猫と暮らす

ARTICLE PAGE

大きすぎた獲物

静岡(猫)
  • comment12
  • trackback0

皆様、インドカレーはお好きですか?
私は大好きです。

学生時代にインドに1ヶ月間滞在したことがあり、
1日3食カレーを食べ続けたことがありますが、
全然飽きなかった。

その時はインド人の真似をして、スプーン使わず右手でカレーを食べていたなぁ。

驚いたことに、カレーを食べ続けると、蚊が寄ってこなくなるのですよ。
インド人がスパイスたっぷりなカレーを食べ続けることは、
生活の知恵でもあるのでしょうね。


さて、相方が遅くなる日は、たのしい一人ディナー♪
この日は近所のインドカレー屋さんで
セサミナンとカレーをテイクアウトしました。




むむむ!
やはり、パン大好き女子がやってきたぞー。
2015 04 15_4387jpg







持ち去ろうと
2015 04 15_4277-1jpg







奮闘するも、
2015 04 15_4276jpg









ちょっと大きさ的に厳しかったのか
2015 04 15_4328jpg








モタモタしているうちに、まるこに取り上げられてしまいました。







でも、最後は一生懸命引っ張って、頑張ったんだよ!
2015 04 15_4273jpg
鼻の頭にシワ寄せちゃって(笑)。





ナンもカレーもおいしかったです\(^o^)/




ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 12

かりん  

すっごい大きなナン!
私もインドカレー大好きです♪特にチーズの入ったナンが好きで、カレーはライスで食べて、チーズナンはそのままパンみたいに頂くのがお気に入りです(^o^)

さすがのしーちゃんも自分と同じくらいの大きなナンは、大物すぎたみたいですね^_^
しーちゃん、黒白だからぱっと見わかりにくいけれど、とっても美形ですよね(*^^*)
そうそう!最近気づきましたが、しーちゃん、choo choo本舗の黒白猫ちゃんと同じ首飾り(水色首輪にピンク鈴)なんですね♪しーちゃんにとっても似合ってます☆

2015/04/15 (Wed) 17:30 | EDIT | REPLY |   
はちみつ  

私も夫の遅くなる夜は、一人で好きなものをつまみながら晩酌をします。
自分の好きな食べ物だけ・・・至福の時ですよね~。
都会では美味しい食べ物がいっぱいで羨ましいです。

お鼻にしわを寄せて頑張る静岡さん、可愛いですね。

2015/04/15 (Wed) 17:38 | EDIT | REPLY |   
しっぽ  

ぷぷぷぷぷぷぷっ^^。
こんな大きな物まで持ち去ろうとするんですかぁ~www
奮闘中のお顔がかわいくて、
私の場合、取り上げられないかもです(爆)

2015/04/15 (Wed) 19:02 | EDIT | REPLY |   
ahoo  

私も思ってました!!
しーちゃんかなりの美形なんじゃないかと。
夫不在の日の晩ゴハン、
私は決まって焼き鳥買って帰っちゃうんですよね〜。
好物なんでしょうね、きっと。笑

2015/04/15 (Wed) 21:20 | EDIT | REPLY |   
しらす  

静岡さん、必至のお顔がかわいい~ ^m^ 
でもキリリとした顔でかりんさんと同じく私も静岡さんは美人さんだと思います!!

とっても大きなナンですね!カレーも美味しそう (^o^)/

2015/04/15 (Wed) 21:25 | EDIT | REPLY |   
0  

カレーと言えばインドカレー!!
パクチーが食べられないわたしは、
タイカレーが食べられません。

しぃ様、ほんとに美猫さん。
ぷくっとしたまずるをカプっと口に入れたいです♪

ところでしぃちゃんは、
こうしていたずらした時、なんて叱るんですか?
「しずおかコラーー!」だったら、
なんかすごいおもしろいなあと思って。笑

2015/04/16 (Thu) 13:40 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
かりんさん

きゃー、ライス&ナンってすてきですね❤
カレーってライスと混ざり合うとさらにおいしくなりますものねっ(*^_^*)。
チーズナン、これまで挑戦したこと無かったけど、今度食べてみようと思います♪

静岡のこと褒めてくださってありがとうございます。
とても嬉しいです(^_^)。

あっ、なんと、ほんとうだ!!!
choo choo本舗と一緒だって気が付いていませんでした。
静岡が1ヶ月間だけお世話になったいボランティアの方が
似合いそうだからと我が家に来るときに持たせてくださったものなのです^^。

それにしても、顔周りが黒い猫って撮影難しいですね・・・^^;

2015/04/17 (Fri) 15:42 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
はちみつさん

うふふふふ、はちみつさんもですか(*^_^*)。
そうそう、お酒も欠かせませんね♪
本当に楽しい時間です(笑)。

お行儀悪いのですが、我が家の猫たちは
食べ物のときに一番良い表情をするのですよ・・・(笑)。

2015/04/17 (Fri) 15:44 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

かなり無理がありますよね~(笑)

むむむ、さすがしっぽさん、ねこバカを自称するだけのことはあります!!!

私はお腹すいてたので、猫達相手に多少ムキになっていたと思います(笑)

2015/04/17 (Fri) 15:49 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ahooさん

まぁ!ahyooさんにまで褒めていただいて!!
ありがとうございます!!
きっと、1年間静岡がお世話になった
仙台のゴンママさんも喜んでくれるはずです(*^_^*)

あぁ、わかります!!
ひとりでひっそり好物を食べるのって、
幸せな時間ですよね^m^。
焼き鳥私も好き~

2015/04/17 (Fri) 16:06 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しらすさん

まぁぁぁ!しらすさんまで褒めてくださって!!!
ゴンママに伝えなくちゃ~~(*^_^*)

あのナンは大食いの私でもお腹いっぱいになりました(笑)

2015/04/17 (Fri) 16:19 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
0さん

インドカレーっておいしいですよね~~(*^_^*)。
そうですか、0さんパクチー苦手でしたか!
相方も苦手で「カメムシのにおいがする」といつも言っております(笑)。

まぁぁぁぁ!
0さんまで静岡を褒めてくださってありがとうございます!!
嬉しいです(^_^)

うーむ、考えてみると、
「すてきなしずおかだね」「やさしいしずおかだね」・・・・
(静岡県のキャンペーンみたいですね^^;)

特に意味はないのですが
怒るときは「しず」、褒めるときは「しずおか」が多いようです(笑)。

「コラー、しず!」
もだいぶレトロですね・・・



2015/04/17 (Fri) 16:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply