猫と暮らす

ARTICLE PAGE

猫たちの席次

ちくわ
  • comment-
  • trackback0

私の働いている会社にも、新入社員が入ってきていて、
ただいま研修を受けています。
ビジネスマナーは外部の会社の講師の方が教えます。

社会人になったばかりで右も左も分からない彼らは、
講師の言うことをとても素直に受け入れます。

今年の講師はどうやら超体育会系の方のようです。
新入社員の皆さんが直立不動で大きな声で
「おはようございます!」
「おつかれさまです!」
と挨拶していきます。

社内はどちらかというとゆるーい雰囲気なので、
応援団員のような新入社員の挨拶に
我々は完全に圧倒されビビリまくってます・・・(^_^;)。


元気なのはいいことだけど・・・
でもやっぱり
早く研修終わって普通に挨拶してほしいわ(笑)。


さてビジネスマナーで必ず教えられるのが席次・席順。
この4匹だと手前がドアなので、
おもちが上座ちくわが下座になるわね(笑)。
2015 04 13_4056jpgjpg





この前も似たような写真を載せましたが、
こちら(↑)別の日に撮影したものなのですが、毎回同じ席順なのです( ̄▽ ̄)






下座の彼は朝は比較的おとなしい。
2015 04 13_4012jpg






2015 04 13_4004jpg






週末、谷中あたりをフラフラしてきました。
東京の中でも下町(江戸の下町)の風情を色濃く残す町として、最近人気ですね。



木造のお家がおおい。
2015 04 13_4127jpg







トタンのおうちもおおい。
2015 04 13_4102jpg






質屋さんは渋い!
2015 04 13_4100jpg
奥の事務所にはおもちみたいな強面な人がいるのだろうか・・・。





前日まで降り続いていた雨が止んでよかったです。
2015 04 13_4069jpg




あれ・・・、谷中なのに全然猫に会えないなぁ・・・。
(猫の町としても有名)



ありがとうございました。

コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村