猫と暮らす

ARTICLE PAGE

5月病にならないために

未分類
  • comment12
  • trackback0

関東地方は大分あたたかくなり、春らしい気持ちの良い陽気になってきました。


しかしこの時期は職場や学校などでの環境が変わリやすく、
体調を崩しがちな季節でもありますね。


落ち込んだ気分になったとき、皆様はどうしていますか?


以前テレビで見たのですが、肘を肩より上に持っていくと
人はネガティブな発言もしにくくなりプラス思考になるという
実験結果があるようです。






では、レッツトライ!






まずは、片手から~
2015 04 18_1397jpgjpg






そうそうその調子~
201504201601338b8.jpg







次は両手を高く~!
2015 04 18_3000jpgjpg







もっともっと高く~~!!
2015 04 18_2986jpgjpg






そうすると
2015 04 18_2824jpgjpg








もう気分は
2015 04 18_2875jpg3jpg








絶好調!!
2015 04 18_2719jpgjpg







肩まわってますね~(笑)。
2015 04 18_2621jpgjpg








疲れたらリラックス。
2015 04 18_3059-2jpgjpg






そしてたくさん寝るに限ります!
2015 04 18_2923jpgjpg





皆様もお試しあれ~!





Reyママさんのおうちで生まれたメインクーンの元気いっぱいな子猫ちゃんたちに会いに行ってきました。
はじめましてのかっこさん球子さんと、そしてかっこさんのお友達の若いご夫婦とご一緒させていただいたのですが、
とても楽しかったです。
皆様お世話になりました!



そして、


いやもう、


子猫ちゃんたちはですね、気絶しそうなくらい、かわいかった。。。
元気いっぱい、器量よし、性格よし(*^_^*)


なのに、それなのに・・・
こんな子猫ちゃんたちを撮れる機会はなかなかないというのに、
ぶれるわぼけるわ、写真はとんでもないことになってしまいました。。。
猛烈に反省。
相方にもあきれられるくらい、
ブツブツ独り言をつぶやきながら反省しました(笑)。


でも、いいの!たくさん遊べてとても幸せだったから\(^o^)/


Reyママさん、また遊びに行かせてください~~!!!




~かわいいおまけ~

イナバウワーならぬイニャバウワー(*^_^*)
2015 04 18_2122_edited3jpg





ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 12

ちゃぴ  

きゃーっかわいい❤
見てるだけで、とても癒されます。

一瞬新しい家族が増えたのかと思っちゃいましたよ(^-^ゞ

ねこじるしではお世話になりありがとうございました\(^o^)/

2015/04/20 (Mon) 18:52 | EDIT | REPLY |   
nuko  

お久しぶりです。
か~わいいメンクーンちゃんたちだこと!(*^^*)
兄弟(姉妹)は5匹かしら?
両手をあげてバンザイの姿は『抱っこ~』って言ってるようで
もうメロメロ(≧∇≦)

2015/04/20 (Mon) 19:22 | EDIT | REPLY |   
しらす  

元気いっぱいの子猫さん達かわいい~!!

子猫が遊んでるのかこちらが遊んでもらってるのかわからなくなる位
子猫って元気いっぱいですよね ^m^

2015/04/20 (Mon) 21:21 | EDIT | REPLY |   
球子  

まるこさん、その節はありがとう〜*\(^o^)/*
めっちゃくちゃ楽しかったわ❤︎
あんなに動きが激しかったのに、やっぱり写真上手!
良い顔してる〜。

個人的には上から4枚目の写真、
みんながすっかり背後でダウンしている様子に笑ったわww

2015/04/20 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |   
かりん  

私も一瞬、新しい家族が増えたのかと、びっくりしちゃいました(笑)

この空間にいたら、可愛すぎて興奮しすぎて、思考停止、心臓まで停止しそうです(笑)
思わず、全部で何匹いるのか数えてしまいました♪
それにしても、こんなにたくさんの子猫と戯れることができる機会って、そうはないので、羨ましいです~(^^*)

みんな~すくすく元気に育ってね~☆

2015/04/21 (Tue) 01:55 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ちゃぴさん

あはは、もう我が家も4匹が限界です(笑)。
子猫って期間限定だけど、本当にかわいいものですね(*^_^*)

ねこじるし、あまり利用していなかったのですが、
ちゃぴさんいるならこれからはちょくちょく覗いてみようと思います^^。
気軽にできてでいいですよね♪
子猫時代の写真もかわいかった~(*^_^*)

2015/04/22 (Wed) 11:33 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
nukoさん

かわいかったです~~~(*^_^*)
そうです5匹!幸せでした!!
なおちゃんもこんなだったのだろうなぁ、と思いましたよ~(^O^)
前にnukoさんに教えていただきましたが、
ノルウェージャンとメインクーンって本当に鼻が違うのですね^^。

2015/04/22 (Wed) 15:40 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しらすさん

本当に、私も子猫に負けず大興奮でした(笑)。
何をやっていてもかわいいのよね~(*^_^*)。

2015/04/22 (Wed) 15:51 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
球子さん

先日はありがとうございました!!!
紅緒ちゃん、めちゃめちゃかわいいですね。
お二人にお会いできて嬉しかったです(*^_^*)

いや~、ほんと楽しかったですね。

子猫ちゃん達、女子の方が疲れ知らずだったような・・・(笑)。

2015/04/22 (Wed) 16:45 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
かりんさん

あはは、そう思いますよね~(笑)。
でも我が家は4匹で限界です・・・^^;

子猫とふれあうのが久しぶりだったので、
本当に幸せな時間でした(*^_^*)
かりんさんのおうちは子猫がいていーなー^^。

2015/04/22 (Wed) 16:53 | EDIT | REPLY |   
かっこ  
楽しかった!!!!

まるこ様!土曜日はお世話になりました。
時間が足りないわーーと言う位に楽しかった(*´Д`*)
また、ご一緒出来るのを楽しみにしています。

気持ちが落ちそうな時に、まるこさんの言う通りに
肘を肩より上にしたら、盛り上がったのよ!凄いでしょ!!
って、教えてくれたのはまるこさんだって言うね(笑)

きぬごしへの応援もありがとうございました。
今日、やっと面会が出来るので行って来ますーー!

2015/04/23 (Thu) 14:40 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
かっこさん

こちらこそお世話になりました~~!!
本当に楽しかったですねっ(*^^*)
私もまたかっこさんにお会いできる日が楽しみです(≧▽≦)

おおお、まさか肘上げ実践していただいたとは!!!
ありがとうございます。

きぬちゃん大変な時にコメントありがとうございました。
ほんとうによかったよかったよかった~~!!!

2015/04/25 (Sat) 20:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply