨウカナ?!笑
まるこさんのブログ、面白くって素敵で大好きです~~(^-^)
2015-04-23 22:07 : きとり URL : 編集
しっぽさん
不器用なくせにこういうことするの好きなんですよ・・・^^;
まわりにはいつも大反対されますけどね。。。

ほんと?猫ってわかりますか??しっぽさん優しい!!
2015-04-25 12:50 : まるこ URL : 編集
ちゃぴさん
こんなに張りきったのに、ひどい結果に・・・・^^;

ところで「おにぎらず」って何ですか@@??
て思い検索してみました~。

へぇぇぇ、おもしろい!!!
簡単でおしゃれですね!
今回で海苔が大量に余っているので作ってみようと思います。
素敵情報ありがとうございます(^^)/

そうなの、たまに長毛親子はやっぱり似ているなぁと思う時があります^^。
2015-04-25 12:56 : まるこ URL : 編集
ahooさん
ひえ~~~、素晴らしくないよぉぉぉ(笑)。
見るも無残な結果なのに(笑)、
ahooさんったらいつも優しい(#^^#)。

おにぎらず、初耳でしたがお二人が教えてくださったので、
さっそく検索してみました。
なにか半分に切った感じがバウルーみたい!!
これは楽しそうなので、私も作ってみたいとおもいます。
いつも良い情報をありがとうございます(*^-^*)
2015-04-25 13:04 : まるこ URL : 編集
しらすさん
ついつい作ってしまいました・・・・^^;

ええ??いい感じ@@?
しらすさんも優しいなぁ(*^-^*)

静岡は普通のごはんには興味津々なのですよ・・・^^;
2015-04-25 13:07 : まるこ URL : 編集
coronaさん
さすがcoronaさん、目の付け所が違う(笑)。
つまみ食いしながら作っていたのでだんだんお腹いっぱいになってきたので、
ビールから赤ワインに変えたのですが、赤ワインはカレーご飯によく合いました~^^
たくわんとカレーご飯が合うという発見もありました!
そうそう結果オーライ(笑)。
2015-04-25 13:13 : まるこ URL : 編集
0さん
えええ、おいしそう???
やだー、我が家ではめちゃめちゃ持て余したので、
0さんとおうちが近かったらお届けしたかったわ^m^

私は家事の中で唯一料理が好きなのですよ。
でもね、要領が良くないので決して得意ではないのです^^;
きっと食べることがものすごく好きだからかなぁ。
ちーのこと笑っていられないですね(笑)。
0さんは今は食べ物は何がお好きですか^^?
年とともに味覚って変わっていきますよね~。

そのかわりというかなんというか、掃除や整理整頓がものすごく苦手で。。。
いい年していまだに悪戦苦闘しています。。。


2015-04-25 20:36 : まるこ URL : 編集
manikさん
いや、もう、過去ログ全部読んでいただいたなんて、
恐縮というか、申し訳ないというか・・・
本当にありがとうございます!!!

長毛太巻きって興味あるのですが、
目も当てられない結果が待っていそうです(笑)。

そうなのですよ、いたずらの時ばかり一緒にいる親子です。
できれば普段も仲良くしてほしいのですけどね(笑)
2015-04-25 20:44 : まるこ URL : 編集
きとりさん
きとりさん、ありがとうございます!!
あたたかいお言葉とっても嬉しいです(*^-^*)
ぜひぜひきとりさんもやってみて~!!
空ちゃんバージョンを見てみたいです^m^
2015-04-25 20:49 : まるこ URL : 編集
こんばんは♪
Reyママさんとこのにゃんずの写真、見ましたよ〜!
まるこさんさすがですね!とっても可愛い写真いっぱいでキュンキュンしました♡
とくに華ちゃんのお写真に萌え萌えでした!!

がんもちゃん、お米Get可愛い〜(笑)酢飯の匂いに釣られたかな?

ちくわちゃんのダイエットネタも爆笑もんでした!!
アフターであれれ?ってなりました。
でも、しっかりスリムになってるのわかりましたよv-411
2015-04-25 23:29 : ともちん URL : 編集
ともちんさん
Reyママさんのニャンズたちは、大人も子供も美形ぞろいなので、
写真撮るのとても楽しかったです~♪
あっ、華ちゃんの写真は違う方が撮ったものかな^^
とってもかわいいですよね(*^_^*)


がんもは、本当になんでも食べるのですよ~(笑)。


純日本人体系ちくわとと外国人モデル体系オスカー君、
画像並べて私も大笑いしちゃいました^m^
2015-04-28 17:14 : まるこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

marco(まるこ)

0111山手+010+(1)0111山手+010+(1)_convert_20140901122707
神奈川県生まれ・北海道育ち
現在、神奈川県在住
会社員 

猫に限らず動物が大好きです♪
人生の幸せはおいしいものを食べたり、 お酒を飲んだりすること。
登山と旅行によく行きます。

相方と猫4匹と暮らしています。

ちくわ

20160819-P8191018-120160819-P8191018-1_20161027145509cc1.jpg
2011年3月生まれ
足長マンチカン 茶白 ♂

動物病院の里親募集で出会いました。
やんちゃで、大の食いしん坊。運動神経抜群。

おもち

20160817-P8170548-120160817-P8170548-1_20161027145507aa1.jpg
2010年9月頃生まれ
メインクーン×チンチラ ♀

多頭飼い崩壊のお家から、我が家にやってきました。

何度も出産を経験していて、何事にも物怖じしない肝っ玉母さん。
こちらも大の食いしん坊。目つきは悪いけど甘えっ子。

がんも

canon--3canon--3_20161027150247174.jpg
2011年6月生まれ(推定)
おもち×アメリカンショートヘア♂

上のおもちの子供。 同じく多頭飼育崩壊のお家から、1年遅れで我が家の一員に。
母親と真逆の、とても臆病で慎重な性格。よく固まることから、あだなは「地蔵」。 反面、猫にも人にも威嚇は絶対にしない、優しく穏やかな子です。
と思っていましたが・・・大変な内弁慶でした~。

静岡

canon--2canon--2_20161027150245d20.jpg
2012年生まれ(推定)
MIX ♀

仙台の公園でガリガリに痩せていたところを、
ボランティアの方に保護してもらう。
2014年8月から我が家の一員に。
大変運動神経が良く、遊び好き。
額の模様が静岡県一部のかたちに似ていることから
この名前が付きました。

メイ(実家の猫)

2013 11 05_3141-insatuA4-meijump2013 11 05_3141-insatuA4-meijump
2011年5月生まれ
スコティッシュフォールド 茶白 ♂

実家の両親が暮らしている、ちょびヒゲ柄の猫。
時々登場します。
上の「ちくわ」とはたまにしか会わないのに、兄弟ではないかと思うくらい仲が良い。 猫見知り犬見知りはしないけど、人見知り。
柔らかそうなアゴ肉と顔が楕円形なことから、あだ名は「大福」。

三浦こんぶ(実家の猫)

20161218-PC180039_20170214170149bd3.jpg
アビシニアンMIX(?) 2015年生まれ

仙台のセブンイレブン前で生活していたようですが、 静岡と同じボランティアさんに保護してもらいました。 我が家史上最強の食いしん坊でいたずらっ子。 ハマの番長「三浦大輔さん」に似ていることからこの名前を付けましたが、 本当は両親から「バロン」というかっこいい名前をつけてもらいました。

twitter

過去にブログに載せたお気に入り写真をツイートしていこうかなぁ、と思っています。

写真転載について

個人のサイト等に写真をご使用の際は、当ブログからの出典であることを明記して下さい。
商用での写真使用の際は、メールフォームからご連絡をお願いいたします。

Oden Quartet

フォトブックOden Quartetを公開&販売中です。
jacketjacket.jpg

QRコード

QR

ペットのおうち

おもちとの出会いはこちらのサイトでした
ペットのおうち

ありがとうございます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2016年7月 「岩合光昭さんが選ぶアサヒカメラ第3回ネコ写真コンテスト」 入選

tiffomojump-insatutiffomojump-insatu.jpg

第5回ペットブログコンテストで大賞を受賞しました

掲載サイトはこちらのサイトです。
実家の猫「メイ」の記事です。

アニマルプラネットにゃんこ写真コンテストで審査員特別賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。
p7030080_edited-20102jpg.jpg

PS保険 わんにゃん健康ノートの取材を受けました

掲載サイトはこちらです。

おでんトリオが掲載されました!

にゃんフォトモデルオーディション4で9月賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。 がんもの写真です。

カメラのキタムラ365日フォトコンテスト2014秋冬 入選

-12015 03 02_0227_edited-3jpg

なごみ猫カレンダー2016に採用

山と渓谷社 なごみ猫カレンダー 2016にちくわのお花見写真が採用されました。
2015 03 30_2959_edited-3jpg

モフコン準グランプリ

第1回モフコン「我が家のおしゃれ猫」で準グランプリをいただきました。
2014 12 01_1771_edited-2jpgjpgjpg

実家の猫メイの写真が掲載されました

2014 08 12_9274jpg-1jpg (2)jpg

岩合光昭さんセレクト きょうのにゃんこ 100 (アサヒカメラ ネコ写真コンテスト優秀作品集2)に掲載されました。

かわいいかわいいねこ泥棒写真コンテスト優秀賞

猫ぐらし12月号に掲載していただきました。

with Photo コンテスト

わんこにゃんこベストショットフォトコンテストでにゃんこ賞をいただきました。
p7260125jpgjpg.jpg

検索フォーム