猫と暮らす

ARTICLE PAGE

花冷え

ちくわ
  • comment-
  • trackback0

関東地方、昨日も今朝も、かなり寒かった!
八王子方面では雪が降っていましたね。


寒いせいか布団に集まる猫たち。
20150409160147827.jpg
でも君達は、猫団子にはなってくれないんだなぁ・・・




小学5年生になる4月、私は父の仕事の都合で北海道から神奈川県へ引越しをしました。
大好きな北海道を離れるのは、とてもさみしかった・・・。
初めて乗った飛行機では、同級生のみんなが書いてくれた色紙や仲良しの友達からの手紙を
何度も何度も読み返しました。




不安と期待が交錯する中で到着した、羽田空港。



母から
「東京は北海道よりずっとあたたかいのよ。きっと今頃は桜が満開でとてもきれいよ。」
言われてたので、

「桜咲いているかなぁ」
と窓から外を覗いてみたら、びっくり!



羽田は真っ白な雪景色だったのです。



北海道に逆戻りしたかと思いました(笑)。




昨日の寒の戻りで、そんなドキドキだった懐かしい日のことを久しぶりに思い出だし、
胸がキュンとなりました。
それにしても・・・、もう30年近く前の話になるのねぇ・・・(^_^;)




で、あまりにも寒いのでエアコンの暖房をつけたら、
エアコンの下でご満悦なちくわ兄ちゃんです。
20150409160149c8f.jpg






この前、桜を撮影したときはあんなにあたたかかったのにねぇ。。。
2015 03 30_2977jpg
えっ?同じようなちくわ桜の写真もう飽きたって??


この日800枚近く撮っちゃったんだもん、
まぁそう言わずにお付き合いください・・・(^^ゞ。


ありがとうございました。

コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村